<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2016も、ありがとうございました!

2016年も残り15分を切りました。

今年は怠けてブログの更新をたま~にするってな状態で(汗)
それでもなんとか今日まで続けることができました。
来年はどうなるか分かりませんが
気負わず自分のペースで続けていかれたらよいかなぁ~って思っています。
来年もお付合い頂けたら嬉しいです。

b0160300_23443328.jpg
今年は大きな事故や事件、災害が多かった1年でした。
来る2017年は穏やかな年であってほしいです。


では
今年1年お世話になりました。
どうぞ佳いお年をお迎えください。
[PR]
by cookie-desu | 2016-12-31 23:46 | にっき | Comments(0)

今年もあと4日

クリスマスが終わり
年の瀬はハイスピードで1日が過ぎてゆく
1日が本当に速いです。


我が家は
b0160300_2112933.jpg
24日のイヴにケーキを食べてクリスマスしました。

今年はクリスマスだからといって手の込んだ料理も作らず
いつもと変わらない普通のご飯でした。
いろいろ考えていたものの夫がそれが良いというので。


クリスマス当日は、夫がお休みだったので二子玉に買い物に行きました。


駅で電車を待っていたら
反対側のホームに
b0160300_2171119.jpg
クレヨンしんちゃん電車。
東武東上線の車両のようですが、思わず写真を撮ってしまいました。
大人でもこれですから(笑)子供は嬉しいでしょうね。

b0160300_2191680.jpg
ライズのツリーはディズニー。
ツリーの前で写真を撮るのに順番待ちの列ができていました。


夫のリクエストで夕飯は
b0160300_21114312.jpg
東京純豆腐のスンドゥブ。
b0160300_21221330.jpg
私は5種の野菜スンドゥブしました。
韓国料理店のスンドゥブとはちょっと違いますが
ひさしぶりに食べたら美味しかったです。
[PR]
by cookie-desu | 2016-12-27 21:18 | にっき | Comments(0)

MERRY CHRISTMAS

b0160300_1513310.jpg

素敵なクリスマスを~
[PR]
by cookie-desu | 2016-12-24 15:13 | にっき | Comments(0)

クリスマス三連休

このところ暖かい日が続いてますが
昨夜からこの時期にしては異様な暖かさ
むっとして湿気でマンションの通路や壁もじっとりしてました。


そして

午後いちごと散歩に行った時の空
b0160300_2158279.jpg
陽射しがあって青空に白い雲、その下に灰色の雲
ちょっと不気味な空でした。


しばらくすると
b0160300_2214042.jpg
夕日でさらに不気味度が増しました。

横浜では雨が降り、虹が出たそうな。


明日はクリスマスイブ、楽しいクリスマスをお過ごしください。
[PR]
by cookie-desu | 2016-12-23 22:06 | にっき | Comments(0)

大掃除

今日はめちゃくちゃ寒かったです。

重い腰を上げて大掃除を始めたのですが
寒くて体が思うように動かずあまり捗らなかった。

今日は、窓ガラス磨きとサッシの溝掃除
照明器具や部屋の幅木の上に溜まったほこりを落として
寝室のベッドやチェストを動かして床掃除など。
これだけでも半日かかってしまいました。
日頃掃除していても
ほこりっていつの間にか溜まっているよね(汗)


さて
職場の人たちと今日から1泊2日で札幌に遊びに行った夫
札幌は雪が積もり、夕方からまた雪が降り出したそうです。

大通り公園のイルミネーション
b0160300_23575436.jpg
b0160300_23461457.jpg
b0160300_2347191.jpg
雪の中のイルミネーション、綺麗。


そして
ポケモンGOの一昨日から出てきたサンタピカチュウ
うちの周りにもたくさん出てきて
b0160300_23494913.jpg
こんなに捕まえました。
でも
捕まえすぎて厭きてきたかも(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2016-12-15 23:35 | にっき | Comments(0)

今年最後の満月

b0160300_21512816.jpg

写真が綺麗に撮れませんが
今日は2016年最後の満月だそうです。

今日はお昼過ぎまで弱い雨が降るお天気でしたが
夜は雲もはれてまん丸のお月様が見えました。
空気が澄んでいる分、寒さが半端ないですが。
暖かくしておやすみください。
[PR]
by cookie-desu | 2016-12-14 21:55 | にっき | Comments(0)

講座納め・・・?

