<   2017年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GW

今日からGW。
今年は、1日、2日をお休みにすると9連休になるそうですね。
我が家はGW関係なしですが、私はイベント1つだけ予定があります。
連休中お天気が良さそうなので、衣替えや大洗濯しようかなぁ。


昨日ですが
b0160300_23281211.jpg
義両親と横浜中華街で食事をしてきました。
残念ながらお料理の写真がありませんが
中華料理のコースでお腹がいっぱい
ついつい食べ過ぎてしまいました。

GW前でしたが、遠足?修学旅行?の学生が多く
久しぶりに行った中華街はとても賑わっていました。


横浜は今、Garden Necklace YOKOHAMA 2017開催中で
b0160300_23300600.jpg
横浜公園周辺、山下公園などお花がたくさんでした。

山下公園
b0160300_23284397.jpg
b0160300_23292886.jpg
b0160300_23290457.jpg
噴水前ではブライダル撮影をされていました。
b0160300_23294907.jpg
b0160300_23303395.jpg

この時、6時を過ぎていましたが
寒くもなく、暑くもなく、ちょうど良い陽気で
公園で遊ぶ若者、ファミリー、ベンチでのんびり休む人たちで
山下公園も珍しくとても賑やかでした。

今度はいちごを連れて遊びに行きたいなぁ。
[PR]
by cookie-desu | 2017-04-29 23:26 | にっき | Comments(0)

健康づくり体操

今日は、月に1回市の総合体育館で行われいる
健康づくり体操というのに韓国語のお仲間と参加してきました。

まったく運動をしていないため
食べることが大好きな私は食べたら食べただけお肉になる
最近お腹のポッコリが凄いことになっております。

そこで
普段からいろいろな体操に参加しているオンニに誘われて
まだ始まったばかりの健康づくり体操に参加してみたわけです。

畳敷きの武道場で座ったり、立ったり、寝転がったりといった体勢で
ゆっくりと身体をほぐし、バランス向上を図るといったトレーニング。
体が硬くても、筋肉がなくても、1時間なんとかできました。
久しぶりに体を動かしたらなんだか気持ちがよかったし
肩甲骨をたくさん動かしたので肩こりも少し軽くなったような気がします。

料金も、1回大人400円、高齢者は200円とお手頃。
今日の体操では、私以外は全員高齢者でしたけどね(笑)

今日の体操は月1回だけど
他の体操やヨガ、エアロなど毎週行われているプログラムもあるし
体操する服装のまま車でびゅーんと20分ぐらいで行かれるので
GW明けからしばらく通ってみようかなぁ~と思っています。


昨日のことですが
お天気がよく、昼間は汗ばむくらいの気温で行楽日和でした。
夫がお休みで、横浜方面に行く用事があったので
いちごを連れて公園で散歩してきました。

車で走っていて偶然あった公園でしたが
緑が多くて、もう散ってはいましたが桜の木もあって
なかなかよい公園でした。
b0160300_00284954.jpg
b0160300_00243081.jpg
この季節、新緑が綺麗で気持ちがいいですね。

[PR]
by cookie-desu | 2017-04-24 23:48 | にっき | Comments(2)

夏日

今日は、日中28℃だったそうで
4月としては暑すぎです。

昨夜からの雨も思ったより早くやんだし
風もそれほど強くはなかったような・・・
でも、朝の通勤時間帯の交通機関の遅れはあったみたいです。

お天気のせいか
今日は朝から頭痛がして体調がすぐれず、でした。


昨夜からの雨と風で桜はすっかり散ってしまいました。
ですが、元GBの周りの道路は
b0160300_23390854.jpg
つつじが咲き始めてピンク色になってきましたヨ。
b0160300_23392546.jpg
鮮やかなピンク色が気持ちを明るくします。

[PR]
by cookie-desu | 2017-04-18 22:29 | にっき | Comments(2)

まだまだ桜

今日は、2か月ぶりに美容院に行ってきました。

前回、春らしくピンクを入れたカラーにしていただいたのですが
今日は前回より少し明るめにしてさらに春らしくなりました。
長さは毛先をそろえる程度のカットですが
ボリュームをおとしていただいてとてもすっきり軽くなりました。
ただ、のびるのが早いので2ヶ月持たないなぁ。


帰宅後、いちごと散歩。
4時過ぎでしたが、公園ではまだお花見している方が。
日がのびて時間がゆっくり過ぎている気がします。

公園の桜は
b0160300_22272219.jpg
桜の木の下にピンクの絨毯ができていますが
b0160300_22263948.jpg
まだしばらく花を楽しめそうです。
今年はお花見できる期間が長くて嬉しいです。

[PR]
by cookie-desu | 2017-04-13 22:43 | にっき | Comments(0)

