人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜中華街
今日は久しぶりに夫が休みだったので、
これまた久しぶりに横浜中華街へ行って参りました。

お天気が良かったこともあり、
平日なのに中華街、山下公園は人が多かったです。
最近はみなとみらいより中華街周辺の方が人気なのかな?


食事は、
横浜中華街_b0160300_21531593.jpg
刀削麺のお店で
横浜中華街_b0160300_21532989.jpg
フカヒレ麺
(刀削麺はこしが強い山梨のほうとうのようなもっちりした太麺)
横浜中華街_b0160300_21534246.jpg
とフカヒレ半チャーハン(食べかけですみません(汗))

と、写真はないけど杏仁豆腐のセットをいただきました。

フカヒレいっぱいでコラーゲン摂取~
これでお肌もスベスベ(笑)


食後、中華街をぶらぶら
横浜中華街_b0160300_2293589.jpg
焼き小龍包のお店で
横浜中華街_b0160300_2295419.jpg
話題の焼き小龍包も食べちゃいました。


ちょうど
横浜中華街_b0160300_22141850.jpg
TVの収録でしょうか・・・
レポーターの女性が焼き小龍包をかじり、
カメラに向かってオーバーアクションでレポートしてた(笑)


豚まんや中華蒸しパン、ごま団子、天津甘栗、タピオカジュースなどなど
誘惑がいっぱいの中華街は食べること大好きな私には危険・・・(汗)
家で蒸かして食べる中華まんじゅうと中華かりんとうを華正楼で購入して
みなとみらいへと移動しました。

横浜中華街_b0160300_22323540.jpg
暖かくなってきてお出かけが嬉しい季節になりました♪
by cookie-desu | 2011-02-23 22:34 | にっき
<< 春だね 失敗・・・ >>