<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
異常気象?
まだ1月だというのに
今日は20℃近くまで気温が上がりました。
4月の気温だとか・・・異常だね。

いつもはダウンのコートを着ていちごの散歩に行きますが
今日はカーディガンでも暑いくらいでした。

散歩途中の紅梅も
b0160300_2353421.jpg
b0160300_23543230.jpg
いつの間にか満開になっていました。

一歩遅れて咲き始めた
b0160300_2355413.jpg
白梅。


明日は、今日より10℃近く気温が下がり寒くなるようです。
しっかり体調管理しなくては。
[PR]
by cookie-desu | 2017-01-30 23:39 | にっき | Comments(0)
強風
今日は、陽射しがあって暖かかったけど風が強すぎて
洗濯物も外に干せず、いちごの散歩もほとんど歩かせられず
春の嵐のようなお天気でした。

ずっと寒い日が続いていたので
天気予報で暖かくなると言っていて喜んでいたのに。


いちごの散歩に行くも
強風と飛んでくる砂、ゴミや落ち葉で歩くのが大変で
普段よりかなり短い散歩になってしまいました。
b0160300_23351559.jpg



明日は、韓国語。
前回サボってしまったので
私にとっては今年最初の韓国語が明日です。
が、まったく勉強する気にならず・・・明日もサボりたい。
[PR]
by cookie-desu | 2017-01-27 23:33 | にっき | Comments(0)
寒い
昨日は、「大寒」
うちの方は雪にはならなかったけど
大寒というに相応しい厳しい寒さでした。

そして
今日も風が強くて寒かった。

乾燥しているせいで肌がカサカサ
一生懸命ケアしても追い付かない。
潤い不足は年齢的に仕方ないかな。。。


いちごは
b0160300_2230449.jpg
ブランケット振り回したり
ひとり遊びしております(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2017-01-21 22:32 | にっき | Comments(2)
Wedding
本日1月19日
両家の親族、友人、事務所関係者らが出席して
婚礼ミサが執り行われ正式に夫婦となりました。

b0160300_23122435.jpg

今なお気持ちは複雑ですが
↑ の二人を見たら祝福しないとなぁ~と思えたり

あなたが幸せならもうどうでもええわ!
が正直な気持ちです(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2017-01-19 23:20 | 비(レインさん) | Comments(0)
ついに
その日が来た!

レインさん、結婚ですって。


昨日レインさんの新曲の歌詞を訳して
この曲の君はあの人だよね?

もしかして、結婚も近いの?

と思っていたら本日突然の発表となりました。


初め知った時は
後ろから思い切り頭を殴らたような衝撃で言葉を失いましたが
時間が経つにつれ

슬픈하지만 비가 행복하면 좋아요 (悲しいけど、ピが幸せならいいです)

と思えるようになりました。

신심으로 축하합니다


待ちに待った3年ぶりの新曲が
実はプロポーズソングであった 최고의 선물

https://www.youtube.com/watch?v=_s5JQkJ6t6I

007.gif
[PR]
by cookie-desu | 2017-01-17 22:10 | 비(レインさん) | Comments(0)
寒波到来
日本列島に寒波到来
明日から関東も寒くなるそうです。

明日・・・?
いや、今夜からかなり冷え込んでいます。

明日は、今年最初の韓国語ですがサボりたい気分。
宿題もまだ終わってなくて
この分だと本当にサボっちゃうかも。


昨日のことですが

韓国語のオンニたちとランチでした。
昨年辞められた方も来られて楽しいランチになりました。

食事は、韓国料理。
昨日も寒かったので
b0160300_23315954.jpg
スンドゥブランチセットにしました。

まず
b0160300_23282161.jpg
サラダが出てきて
b0160300_2329168.jpg
セットは食べ放題のチヂミ、トッポキ付。
一口サイズの小さなチヂミですが
海鮮、キムチ、チーズ、南瓜、じゃがいもなど6種類くらいありました。
お腹いっぱいといいながら、チヂミ5個とトッポキちょこっと食べちゃいました。


で、場所を移して
b0160300_23345756.jpg
いちごパフェも食べちゃった。
あ~ また太っちゃう(汗×2)


GBは1ヶ月後に閉店。
いや、もう1ヶ月切ってます。
閉店までの時間を刻むカウントダウンを見ると
b0160300_23374356.jpg
寂しい気持ちになります。
[PR]
by cookie-desu | 2017-01-13 23:38 | にっき | Comments(1)
体調すぐれず
寒い日が続きます。