7歳になりました

本日4月12日は、いちごが生まれた日
いちごの誕生日です。

今年で7歳になりました。
シニア犬の仲間入りです。
お顔の毛は白くなってきちゃったけど
まだまだ元気です。

内弁慶で、家の中では怪獣
外に一歩出れば尻尾を丸めてびくびく
そんないちごですが今のまま元気に長生きしてね。
b0160300_20511575.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2017-04-12 20:53 | いちご | Comments(0)

花冷え

花冷えというのでしょうか
寒いです。

風邪をひいたのか、それとも花粉?
今日はまた鼻水が止まらず
鼻かみすぎて、鼻の周りが痛い。


公園のソメイヨシノは散り始め
ピンク色の絨毯ができていますが
b0160300_22533909.jpg
まだしばらく楽しめそうです。


今日は、徒歩で隣町へ行ってきたのですが
さくら散歩道? さくら遊歩道かな?
b0160300_22541369.jpg
しだれ桜が満開ではないけどかなり咲いていました。

b0160300_22540020.jpg
八重桜も咲き始めていました。
この遊歩道は八重桜がたくさん植えられていて
満開になるとホント綺麗なんですよね。
楽しみ。

[PR]
by cookie-desu | 2017-04-10 23:07 | にっき | Comments(0)

春の嵐

お天気は良いけど強風で
洗濯物が外で凄いことになってました。
春はこれだから嫌なんです。


つい数日前に、桜が蕾ばかりだった・・・
と書いたのに、一気に満開になりました。


いちごと散歩
遊歩道の横にあるマンションの桜
先日は蕾ばかりでぜんぜん咲いていなかったのに
今日通ったら満開になってました。
b0160300_15012774.jpg
しかも、風が吹くとちらちら花びらが舞い落ちる。
もう散り始めているではないですか。

今年の桜は咲くまでが長く
咲いたらあっという間に散ってしまいますね。
短い花の命、もう少しお花見楽しまないと。


そして
b0160300_15014862.jpg
ソメイヨシノではない桜も咲きはじめました。

[PR]
by cookie-desu | 2017-04-07 15:05 | にっき | Comments(0)

お花見

今日もお天気良くて、暖かい1日でした。
桜も一気に開いた気がします。

昨日のことですが
夫がお休みだったので、いちごを連れてお花見に行ってきました。
電車で町田に行き、まずは町田のお花見名所の一つである
芹が谷公園へ行きました。

しかし・・・

b0160300_00090931.jpg
b0160300_00133044.jpg

桜はまだほとんど蕾でした。

公園でお昼を食べて、次のお花見の名所へ。
b0160300_00171322.jpg

恩田川。
長津田に向かって川を歩いて下ります。

こちらも
b0160300_00190934.jpg

蕾の木が多くて残念。

それでも
b0160300_00193851.jpg

かなり咲いている木もあったので
b0160300_00200589.jpg

それなりにお花見できました。

かなりの距離歩いたけど、桜の下を歩いたので気持ちが良かったです。
久しぶりによい運動になりました。

今週末には満開になるかな?
ですが、お天気悪そうですね。


[PR]
by cookie-desu | 2017-04-05 23:05 | にっき | Comments(0)

今日は、まずまずの晴天でした。

気温はそれほど上がらなかったけど
この陽気で桜もかなり咲きました。


近所の小学校の桜
b0160300_235343.jpg
1本だけかなり咲いている木がありました。
近くで写真を撮りたかったのですが
桜の前の道路脇に車を止めて休憩している方がいらしたので
遠くからの写真で分かりづらいかな?


公園の桜は一番咲いている木が三分咲きくらいでしたが
それでもたくさんの方がお花見していましたよ。
あまりに人が多くて、写真を撮るのは遠慮しました。

b0160300_2312360.jpg
桜の花、可愛いですよね。
来週は暖かくなるそうなので
一気に咲いて、あっと間に散ってしまうのでしょうね。
[PR]
by cookie-desu | 2017-04-02 23:19 | にっき | Comments(0)

4月

今日から4月。
今年も4分の1が過ぎてしまいました。

東京都心の桜はかなり咲いているようですが
うちの方の桜はまだまだ蕾ばかりです。
今日、明日の桜まつりも花なしの寂しいお花見ですね。
今年は春が短く、すぐに暑い夏が来てしまいそうです。


春だから?
b0160300_052891.jpg
いちごはお昼過ぎまで寝ています。
寝ても寝ても眠いようで
起きてもすぐにウトウトし始めるいちごでした。


2日前のことですが
b0160300_0533391.jpg
重機が入りGBの解体工事が本格的に始まりました。
けれど、なかなか進まない。
不便な生活をしながら
新しい施設が完成するのを楽しみに待つ毎日です。
[PR]
by cookie-desu | 2017-04-01 23:43 | にっき | Comments(0)