今夜は寒い。

昨日まで、今日の昼間は暖かかったのに
急に風が冷たくなり夜になったらすごく寒い。
暖かかったり、寒くなったりがホント激しい
風邪、インフルエンザが流行しているのも納得です。


今日は
今年最後の韓国語でした。
最後の講座なので
お勉強の後恒例のクリスマスおしゃべり会でした。
b0160300_23302445.jpg
3分の1くらいはすでに私のお腹の中にありますが
会費で購入したお菓子がいっぱい。
手品を習っている方がカード手品を披露したり
お菓子を食べながら楽しい会でした。

これで冬休みに入り、次回の講座は1か月後です。
ですが、面倒な作文の宿題が出ているんですよね(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2016-12-10 23:38 | にっき | Comments(0)

冬だわ

昨日まで厚手の上着が要らないくらい暖かだったのに
今日は真冬の寒さになりました。
この気温差が体に堪える(汗)


昨日、一昨日と夫がお休みだったので
食事の支度をお休みして楽させていただきました。


まず、月曜日ですが
蟹すき鍋が食べたくて蟹料理のお店に行きました。

が、メニューを見て
夫が蟹釜飯が食べたいと言い出して
それぞれ別のセットを頼むことになり
私は小さな蟹すき鍋が付いたセットにしました。
b0160300_23202752.jpg
b0160300_23215727.jpg
b0160300_23225459.jpg
b0160300_23232024.jpg
b0160300_23273627.jpg
揚げ物の写真を撮り忘れてしまいましたが
なかなか食べ応えある蟹セットでした。



火曜日は
b0160300_2329484.jpg
夏だったか、にも行ったスープカレーのお店に行ってきました。

前回はやわらかチキンでしたが
b0160300_23301436.jpg
今回はやわらかチキンと大地の恵み
野菜がたくさん入ったカレーにしました。
もちろん香ばしい海老スープにして辛さは4のちょっと辛口。
美味しかったです。


いちごも連れて行ったので、食後足を延ばして高尾山へ行ってきました。
b0160300_23381151.jpg
といいましても
山には登らず高尾山のケーブルカー駅の周りを散歩しただけです(笑)
b0160300_23355215.jpg
b0160300_23363885.jpg
b0160300_2339954.jpg
b0160300_23395842.jpg
紅葉ももう終わり、もみじも散ってしまってました。

見えづらいですが
b0160300_23405528.jpg
小さな花、なんとか桜だそうです。
初老の男性が教えてくれました。
[PR]
by cookie-desu | 2016-12-07 23:26 | にっき | Comments(0)

ぽかぽか

朝晩は寒いけど、昼間は陽射しがあってぽかぽかでした。
これからの季節、陽射しがホントありがたい。


今日、近所の家電量販店にプリンターのインクを買いに行ったら
入口のところに
b0160300_0215918.jpg
大きなピカチュウ。
前からあったのかも知れないけど・・・気にしていなかった。
ポケモンGOでピカチュウを捕まえてから
ピカチュウがかわいく想うようになりました(笑)


いちごと公園を散歩中、紅葉がとても綺麗でした。
b0160300_0263922.jpg
黄色いもみじ。
b0160300_0272372.jpg
赤く染まり始めたもみじ。

お天気よかったからもみじも輝いて見えました。
[PR]
by cookie-desu | 2016-12-02 23:48 | にっき | Comments(0)

Decenber

今日から12月。
b0160300_21135864.jpg

朝は雨だったけど、昼間は穏やかな晴天
12月のスタートは暖かでした。


12月、師走と聞くだけで忙しなく感じます。
これから大掃除、年賀状、忘年会、クリスマスなどなど
いろいろ忙しくなりますね。

しかしながら
毎年早目に済ませようと思いながら
結局終わらないまま新年を迎えるものが多々あり
反省の繰り返しでございます(汗)

今年も全て完璧に終わらせるのは無理だけど
できることから少しずつ始めようと思います。
[PR]
by cookie-desu | 2016-12-01 21:18 | にっき | Comments(0)