寒いのもあって体調がいまいちです。
一昨日の晩、寝ていて夜中に急に足やお腹、肩辺りが冷えて目が覚め
トイレに行き、靴下をはいて、布団の上にもう1枚掛けて寝直したけど
1度冷えてしまった体は暖まらず眠れないまま朝を迎えました。

その後風邪ではないけど、頭痛がしたり、なんかすっきりしない。
インフルエンザや風邪、ノロなどで病院は連日激混みな様子
その中に行く勇気がなく病院へは行かず様子を見ています。
はやくすっきり元気になりたい。


今年最初の三連休が終わりました。
昨日は成人の日でしたが、一歩も外に出なかった私は振袖姿の新成人を
1人も見ることができませんでした。

日曜日、マンションの方とGBでランチしました。
気温も低く、午後から雨だったので空いていると思いきや
お昼前に行ったのにどのお店前にも待つ人たち。
お正月は連日GBを囲むように車の渋滞ができていたし
来月一旦なくなるGBが先月からの閉店セールで凄いことになっています。

普段は駅前のスーパー以外、GBでそう頻繁に買い物をするわけではないけど
いざなくなるとなるととても不便だし、寂しいものです。
2019年秋の再オープンが楽しみではありますが
その間はどうしたものかと・・・ね。


いちご、床暖を入れると
b0160300_034839.jpg
ブランケットを引っ張り出してぬくぬくしてます。
[PR]
by cookie-desu | 2017-01-10 22:23 | にっき | Comments(0)
冷える
今日は、お天気はよいけど風が冷たくて寒いです。

こんな日はずっと家の中でぬくぬくしていたいけど
こんな日に限って買い物に行かないとならなかったり
いちごの散歩も行かないとならないんですわ。
陽が高いうちに行って来よう!


昨日のことですが
夫のパスポートがもうすぐ切れるので申請に行ってきました。
昨日は休み明けということもあって凄い混みよう。
申請に来ている人が多くて順番を待つ列ができていました。

夫が申請の書類を書く間私が列に並び
夫が来たところで私は解放されましたが
近くで時間を潰すといってもね・・・

お天気がよかったので都民広場に出てみた。
b0160300_1412246.jpg
いつ見ても立派な東京都本庁舎。
b0160300_1405115.jpg
こちらは、都議会議事堂。
昨年のいろいろで都議会に興味を持った都民も多いかと。
b0160300_1441429.jpg
広場で何か撮影してました。

都庁舎内をぶらぶらしてみたが時間が潰せず
ひとり京王プラザホテルで座れる場所を見つけて夫を待ちました。
お腹も空いてくるし、ホント待ちくたびれた。


無事申請も終わり

つばめグリルで昼食
b0160300_14101971.jpg
私は、つばめ風ハンブルグステーキ
b0160300_1412129.jpg
夫は、ベーコン巻ハンブルグステーキ

平日だったけど、まだお正月休み?
残念ながらランチセットがありませんでした(涙)


食事の後、少しセールを見て原宿へ移動
初詣してきました。

混雑している明治神宮ではなく
b0160300_14154857.jpg
いつも空いている東郷神社でお参りしました。


それにしても
b0160300_14165897.jpg
竹下通りの混雑ぶりはすごかった(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2017-01-05 14:18 | にっき | Comments(0)
我が家のお正月
2017年の始まりはまずまずのスタートでしたね。

今年の正月三が日は穏やかな晴天
昼間は暖かくて過ごしやすかったです。

今日も
b0160300_22134086.jpg
午前中いちごと散歩に行ったら
雲一つない晴天でした。


我が家のお正月は

元日は、もうすぐなくなってしまうGBの最後の初売りに。
福袋もだけど、只今閉店セール中なので凄い混雑でした。

2日は、夫が仕事でいちごとのんびり。

今日は、夫の実家のお年始でした。
義父、甥、甥夫婦と中華料理を食べてきました。

義母は体調不良、義弟夫婦は仕事で来られませんでしたが
なかなか会う機会がない甥たちと楽しい食事ができました。


せっかく横浜に出たのでちょこっとセールを見て
夫とお茶して帰ってきました。
b0160300_2220566.jpg
b0160300_22212398.jpg
久しぶりの横浜でのお茶
スイーツの盛り方もお洒落でした。
[PR]
by cookie-desu | 2017-01-03 22:28 | にっき | Comments(0)
新年のごあいさつ
b0160300_2359248.gif
今年も皆様にとって
健康で幸せな一年でありますようお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by cookie-desu | 2017-01-01 01:01 | にっき | Comments(0)