人気ブログランキング | 話題のタグを見る
えっ?!だった日
今日も涼しかったです。
涼しい・・・いや、肌寒いくらいでした。
来週はまた暑さが戻るそうで
またすぐにバテちゃいそうですね(汗)

今日は、寝室の壁の工事だったのですが
9時前に施工会社の方と職人さんがやって来て
玄関、廊下、寝室にビニールシートを手際よく敷いて
すぐに作業に入りました。

そんなに大きくもない物音と掃除機の音がしたと思ったら
施工会社の方がやって来て「終わりました」って(驚)
来て1時間も経っていないのに・・・

ボードを貼っていた接着剤をはがす職人さんがベテランの方で
コンクリートに傷をつけることなく綺麗に取れたそうです。
従って、左官やさんがコンクリートを補修する手間もなくなり
今日の作業は全て終了って、あまりの速さにびっくりヨ。
えっ?!だった日_b0160300_23195184.jpg
素人にはよくわからないけど
これで終わりだそうです。

次は来週27日。
コンクリートの補修がなくなり乾燥する時間が必要ないなら
間を開けずにもっと早くやって欲しかったなぁ。


で、事件です!
私が施工会社の方と話をしている間
職人さんが片づけをして玄関の扉が開けっ放しになっていた時に
いちごが脱走!!
それに気づかず寝室の掃除、片付けをしてたら「ピンポーン!」
階段のところにいたいちごを隣の方が見つけて届けてくれました。
隣の方がいちごを抱いて「この子、いちごちゃんですよね?」と言われ
いちごが脱走していたことを初めて知ったわけで・・・
いちごを受け取ってからひとりで笑っちゃいました。
気をつけないとね。
by cookie-desu | 2012-07-21 23:32 | にっき
<< 涼しいのも今日まで? 生き返った >>