<   2016年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
逗子でランチ
今日はお天気がよく、暖かい日曜日でした。

今日は、久しぶりに会う友達と逗子でランチしてきました。
むかーし、昔、友達が運転免許を取得したばかりの頃
よく逗子・葉山や観音崎方面にドライブに行ったものです。

その時から数十年の年月が経ち
昔行ったレストランなどのほとんどは別のお店に変わってしまったけど
海沿いの道路や車から見る景色はその頃のまま
昔を懐かしみながら楽しいドライブでした。

ランチは、一色のVilla Marea (お店の写真はありません)

ランチセットから
b0160300_2214798.jpg
ピッツァ マルゲリータ
b0160300_2232551.jpg
新わかめと菜の花のニンニクソースパスタ

にしました。
ピッツァはいうまでもなく美味しくて
パスタも磯の香りがほんのりして、ニンニクも強くなくあっさりしていて美味しかったです。
b0160300_227517.jpg
デザートは、この時期にしか作れないめかぶのパウンドケーキ
ほんのりめかぶ、しっとりしたパウンドケーキで美味しかったです。

そして
b0160300_22122572.jpg
こちらのお店のおすすめ 溜まり醤油のなめらかプリンを追加
溜まり醤油という和のテーストながら濃厚でねっとりしたプリン
とっても美味しかったです。


食事の後、ブレドールでパンを買って、旭屋でコロッケを買って
逗子ならではを満喫した1日でした。
[PR]
by cookie-desu | 2016-02-28 22:20 | にっき | Comments(0)
2月最後の週末
ひさしぶりにお天気のよい週末・・・って気がします。

しかし

日差しはあっても風が冷たくて、実際外に出たらかなり寒かった。
いちごも、窓際での日向ぼっこが気持ちよさそうでした。
b0160300_2321485.jpg
昼寝より食い気のいちご
おやつをゴソゴソしてたらすぐに出て来た(笑)


b0160300_23274166.jpg
b0160300_23332228.jpg
水曜日に行ったびっべんコンサート、楽しかったです。
初めて見たけど、びっべん凄かった。
ステージ上にびっべんと会場のファンが一体化してて素晴らしかったです。
2階席だったのでステージが遠かったけど、それでも十分楽しめました。
ただ、初めてだったので掛け声などがわからず
一緒に盛り上がられなかったのが少々残念でした。
今後兵役で全員揃っての活動はなくなってしまうかもしれないけど
いつか機会があったらまた是非行きたいなぁと思いました。
それまでにライブDVD見て予習しないとね。
[PR]
by cookie-desu | 2016-02-27 23:33 | にっき | Comments(0)
固まるいちご
お天気どんより曇り空、しかも寒い。

今日のいちごの散歩は、ひさしぶりに夫が行きました。
散歩に行く前、手袋を頭に被せられ
b0160300_123750.jpg
固まるいちご(笑)

すぐに
b0160300_124519.jpg
暴れて取ろうとしたけど、簡単には取れなかった。


今夜は
b0160300_1255928.jpg
夫念願のびっべんコンサートに行ってきます。

びっべんコンサートは初めてですが
ファンが10代、20代が多く全体的に若いらしい・・・
おっさん、おばさんが浮かないかちょっと心配です。
[PR]
by cookie-desu | 2016-02-24 12:09 | にっき | Comments(0)
新ドラマ
明日24日から韓国で放送される
レインさんのドラマ『덜아와요 아저씨 / 帰って来て おじさん』
b0160300_11513137.jpg


予告
https://www.youtube.com/watch?v=tGU8amYipyQ

画面が入りきらない(汗)
ラブコメディなのかな?かなり面白そう。
日本でも早く放送されるといいなぁ。
[PR]
by cookie-desu | 2016-02-23 22:29 | 비(レインさん) | Comments(0)
生憎の天気で・・・
昨夜、無事に帰ってきました。

夫も、今日は普段通り出勤しました。
韓国の風邪薬が効いたようで、もうすっかりよいみたいです。

以前、韓国の薬は日本の市販薬に比べると強いからすぐに効くよ
と聞いたことがあったのですが本当だったんですね。
兎にも角にも治ってよかったです。


今日は旅行の洗濯物がいっぱいだったのに生憎の天気で
部屋の中が洗濯物でいっぱいです。
また、スーツケースやあれこれの片付けもいっぱいで
旅行はよいけど後の片付けが面倒です。

いちごは実家でのお留守番疲れか、今日は1日中寝てました。
b0160300_131349.jpg
明日はお散歩できるかな?
[PR]
by cookie-desu | 2016-02-20 23:39 | にっき | Comments(0)
金浦空港
早目に空港に来ました。
まだ2時間近くありますが、夫の体調がいまいちなので仕方ないです。

まだ乗る飛行機も来てないし
b0160300_17433569.jpeg
テレビも次期大統領の話で面白くないし、暇です。

旅先で体調を崩してしまうと何もかもが狂って大変だと
今回の旅で知りました、注意しないとダメですね。

[PR]
by cookie-desu | 2016-02-19 17:41 | にっき | Comments(0)
まったく~
夫、体調不良でホテルのチェックアウトを遅らせました。
昨日寒いのに、「寒くない」とか言って薄着でいたから風邪引いたようです。
まったく!!

ごはんは食べられないというので
ビタミンたっぷりのスムージー買って、薬局で薬買って来ました。
世話がやける(怒)
b0160300_13461784.jpeg


[PR]
by cookie-desu | 2016-02-19 13:39 | にっき | Comments(0)
今日も
b0160300_08502282.png
そんなに寒くなさそうです。
ただ曇り空、雨さえ降らなければよいです。

最終日なのに今まだホテルでNHK見ながらのんびり〜
夫は風邪?体調崩してチェックアウトまで寝てるというので
私ひとり朝ご飯食べたり、最後の買い物しに出掛けまーす!

[PR]
by cookie-desu | 2016-02-19 08:49 | にっき | Comments(0)
充実してないかも…
今回の韓国、きちんと予定を立ててなかったから無駄に過ごした気がする…

今日は
b0160300_23500015.jpeg
こんなの見て、映画も見ました。

今夜は、昨夜の事があり早めにホテルに戻り、早めにシャワーも浴びました。
明洞のど真ん中に宿泊していて早い時間からホテルで過ごすなんて(笑)

明日は最終日、何しよう?

[PR]
by cookie-desu | 2016-02-18 23:47 | Comments(0)
今日も良いお天気
おはようございます。
今日も良いお天気です。
気温も現在−2℃、昼間は9℃まで上がるようです
日本と変わらないです。

b0160300_08161828.jpeg
NHKのドラマ、日本に居るみたいです。

昨夜は、ホテルのシャワーがヌルくて一番高くしても水のよう…
この寒い時期に熱々のシャワーが浴びれず風邪引きそうでした。

さて、今日も何も予定を決めてなくてどうしよう?
支度して、まずは朝ごはんです

[PR]
by cookie-desu | 2016-02-18 08:09 | にっき | Comments(2)