私のGW
今日は暑かったです。
今年一番の気温の高さだったとか
陽射しが夏ですものね。
5時過ぎにいちごの散歩に行ったけど
まだ陽射しが強くて日焼けしそうでした。


昨日のことですが
私のGW唯一のイベント
レインさんのファンミーティングに行ってきました。
b0160300_21205526.jpg
場所が大宮ということもあって
昼、夜2回あるうちの昼の部だけチケットを取ってました。
今回のファンミーティングは参加者全員とハイタッチというおまけ付
ファンになって13年の私も初めてレインさんに触れることがでました(笑)

間近で見るレインさんは背がすごく高くて、手も大きくて
お肌が白くて綺麗で、目は小さくて、お人形のようでした。
手に手を合わせた時間は1秒程度だと思うけど
笑顔でしっかり目を合わせてくれて遠くまで行った甲斐がありましたわ。

そして
夜の部も当日券を購入して参加してしまいました。
2度もレインさんに触れることができて夢のような幸せな時間でした。
結婚で気持ちが冷めたと言いつつ、これからも愛は続きそうです。


夫が仕事だったので11時間のお留守番になってしまったいちご
帰宅すると大喜びで出迎えてくれました。
b0160300_21212793.jpg
出掛ける時に出していった新しいガムを私が帰宅後急に噛み始めた。
ひとり留守番の時はどんな風に過ごしているんでしょうね。


笑われてしまいそうですが・・・
お風呂からあがって鏡をみたら鼻の下が赤くなっていて
タオルを見たらタオルも赤い・・・
よーく見たら鼻血が出てました(驚)

半世紀以上生きてきて鼻血が出たなんて1回あるかないか
記憶にないくらい鼻血とは縁がなかった私・・・
それなのになぜ鼻血?!?!?!
疲れたか、はたまたハイタッチで興奮したとか
やぁ~自分でもびっくりしたわ(笑)

[PR]
# by cookie-desu | 2017-05-06 21:37 | にっき | Comments(0)
5月
5月に入って、今日は2日です。

昨日は午後突然雷雨になりましたが
一昨日、今日は良いお天気で洗濯日和でした。
乾きにくいソファーカバーも洗濯でしたし
少しずつ夏の準備を始めています。

明日から本格的にGWに入りますが
今年はGBがなくなり、道路渋滞もなく、静かな連休です。


つつじが満開。
b0160300_22490399.jpg
いいえ、もう花が咲ききって
少しずつ変色し始めている木もあります。
b0160300_22491986.jpg
次はアジサイですねぇ。

[PR]
# by cookie-desu | 2017-05-02 22:51 | にっき | Comments(0)
GW
今日からGW。
今年は、1日、2日をお休みにすると9連休になるそうですね。
我が家はGW関係なしですが、私はイベント1つだけ予定があります。
連休中お天気が良さそうなので、衣替えや大洗濯しようかなぁ。


昨日ですが
b0160300_23281211.jpg
義両親と横浜中華街で食事をしてきました。
残念ながらお料理の写真がありませんが
中華料理のコースでお腹がいっぱい
ついつい食べ過ぎてしまいました。

GW前でしたが、遠足?修学旅行?の学生が多く
久しぶりに行った中華街はとても賑わっていました。


横浜は今、Garden Necklace YOKOHAMA 2017開催中で
b0160300_23300600.jpg
横浜公園周辺、山下公園などお花がたくさんでした。

山下公園
b0160300_23284397.jpg
b0160300_23292886.jpg
b0160300_23290457.jpg
噴水前ではブライダル撮影をされていました。
b0160300_23294907.jpg
b0160300_23303395.jpg

この時、6時を過ぎていましたが
寒くもなく、暑くもなく、ちょうど良い陽気で
公園で遊ぶ若者、ファミリー、ベンチでのんびり休む人たちで
山下公園も珍しくとても賑やかでした。

今度はいちごを連れて遊びに行きたいなぁ。
[PR]
# by cookie-desu | 2017-04-29 23:26 | にっき | Comments(0)
健康づくり体操
今日は、月に1回市の総合体育館で行われいる
健康づくり体操というのに韓国語のお仲間と参加してきました。

まったく運動をしていないため
食べることが大好きな私は食べたら食べただけお肉になる
最近お腹のポッコリが凄いことになっております。

そこで
普段からいろいろな体操に参加しているオンニに誘われて
まだ始まったばかりの健康づくり体操に参加してみたわけです。

畳敷きの武道場で座ったり、立ったり、寝転がったりといった体勢で
ゆっくりと身体をほぐし、バランス向上を図るといったトレーニング。
体が硬くても、筋肉がなくても、1時間なんとかできました。
久しぶりに体を動かしたらなんだか気持ちがよかったし
肩甲骨をたくさん動かしたので肩こりも少し軽くなったような気がします。

料金も、1回大人400円、高齢者は200円とお手頃。
今日の体操では、私以外は全員高齢者でしたけどね(笑)

今日の体操は月1回だけど
他の体操やヨガ、エアロなど毎週行われているプログラムもあるし
体操する服装のまま車でびゅーんと20分ぐらいで行かれるので
GW明けからしばらく通ってみようかなぁ~と思っています。


昨日のことですが
お天気がよく、昼間は汗ばむくらいの気温で行楽日和でした。
夫がお休みで、横浜方面に行く用事があったので
いちごを連れて公園で散歩してきました。

車で走っていて偶然あった公園でしたが
緑が多くて、もう散ってはいましたが桜の木もあって
なかなかよい公園でした。
b0160300_00284954.jpg
b0160300_00243081.jpg
この季節、新緑が綺麗で気持ちがいいですね。

[PR]
# by cookie-desu | 2017-04-24 23:48 | にっき | Comments(2)
夏日
今日は、日中28℃だったそうで
4月としては暑すぎです。

昨夜からの雨も思ったより早くやんだし
風もそれほど強くはなかったような・・・
でも、朝の通勤時間帯の交通機関の遅れはあったみたいです。

お天気のせいか
今日は朝から頭痛がして体調がすぐれず、でした。


昨夜からの雨と風で桜はすっかり散ってしまいました。
ですが、元GBの周りの道路は
b0160300_23390854.jpg
つつじが咲き始めてピンク色になってきましたヨ。
b0160300_23392546.jpg
鮮やかなピンク色が気持ちを明るくします。

[PR]
# by cookie-desu | 2017-04-18 22:29 | にっき | Comments(2)