<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
1月が終わる
今日は晴れ間があるかと期待したけど
太陽が出たのはほんの一瞬
どんより曇り空で洗濯物が乾かない。

ついこの間、新年あけましておめでとう!
だったのに、1月も今日で終わるんですね
あっという間の1月でした。
このままハイスピードで残り11か月も終わるんだろうなぁ。


一昨日、スマホを買い替えまして
まだ慣れなくてうまいこと使い熟せないでいます。
正直、前のスマホを使い熟せていなかったのだから
新しいスマホが使い熟せるなんてことはないと思います(笑)

カメラの性能が良くなって
b0160300_14405660.jpg
いちごが可愛く撮れました。
・・・が、ブログにアップするとそんなによく撮れてないですね(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2016-01-31 14:42 | にっき | Comments(0)
予定が立たない
昨日も、今日も良いお天気でした。
しかし、明日から雨らしい・・・
雪にはならないみたいだけど、嫌だな・・・雨。


昨日は、美容院に行ってきました。
カラーして、カットして。
のばし始めた髪が襟足が変にはねるし、やっぱり短い方がいいなぁ
と思って出かけたのですが、担当美容師さんに相談したら
「切るのはいつでも切れるし、セミロングも似合いそう」と言われ
結局毛先を揃えてボリュームダウンするだけにしました。
が、なんか納まり悪いような・・・
カットしたてで馴染んでいないこともあるかと思うけど微妙。


このところ夫が送別会だったり、飲み会だったり、公休出勤だったりで
なかなか家に居なくてお願いしてることがしてもらえない。
今日も、午前中帰宅してちょっと寝て、食事をして、また夕方から出勤しました。
人員不足は分かっているけど、あれやこれの予定が立たないよ(涙)

ということで、昨夜も今夜もいちごとのんびりです。
b0160300_2302570.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2016-01-28 22:55 | にっき | Comments(0)
寒い
寒い日が続きます。
朝の気温がマイナスなんて日もあり、布団から出るのが辛いです。

昼間、晴れていても風が冷たいので、気温より寒く感じます。
いちごの散歩も暖かい時間帯に行くようにしているけど
寒くて最短コースを早歩きで散歩して帰って来ることも。

明日は久しぶりに10℃を超えるとか。
明日は美容院を予約したので、暖かくてよかったです。
b0160300_2053268.jpg
明日は、いちごもお留守番。
出掛ける前に散歩を済ませよう!
[PR]
by cookie-desu | 2016-01-26 20:59 | にっき | Comments(2)
雪の予報が・・・
今日は韓国語講座でした。

一昨日の韓国料理ランチの時に
土曜日は大寒波到来で大雪になるかも
ということで、韓国語講座が休講になるかと期待してました(笑)

が、時間が経つにつれ
東京の雪マークが小さくなり、結局今日は雪が、雨さえも降らなかった。
休みを確信していたため宿題も何もしていなかったので
今日の午前中大慌てでやりましたヨ。

とはいえ、西日本、北陸は大雪、猛吹雪です。
明日は40年に1度レベルの寒波が襲来とか
年明けから春を思わせるようなぽかぽか陽気だったので極端すぎます。

雪は降らなかったけど、寒さは半端ない。
帰りに空を見上げたら
b0160300_226156.jpg
月が出てました。
明日は晴れるかな?
[PR]
by cookie-desu | 2016-01-23 22:08 | にっき | Comments(0)
純豆腐日和
今日は、韓国語のお仲間とランチでした。

出掛ける前にいちごと散歩に行ったら
b0160300_23571413.jpg
富士山が見えました。
富士山も真っ白だね。


今日のランチは韓国料理。
寒い日は
b0160300_23591974.jpg
赤いのが美味しいです。

喉の調子が悪かった方は
b0160300_00284.jpg
石焼ビビンバ。
石焼ビビンバも熱々で美味しそうでした。

食後は、場所を変えて白玉あづきとコーヒーをいただいて
楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきました。


それにしても、今夜も冷えますなぁ。
[PR]
by cookie-desu | 2016-01-21 23:55 | にっき | Comments(0)
寒かった
今日は、北風が強く1日中寒かったです。
雪がまだ残っているから風がより冷たく感じました。

昼間、ちょっと用事があって実家へ行きましたが
いつもより車が少なく道路が空いているように感じました。
おかげで時間かからず行って帰って来れました。

その後、いちごと散歩。
遊歩道の日陰の場所はまだ雪がたくさん残ってました。
意地悪していちごを雪の上に
b0160300_024791.jpg
まったく動かず固まってました(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2016-01-20 23:17 | にっき | Comments(0)
初積雪
ついに積雪、1日中交通機関は大混乱だったようで
通勤、通学される方は大変だったでしょう。
ホント、東京って雪に弱いですよね。

昨夜寝る前に外を見たら雪が積もり始めていたけど
今朝起きたらみぞれ混じりの雨でした。
b0160300_2215819.jpg
が、雪はきれいに解けてなく明日の朝は凍って大変そうです。
お気をつけて。
[PR]
by cookie-desu | 2016-01-18 22:16 | にっき | Comments(0)
お手伝い
今日は、マンションの餅つき大会でした。

昨年5月で管理組合理事生活は終わったけど
2年間餅つき大会を経験してみて女性のお手伝いが少ないと大変だと分かったので
2年間一緒に理事をした方と相談して「今年だけ」ということでお手伝いしてきました。

今日は一昨年、昨年の餅つき大会でご一緒した方が多かったのでほとんどが経験者
手順を確認しながらいいペースでスムーズに終えることができました。
普段なかなかマンションの方とお話しする機会がないので
いろいろなお話を聞くことができて勉強になりました。

途中日差しがあって暖かい時間帯もあったけど
エントランスの風防室での作業は足元からジンジン冷えてきて寒かった。

朝9時集合で、終わったのが13時10分、思ったより早く終わって良かったです。
片づけを終えて、今回は反省・慰労会には参加せずに帰宅しました。

帰宅後は、いちごの散歩に行き、PCをしたりだらだらしてたら今、この時間。
今夜は夫がいないので夕飯の支度が面倒・・・
簡単に済ませてしまおうかなぁ。


いちごは
b0160300_1734535.jpg
床暖入れてるので床で寝てます。
[PR]
by cookie-desu | 2016-01-17 17:04 | にっき | Comments(0)
いいいちごの日
今日、1月15日は 「いいいちごの日」 だそうです。

「いい」 は別として

うちも
b0160300_21494969.jpg
いちごの日ってことで(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2016-01-15 21:51 | にっき | Comments(0)
初雪
今日、東京・横浜も初雪が降ったとか。

私が朝起きた時は雨だったので、初雪を見ることができなかった。
というか、うちの方も雪降ったのかな?

今日は寒くて一歩も外に出ず、ずっと家の中に閉じこもってました。
b0160300_21495218.jpg
いちごも。
[PR]
by cookie-desu | 2016-01-12 21:51 | にっき | Comments(0)