人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大雪のあと
今朝は冷え込んで、道路や残った雪が凍ってました。
昼間はお日様が出て日の当たるところは融けてグチャグチャになってた。
凍ったり、融けたりを繰り返して少しずつ雪がなくなっていくのだろうけど
まだまだ真っ白なところも多くて完全になくなるにはかなり日数がかかりそうです。

土、日散歩に行かれなかったいちご
なんとなく外に出たそうだったので散歩に連れて行ってみました。
ですが、道路は融けた雪でびちゃびちゃだし
歩道には除雪した雪が山になっていたり
除雪した雪が融けてグチャグチャになっていたりで
いちごが歩ける場所はほとんどなし。
まだ雪が真っ白だった遊歩道の誰も立ち入っていない雪の上にいちごを置いたら
大雪のあと_b0160300_063316.jpg
そのまま固まった(笑)
その後はブルブル震えて足に雪が触れるのも嫌がり
結局雪のないところまで抱いて脱出しました。
雪がもう少し融けるまで散歩は無理そうです。
by cookie-desu | 2014-02-10 23:40 | にっき
<< 韓国1日目のつづき お疲れさま >>