<   2016年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Happy Hollween
b0160300_22555276.jpg

今日はハロウィン。
といっても、我が家ではちょこっと飾るだけですが。


そして
今日で10月も終わりです。
土曜日にソウルから帰って来て
ソウルより日本の方が寒かったという・・・
秋が急に進んでました。
陽も短くなり、駆け足で冬に向かいそうです。


↓ 韓国でスマホで更新した写真が大きくてびっくり!!
慣れないせいかうまいこといきません(汗×2)
[PR]
by cookie-desu | 2016-10-31 23:08 | にっき | Comments(0)
金浦空港
思ったより寒くなくて良かった。
インナーダウンベストを持って来たけど
1度も着る機会がありませんでした。

b0160300_14430711.jpg

只今、夫はマイルでラウンジへ行き別行動。
私は事前に日本でネットにて免税品を購入しているので
一足早く出国手続きします。

今回は何をするでもなく終わった旅だったなぁ。

[PR]
by cookie-desu | 2016-10-29 14:36 | にっき | Comments(0)
寒そう…
今朝は曇り空
b0160300_09355591.jpg

そして
b0160300_09315594.png
最高気温 11℃
最低気温 1℃
江南は、昨日までとは違い真冬です。
まっ 今日は食事して帰るだけですが。

さて、荷造りして帰る準備しまーす。


[PR]
by cookie-desu | 2016-10-29 09:30 | にっき | Comments(0)
無駄に動いた1日
今日も、雲が多いものの暖かい1日でした。
この時間になって風が出てきて
ちょっと寒くなってきました。

b0160300_21392679.jpg
今日は、ちょっとした問題で
朝からホテルの部屋を移ることになったり
下調べして朝食を食べに行ったお店が
その情報通りの場所になくて食べられず…
行こうと思っていた場所へも行かず
これといったこともなく
ただただ無駄に終わった気がします。

今は東大門市場、地下鉄でホテルに戻ります。

[PR]
by cookie-desu | 2016-10-28 21:37 | にっき | Comments(0)
暖かい
今日のソウルは日本と変わらない、とても暖かいです。
薄手のコートにして良かった。

飛行機の到着が遅れて
空港でスーツケースがなかなか出てこなくて
ちょっとイライラ…
予定が決まっていたので忙しくなってしまいました。

今日は
明日まで開催される景福宮の夜間観覧に行ってきました。
b0160300_00072209.jpg
すごく混んでてチケットを買うのに30分くらい並びました。
レンタルの韓服を着て観覧する若い男の子、女の子がいっぱい。
すごい人でした。
b0160300_00242785.jpg
何度か観覧している景福宮ですが
ライトアップされるとまた違った美しさがあって良かったです。

[PR]
by cookie-desu | 2016-10-28 00:00 | にっき | Comments(0)
8ヶ月ぶりの羽田空港
今日は朝から晴天、お出かけ日和でございます。

b0160300_11103270.jpg
わたくし、本日よりちょっくら出かけてまいります。
今回は時間にするといつもより若干短い滞在ですが
秋のソウルを楽しんできたいと思います。

風邪っぴきで鼻水が止まらず
昨夜はお腹が緩くなりあまり睡眠とれてませんが
それ以外は元気!元気!
またソウルより更新しまーす001.gif


[PR]
by cookie-desu | 2016-10-27 11:06 | にっき | Comments(0)
君の名は。
今日は、また暑くなりました。
寒かったり、暑かったりで体がついていけない。
朝起きたらなんだかのどが痛かったり
風邪をひいている方が多いのも納得です。


今日は、夫と映画を観てきました。
b0160300_21324423.jpg
観たのは、話題の『君の名は。』

高評価だったので見たいなぁ~と思っていたのですが
夫に「アニメだろ、そのうちにテレビでやるよ」と言われ
テレビ放送されるのを待つことにしたのですが
夫の職場の方が見に行って良かったと言っていたとかで
今日突然見に行くことになりました。

過去と未来、未来と過去、3年の時間差が後に現在で結ばれる。
アニメだけど小説を読んでいるような、そんな感じで見ていました。
評価に多かった涙は出なかったけど
途中ドキドキ、ハラハラ、最後は心がほっこりするお話でした。

