<   2016年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
一気に咲いた!
今日で3月も終わり、明日から新年度ですね。
今年も4分の1終わったなんて、早いよね(汗×2)


昨日、今日と暖かかったので桜が一気に咲きました。
東京のソメイヨシノは「満開」の発表がありました。
一昨日はほとんど咲いてなかった隅田公園の桜も
この2日間でかなり咲いたでしょうね。

このところ日が伸びてきて、のんびりしてたらもう5時?!
慌てて駅前のスーパーへ買い物に行って、帰宅後いちごの散歩へ。
数日前はまったく咲いていなかった遊歩道沿いの桜
暗くなってきて上手に写真が撮れなかったけど
b0160300_0232939.jpg
こんなに咲いてました(驚)

そして、公園広場の桜も
b0160300_0251935.jpg
たくさん咲いてます。

私が写真を撮ってるすぐ横で
暗くなってきてるのにお花見してる人もいました。

明日は早目に散歩に行こう!
[PR]
by cookie-desu | 2016-03-31 23:57 | にっき | Comments(0)
お花見クルーズ・・・
うちの方は今日は曇り空、なかなかスッキリ晴れないです。


お天気が良かった昨日、お出かけしてきました。

まずは、お台場
b0160300_140526.jpg

なかなか見る機会がなかった
b0160300_1404719.jpg
ガンダム見てきました。
b0160300_1414574.jpg
自由の女神像
b0160300_1424384.jpg
ベイブリッジ、両端に東京タワーとスカイツリーが見えます。

ランチは、ヒルトンホテルで
b0160300_1443039.jpg
b0160300_1444996.jpg
カレービッフェをいただきました。

日の出桟橋に移動し、浅草までお花見クルーズです。
b0160300_1462341.jpg
宇宙船のようなホタルナ。
ですが、私が乗船したのは普通の観光船です。
b0160300_148879.jpg
b0160300_1483639.jpg
本来であれば
満開の桜を見られるはずのお花見クルーズですが
桜の開花が遅れ、ほとんどの木がつぼみ(涙)
b0160300_1411068.jpg
隅田公園の満開の桜とスカイツリーも見られず・・・
結局、ただのクルーズで終わってしまいました(笑)
b0160300_14123665.jpg


そして、浅草に来たら
b0160300_14132348.jpg
浅草寺
b0160300_14141137.jpg
仲見世商店街は歩くのが大変くらい大混雑。
b0160300_14181713.jpg
b0160300_1418363.jpg
お参りして、おみくじ引いて。
おみくじは「吉」でしたが、内容が「叶います」「叶います」のオンパレード
良い内容でこれから明るい気持ちで過ごせそうです。

b0160300_14212488.jpg
満開の桜とスカイツリー、造花だけどね(爆)

観光センターだったかな?の展望台から
b0160300_1423519.jpg
b0160300_14232247.jpg


この後、徒歩でスカイツリーに向かって半蔵門線に乗り
ずーっと寝ながら帰ってきました(笑)
せっかくのお花見クルーズは桜の花が咲いてなくて残念でしたが
ひさしぶりのお台場、浅草は楽しかったです。

ところで、今年の桜はいつ満開になるのでしょう???
[PR]
by cookie-desu | 2016-03-30 13:55 | にっき | Comments(0)
桜開花から1週間経つけど・・・
あいかわらず気温の低い日が続きます。
この寒さで、桜の花もなかなか開きません。

昨日は、近所にある小学校に行ってみました。
つぼみばかりの桜の木がほとんどの中
b0160300_2213307.jpg
1本だけ1分咲き?0.5分咲きかな?の木がありました。
b0160300_2215272.jpg
つぼみが大きく膨らんでいるのに
気温の低さで開花までにはいかないようです。
ゆっくり楽しめるのは良いけど、ちょっと時間がかかりすぎです。

公園の広場では、日曜日とあってお花見をする人がたくさんでした。
お酒が入って大騒ぎしている人たちも・・・
ただ、桜の花は少なく寂しいお花見でした。

明日から暖かくなるそうなので、一気に開花するかな?
実は、私も明日お花見です。
予報では明日あたりが満開だったので計画したのですが
今日現在都内の桜も1分~3分咲き程度らしい(涙)
期待できそうにありませんが、せめて5分咲きくらいになってくれたらいいなぁ。
[PR]
by cookie-desu | 2016-03-28 22:29 | にっき | Comments(0)
花冷え?
桜は開花したけど、寒い日が続きます。
今日も陽射しがなくて寒いです。

昨日のことですが
仕事明けの夫と待ち合わせて映画を見てきました。

見たのは
b0160300_13285186.jpg
インサイダーズ・内部者たち
ビョンビョンの映画です。
おっと!写真に私の手とスマホが写り込んでました(汗×2)

