人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月なのに暖かい
立冬がすぎて暦の上では冬ですが、毎日暖かいです。

昨日美容院に行くのに久しぶりに電車に乗りましたが
カットソー1枚の人もいれば、ダウンジャケットを着ている人もいて
この時期の服選びは本当に悩みます。



今日、散歩で遊歩道を歩いていて猫に会いました。
11月なのに暖かい_b0160300_22330780.jpg
いちごに興味があるのか、ずっといちごを見つめる猫。
近付いても逃げなかったので飼い猫だったのかな?
この辺りは野良ちゃんが多いのですけどね。



数日前、青葉台東急スクエアに行った時のこと
レ・シ・ピ青葉台の催し物会場で京都の美味しい物を販売していました。

試食させてもらっただし巻玉子がすごく美味しかったさいき家さん
11月なのに暖かい_b0160300_22335640.jpg
牡蠣好きの夫がだし巻玉子と牡蠣のお弁当を購入しました。


いちじくのパンを試食させてもらって
外はさくさく、中はふわふわが気に入り
11月なのに暖かい_b0160300_22332793.jpg
購入したプルンニャさんの食パン。
いちじくの他に小豆、栗もあり、どれも美味しそうでしたが
朝食用にプレーンを購入しました。
素材にこだわった食パン、トーストして食べたら美味しかったです。


見る物、見る物、食べたくなる
食欲の秋、食欲が止まらない。

by cookie-desu | 2018-11-08 22:17 | にっき
<< ちょっと早いクリスマス 残念なお天気の日曜日 >>