今日は平日ですが、レディースデー、近くの映画館のメンバーサービスデー
とあって年齢高めの方が多く観に来られていました。
[PR]
by cookie-desu | 2016-10-19 21:46 | にっき | Comments(2)
初冬のよう・・・
今朝は、寒くて目が覚めました。

毛布2枚掛けで寝ているのですが
朝方寒くて、寒くて、体に毛布を巻きつけて起床時間まで耐えました。
なので、今日羽毛布団を出して干しましたが
まだ10月だし、ちょっと早すぎたかな?


今日は、午前中マンションの防災訓練でした。
昨年役員は終わったのですが
今年度まで自主防災班の階の副班長なので私も参加して参りました。

消防署員の方から今年もAEDの使い方を習いましたが
以前何度か習っているのにすっかり忘れてしまってました。
実際必要な時にきちんと応急処置できるかどうかわかりませんが
いざという時のために定期的に習うことはよいことだと思いました。

というわけで、今日は朝からバタバタの1日で疲れました。


いちご
b0160300_21361660.jpg
元気です。
[PR]
by cookie-desu | 2016-10-16 21:37 | にっき | Comments(0)
ランチ
今日は日差しがなく、肌寒いような、時に暑いような
そんな1日でした。

この時期、毎日着る服に悩みます。
外出先で他の方の服装を見ても
半袖だったり、革のジャケットを着てたり、ダウンベストを着てたり
と様々な服装であまり参考にならず・・・


今日は、新大久保ランチに行ってきました。

待合わせの新宿アルタ前でふと前を見たら
b0160300_23213521.jpg
2PM
雑誌の表紙でしょうか。

半年ぶりの新大久保
ブームは終わったといってもそれなりに賑わってました。

ランチは、以前大使館だったところに新しくできた
b0160300_23301684.jpg
본가(ボンガ)というお店で
チャドル味噌チゲを食べました。

まずは
b0160300_23315757.jpg
5種のミッパンチャン
b0160300_23353720.jpg
大きな器にナムルと葉っぱ

そして
b0160300_2334776.jpg
味噌チゲ3人分

味噌チゲが煮えたら
b0160300_23372434.jpg
大きな器に白飯を入れて味噌チゲをかけて
混ぜ混ぜしていただきます。

チャドル味噌チゲは初めて食べたけど、とても美味しかったです。
とても健康的な食事だと思いました。
思い出したらまた食べたくなってきた(笑)

今日も
たくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごすことができました。
Kさん、Yさん、ありがとう。
[PR]
by cookie-desu | 2016-10-13 23:40 | にっき | Comments(2)
暑かったり、涼しかったり
今日は、陽が射すと暑かったけど過ごしやすい1日でした。

昨日は夏に戻ったかのような暑さだったから
余計に今日は過ごしやすかったです。


昨日、夫がお休みだったので
札幌で有名なスープカレーのお店が八王子にあるので
車でひとっ走り食べに行ってきました。

ひとりひとり好みに合わせて1人分ずつ作られるカレーなので
注文してから出てくるまで30分以上かかります。
というわけで、開店前に行かないとかなり待つことになるので
お昼の営業時間に合わせ早めに出掛けたのに・・・
夫が開店時間を30分間違えていて
結局お店に到着した時は開店後で45分くらい待って入店でした。

座敷に通された私たち
b0160300_2040649.jpg
店内は昭和の雰囲気です。

カレーは
b0160300_20421220.jpg
やわらかチキン+ホールトマトで海老スープにしました。

こちらのカレー、私は以前札幌で1度食べたことがあるのですが
その時と変わらない味と香りに大満足、美味しかったです。
度々札幌に出かけている夫は、期間限定の海老のハンバーグカレー
そちらも美味しかったです。

札幌まではなかなか行かれないけど八王子だったら・・・
機会があったらまたぜひ食べたいスープカレーです。
[PR]
by cookie-desu | 2016-10-07 20:49 | にっき | Comments(0)