人気ブログランキング | 話題のタグを見る
眼科
毎日とっても忙しない、師走だから仕方がないけど。
やらないといけないことが山ほどあるのに、何ひとつ終わらない(汗)
時間の使い方が下手なのか、ただただ時間が過ぎてゆくよ。
今年も残すところ9日、とりあえず急ぐものから片付けないと。


今日は、健診で異常があった眼の精密検査を受けに眼科に行ってきました。
午前中行ったら激混み。
実際検査と診察はそれほど時間がかからなかったけれど
なんだかんだと1時間半以上かかってしまいました。
で、精密検査の結果は
「う~ん、怪しくなくもないけど・・・すぐにどうこうという症状も出てないから
 また1年後に検査に来てください」で終わり。
悪くなっていないのはよかったけど
視神経乳頭陥凹肥大という病気はよく分からん。
放っておくと緑内障になったりするらしいけど、急に悪くなったりしないのだろうか?


先週のことですが
夫の北海道のお土産がなかなか美味しかった。
眼科_b0160300_16394254.jpg
シャンティ モンシェールのプリンスロール。
堂島ロールのモンシュシュとロイズのコラボです。
眼科_b0160300_1643101.jpg

甘すぎないなめらかなチョコクリームが美味。
チョコスポンジはもう少ししっとりしていた方が好きかも。
私はなかなか美味しいと思ったけど、夫は普通の堂島ロールの方が良いと酷評でした。
by cookie-desu | 2015-12-22 16:49 | にっき
<< Merry Christmas 障子張り >>