人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海の日
今日は海の日、三連休も最終日です。

それにしても
今日も暑い!!
気温が高く、日差しも強いし、ムシムシしてるし
でエアコンなしでは過ごせませんわ。



今朝は、6時過ぎにいちごと散歩に行ったのですが
街路樹の下の紫陽花の葉に
海の日_b0160300_15100452.jpg
蝉の抜け殻を見つけました。

先日は、大きなオスのカブトムシを見たのですが
そんな日に限ってスマホを忘れて写真が撮れませんでした。

駅前再開発で公園の木もずいぶん切られ
すっかり緑が少なくなってしまいましたが
虫を見たら少し安心しました。



海の日の今日
海の日_b0160300_15102068.jpg
今年も毎週体操に通ってる市の体育館でイベントがありました。
昨年は午後、チェアヨガと骨盤矯正体操に参加しましたが
今年は午前の
『自律神経を整え身体の不調を改善する』筋膜リリース講座
に参加してきました。
人気だったみたいで、定員200名満員御礼でしたよ。

前半は自律神経のお話を聞いて
後半はテニスボールくらいの大きさのヨガチューンナップボール?
を使って実践でした。
ヨガのように難しくなくて、床に仰向けに寝転んで
肩や肩甲骨、腰、お尻などにボールを当てて
呼吸をしながら上下に動いたり、左右に動いたり、と簡単な動作。
部位がきちんとわからなかったりするのですが
取り合えず気持ちがよい所にボールが当たっていればOK
というゆるーく、とてもリラックスできるセルフケアでした。
効果があったのか、昼ご飯を食べてからずっと眠い。

元々はヨガをされていた先生もお手伝いのアンバサダーの方も
皆スタイルが良くて、とても美しい方たちでした。
あんな体型になれるならヨガをしたいかも・・・なんて(笑)

なんにしても毎日続けることが大切。
今回ボールの販売があったのですが
通常2個¥8,000のところ¥5,500での販売
と言われてもお高くて手が出なかったです。
テニスボールで代用できそうだったので
ホームセンターで安価のテニスボール買って来よう!

by cookie-desu | 2018-07-16 15:05 | にっき
<< 「命に関わる危険な暑さ」 暑すぎるっ >>