<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

また一週間ぶり?

また一週間放置してしまいました(汗×2)
その間、韓国語に行ったり、私もいちごも元気に過ごしていましたヨ。

b0160300_2211232.jpg

なんだかスッキリ晴れません。
雨が降らないだけ良いと思わないといけないかも知れないけど。
ソファーカバーなど大物洗濯をしたいのにこの天気では・・・
しかも湿気が多くてムシムシで普段の洗濯物もカラッと乾きません。

それにしても
ここ数日蒸し暑くてちょっと動くと汗だらだら。
もうすぐ9月も終わるのに、10月になっても残暑が厳しいのかな?


今朝いちごと散歩に行って、公園の歩道を歩いていたら
b0160300_2261891.jpg
目の前に枯葉がひらひら
けど、落ちそうで落ちない枯葉
近づいて見るとクモの糸で繋がっていて
ずっとひらひら、クルクル、落ちない枯葉でした。
[PR]
by cookie-desu | 2016-09-27 22:01 | にっき | Comments(0)

シルバーウィーク

3連休も今日でお終い。
明日、明後日も休みを取っている方は6連休ですね。

この3連休、土曜日の昼間はなんとかお天気持ちましたが
昨日、今日は雨が降ったりやんだりの残念な休日でした。

そして
また台風が来ています。
関東は明日夜から台風の影響があるみたい。
9月に入って台風続き、大きな被害がありませんように。

いちごも
昨日、今日は散歩行かれず退屈してます。
b0160300_20305695.jpg
台風は過ぎても秋雨前線の影響で
今週土曜日までお天気が悪いみたいです。
お散歩もしばらくお預けだね。
[PR]
by cookie-desu | 2016-09-19 20:35 | にっき | Comments(2)

中秋の名月

今日は十五夜。
残念ながら曇り空でお月見はできそうにありません。


先週韓国語の時にオンニからいただいたうさぎのお菓子
b0160300_14112397.jpg
夕食後にいただこうと思います。
[PR]
by cookie-desu | 2016-09-15 16:08 | にっき | Comments(0)

さぼりすぎ

このところすっかりさぼり癖がつき、1週間に1回ペースの更新です。
すっかりネタ切れです(汗×2)


9月も半ば、朝晩は涼しくなりましたが昼間はまだまだ暑いです。
秋雨前線の影響で雨が続き、ムシムシ感もハンパない・・・
次々と発生する台風も気になるし、9月ってこんなでしたっけ?

9月に入って日増しに日が短くなっている気がします。
毎日大合唱していた蝉の声もここ数日聴いていないし・・・
暑い、暑いと言っても一歩一歩秋が近づいているようです。


少し前からGBもハロウィーンになってます。
先週土曜日韓国講座の帰りにライトアップされたカボチャに気が付いたのですが
土曜日とあって写真を撮る人が多くとても賑わってました。

今日買い物帰りに写真を撮ってみたけど
b0160300_23475526.jpg
牛乳やアイスコーヒー、野菜など重い物ばかり買ってしまったから
買い物バッグが重くて見事にピンボケでした(笑)
夜の方が綺麗なので、次は平日の人が少ない時にリベンジしようと思います。

GBは来年2月で一端(54ヶ月間)クローズすることが決まっているので
ハロウィーン飾りもしばらく見られないなぁ。
[PR]
by cookie-desu | 2016-09-14 23:55 | にっき | Comments(0)

台風13号

また台風・・・

未明に台風13号は温帯低気圧に変わったようですが
今日は雨が降ったり、やんだり、晴れたり、曇ったり
とコロコロ変わるお天気でした。
しかも、湿気が凄くて蒸し暑かった。

雨が上がって、晴れ間が出て、道路も乾いていたので
今だと思っていちごの散歩に出たら
突然黒い雲が広がり雨が降り出し大慌てで引き返しました。
結局今日は散歩に行かれず
b0160300_20571780.jpg
散歩嫌いのいちごだけどちょっとがっかり・・・でした。


こちらは5日夕方の空ですが
b0160300_20594242.jpg
不気味な空の色と雲でした。
9月に入って本当に厳しい残暑で体力の消耗が激しい。
体調に十分注意して元気に秋を迎えたいものです。
[PR]
by cookie-desu | 2016-09-08 21:05 | にっき | Comments(0)

また台風

このところ毎週のように台風が来ています。
週明けは、また台風の影響があるかな?
台風12号の動きが気になります。


一昨日のことですが
夕方いちごを連れて近くの公園に行きました。

管理事務所が閉まった時間で事務所の人も居なくて
芝生の広場には遊ぶ人、散歩する人も居なくて
ほんの少しだけいちごを思い切り走らせてみました。
普段寝ていることが多く、毎日の散歩も嫌々で
まだ6歳だけどなんとなくシニア犬に仲間入りしたかのようないちごが
すごい速さで走り回る姿を久しぶりに見ました。
まだまだ元気で安心しました。
b0160300_2355738.jpg
写真がボケちゃっているけど
私に向かって全速力で走って来るいちごだよ。
[PR]
by cookie-desu | 2016-09-03 23:09 | にっき | Comments(0)

9月

今日から9月
8月も何をすることなくあっという間に終わってしまいました。
長かった韓国語の夏休みも気が付けば残り1週間足らず・・・
この夏もまったくテキストを開くことなく終わってしまいました(汗×2)


うちの方は今日から新学期です。
最近少し涼しくなって朝の散歩の時間を少しだけ遅らせていたのですが
今朝は小学生の通学時間と重なり大失敗(汗)
いちごはキョロキョロ、おろおろ、挙動不審な動きをしてました(笑)
明日からまた早起きして早目に散歩に行かないとダメだなぁ。
b0160300_1312677.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2016-09-01 13:12 | にっき | Comments(0)