この映画、韓国で興行成績がよかったのでかなり期待してたのですが
内容はそれほどでもなかったような・・・面白くなくはなかったのですけど。

平日のお昼の時間から見たのですが、思ってたより入ってました。
男女の比率も同じくらいでしたがほとんどの方がシニア層
私たちが一番若かったように思います。


ひさしぶりにららぽーと横浜に行きましたが
店舗が入れ替わったり、リニューアルしてたり、ずいぶんと変わってました。
春休みとあって子どもが多くてとても賑やかでした。
GBもですが、春休みはどこも子どもがいっぱいですね。
[PR]
by cookie-desu | 2016-03-25 13:26 | にっき | Comments(0)
2ヶ月ぶりに美容院
今日も暖かい1日でした。

今日は、2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
ここ数ヶ月で肩に着くくらい伸ばしましたが
やっぱり伸ばすのは無理と挫折、今日バッサリ切りました。
髪が多い上、クセ毛ときてるから短い方が楽ですもの。
美容師さんとヘアーカタログを見ながらあれこれ相談して
結局以前の髪型に戻すことにしました。
ちびまるこちゃんのようなボブが私にはしっくりくるみたいです(笑)

平日のお昼すぎに行ったのに
今日はなぜか私以外は男性ばかりでした。
美容院というより理容院みたいでした。


帰宅して、いちごと公園へ散歩に行きました。
b0160300_2320461.jpg
昨日よりは咲いたけど
b0160300_23221134.jpg
まだまだですね。
満開は来週かな?
季節を一番感じられる花、桜
今年は長く楽しめるといいですね。
[PR]
by cookie-desu | 2016-03-23 23:24 | にっき | Comments(0)
桜が開花
今日は風はあるものの、陽射しが暖かくぽかぽか陽気でした。

近くの公園の桜が咲きました。
まだぽつり、ぽつりだけど
今年は東京の桜の開花発表翌日に開花しました。
b0160300_20552720.jpg
風で枝が揺れてピンボケ(笑)
b0160300_20574389.jpg
太い幹のところに枝が出て咲いてた桜は
風に揺れることなく綺麗に撮れました。
他のつぼみも膨らみすぐに開花しそうです。

今週末はお花見の人で公園も賑わうことでしょう。
明日はどれくらい花が増えているか、楽しみです。
[PR]
by cookie-desu | 2016-03-22 21:04 | にっき | Comments(0)
東京都心で桜開花
今日で三連休が終わり。
我家は夫が仕事だったので三連休気分もなしですが
GBの人、ワンコの多さを見ると世間はお休みなんだなぁ~と。

暖かくなったなぁ~と思ったらすぐに寒さが戻り
昨日、今日は陽射しが弱く、風も冷たくて寒かったです。
そんな三連休の最終日に東京で桜が開花したそうです。
テレビでニュースを見てたら、気の早い人がもうお花見してました。
うちの近所の桜もそろそろつぼみが膨らんでいるかな?
桜が開花したら、いちごの散歩も少し楽しくなります。

b0160300_07577.jpg
白い小さな花、雪柳が咲き始めました。
[PR]
by cookie-desu | 2016-03-21 23:57 | にっき | Comments(0)
おやつがいっぱい!
今日、九州、名古屋で桜が開花したとか。
東京も明日には開花発表か、と言われていますが
うちの方は東京の桜の開花発表から数日してからなので
来週初め、中頃かな?


今月は春休みがあって、韓国語も1回だけです。
なので、木曜日にお仲間たちと勉強会をしたのですが
みんなで持ち寄ったおやつがいっぱい!!
b0160300_2044071.jpg
いただいたおやつだけでこんなに沢山です。
勉強をしに行ったのか、おやつを貰いに行ったのか(笑)

毎日少しずつ食べて、今日は夫も食べて、もうほとんど残ってません。
ヤバい! ぜい肉が隠せない薄着の季節がやって来るのに(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2016-03-19 20:46 | にっき | Comments(0)
春見つけた!
今日は陽射しがなく、寒い1日でした。

いちごと散歩に行き、遊歩道の草むらで
b0160300_2102720.jpg
つくしを見つけました。

春ですね。
明日から気温が上がり、来週には桜が開花するとか。
もう桜の季節、1年が早いね。
[PR]
by cookie-desu | 2016-03-16 21:02 | にっき | Comments(0)
冬に逆戻り
釜山から帰って来た途端冬に逆戻り、寒い日が続いています。
お天気も毎日はっきりしないしね。

昨日は、今期最後の韓国語でした。
最後ということで、私の会計係ももうすぐ終わります。

来期1学期最初の韓国語で今期の会計収支報告をしないといけないので
お金を管理してくださっていた同じ会計係の方から
出納帳や残金などを預かって来たのですが・・・???
夏の食事会やクリスマスお茶会の収入、支出が記載されていなかったり
会館使用料がダブって支払われていたり、でちょっと大変なことになってました。

今日はそのことであっちこっちに確認の電話をしたり、メールをしたり、LINEしたり
で1日が終わってしまった。

皆さんからお預りした大切なお金の一部を行方不明にしてしまい
責任を感じています。

ふぇ~ん、泣きたいよ。

b0160300_2052612.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2016-03-13 20:52 | にっき | Comments(0)