<   2017年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
曇り空だけど
今日は1日曇り空なのかな?
ちょっとムシムシ蒸し暑いです。

おっ
ちょっと薄日が差してきた。
これで洗濯物が乾くかな?

b0160300_13175610.jpg
今年は雨が少なくて
雨に濡れた紫陽花をあまり見ることがなかったけど
そろそろ紫陽花も終わりだね。

[PR]
by cookie-desu | 2017-06-29 12:19 | にっき | Comments(0)
雨は・・・?
梅雨なのに雨があまり降らず
今日も1日中どんより曇り空でした。
曇り空でもだんだん湿度が高くなっているので
ちょっと蒸し暑いぞ。


先週土曜日は韓国語で
帰りに夫と待ち合わせて夕飯を外で食べました。
食後に甘い物を食べてしまいまして
今年も口だけダイエットです(汗)

b0160300_20310839.jpg
抹茶のパフェと抹茶ラテ
b0160300_20315757.jpg
こちらの抹茶パフェは抹茶ケーキとあんこ入り(笑)
甘さ控え目だったので食べやすくて
ペロッと食べてしまいました。


その罪悪感もあって
昨日は月1回ののびのび健康づくり体操に参加してきました。
ストレッチ中心なので
肩甲骨とか脇とか股関節とかゆっくり伸ばして気持ちよかった。
心なしか背筋が伸びて姿勢が良くなったような・・・
持続できないのが問題ですが。

[PR]
by cookie-desu | 2017-06-27 21:00 | にっき | Comments(0)
35歳
今日は、レインさん35回目のお誕生日です。


생일 축하합니다.

RAIN씨 가족의 미래에 사랑하고 행운이 가득하길 바라겠습니다.

b0160300_20344182.jpg
画像は、The Cloudよりお借りしました。




[PR]
by cookie-desu | 2017-06-25 20:48 | 비(レインさん) | Comments(0)
1週間が早いです
関東は雨が降らない梅雨
水は大丈夫なのでしょうか?
雨が少ないのは嬉しい反面
だんだん水が心配になってきました。
来週から少しずつ雨マークが見られるようになり
梅雨らしいお天気になるのかな?


いちごの散歩を朝にするようにしたら
いちご、早起きになり、朝から元気です。

掃除を始めると
b0160300_22281696.jpg
ガムを噛みだしてちょっと邪魔(汗)


今日は、体操でした。
アンチエイジング体操は7回目ですが
だんだん体が体操することに慣れてきて筋肉痛も少なくなりました。
運動嫌いで、汗をかくことが嫌だった私が
1時間全身使って体操し、汗をかくことが気持ち良くなるなんて(笑)
こんなに楽しく通えるなんて自分でびっくりです。
これで痩せられたら好いのですが。

[PR]
by cookie-desu | 2017-06-16 22:24 | いちご | Comments(0)
梅雨は・・・?
梅雨入りの発表はあったものの雨が降らず
毎日よいお天気で暑いです。

今日は30℃超えだったそうで・・・
しかし、湿度が低いからか、風があったからか
それほどの暑さでなくてよかった。


今日は、韓国語でした。
勉強の後、といってもそんなに一生懸命勉強してないけど(笑)
お仲間とデニーズに行き甘い物をいただきました。

私は
b0160300_13045232.jpg
抹茶白玉ミニパルフェ

本当はミニでないのを食べたかったけど
一応ダイエット中なのでミニで我慢、我慢
久しぶりの甘い物だったのであっという間に完食しました。
楽しいおしゃべりタイムでした。

[PR]
by cookie-desu | 2017-06-10 22:59 | にっき | Comments(0)
梅雨入り
今日は雨と言っていたのに・・・
お昼過ぎにちょこっと霧雨が降っただけで晴れてます。

昨日、関東も梅雨入りしたそうで。
雨が降らなくても梅雨入りとは、よく分かりませんわ。


今、紫陽花が綺麗に咲いてますね。
紫陽花見ながらのいちごの散歩が楽しいです。

遊歩道の
b0160300_16070769.jpg
ヤマアジサイ

近くの畑入口に植えられている
b0160300_16073202.jpg
アナベル
ドライフラワーにしてリースを作ったら綺麗だろうなぁ。


明日は体操、明後日は韓国語
1週間がホント早いです。

[PR]
by cookie-desu | 2017-06-08 16:14 | にっき | Comments(0)
6月
6月に入りました。
といっても、今日はもう3日ですが。
b0160300_13335436.jpg
またジメジメした梅雨がやって来ますね。


6月なのに日中の陽射しは真夏のようなぎらぎらした強さ
昨日からいちごの散歩を朝涼しいうちにすることにしました。
b0160300_13341852.jpg
朝は陽射しがあっても木陰が気持ちいいです。

今朝は
b0160300_13344426.jpg
富士山を見ることができました。


昨日は、体操でした。
体操は自由参加なのですが、運動を始める方が増えたのか
だんだん参加者が増えてきて場所取りが大変になってきました。
来週から少し早目に行かないと、って感じです。

昨日はバランスを鍛える運動が多くて、かなりきつい体操もありました。
帰る時には太腿が張って、膝ががくがくして
足全体が痛だるいといったあまり経験したことがない不快感。
それが今日になってだるさはなくなったものの筋肉痛が酷い。
先ほどラインして私以外はまったく筋肉痛なしと判明!
この差って???
日頃私がどれだけ筋肉を使わずに生活しているかってことですかね?(笑)

[PR]
by cookie-desu | 2017-06-03 13:50 | にっき | Comments(0)