<   2015年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2015年最後の更新
今年も残すところ1時間を切りました。
いちごはもう眠りにつき
ひとり紅白を見ながらPCしてます。

今日は午後から実家に行き、お節、といっても煮しめぐらいですが手伝いをして
年越しそばを食べて帰ってきました。
大晦日は道路が空いていてスイスイスーイ、いつもの半分の時間で着きました。
いつも今日みたいに空いていたら実家にも帰りやすいのですが。

2015年はどんな年でしたか?
私は、いろいろな事があったと思うけど
これといって悪い思い出も浮かばないので、きっと良い一年だったのだと思います。
って、今年どんな事があったか・・・正直思い出せなかったりします(笑)
今年も無事に過ごせたことに感謝です。

b0160300_22565644.jpg

今年一年、お世話になりました。

くる年2016年

どうぞ佳いお年をお迎えください。
[PR]
by cookie-desu | 2015-12-31 23:03 | にっき | Comments(0)
今年もあと1日
今夜は冷え込んでますね。
暖房入れているけど、あまり温まらないような・・・
これが本来の冬の寒さなんですけどね。
明朝の窓の結露が恐ろしい(汗)

今年も残すところ1日になりました。
でも、年の瀬という感じがしないのはなぜ?
スーパーに食料品の買い出しに行って
お節に占領されている売り場を見て”お正月なんだ”と思うくらいです。


いちご
b0160300_20293050.jpg
寝起きで目ヤニがついちゃってます(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2015-12-30 20:30 | にっき | Comments(0)
今年最後のランチ
昨日から急に寒くなりましたね。
朝の窓の結露拭きが欠かせなくなりました。

昨夜、頭痛と寒気、吐き気がして風邪?と心配したけど
今日はなんとか復活しました。
病は気からというから、不調と思わないようにしてます。
いちごの散歩も午前中済ませたし
あとは夕方また出勤する夫に夕飯を食べさせ、送り出し
夜はのんびり暖かくして過ごすことにします。


昨日は、韓国語のお仲間と今年最後のランチ、忘年会でした。
今回は韓国料理ではなく日本料理です。
b0160300_1335140.jpg
胡麻豆腐から始まり
b0160300_1342934.jpg
b0160300_1345544.jpg
コンパクトに綺麗に盛られたお料理
b0160300_1355682.jpg
茶碗蒸し
それと雑魚ののったご飯と汁物、香の物

デザートは
b0160300_1363867.jpg
紅茶のゼリーでした。
これで税込1620円、大満足のランチでしたヨ。


場所を変えて、ゆっくりお茶タイム。
お仕事でランチは参加できなかった方も合流しておしゃべり会
楽しい時間を過ごすことができました。
韓国語の勉強を長いこと続けているけどまったく身に付かず
そろそろ潮時かと考えていますが・・・
ただ、こういった楽しい時間があると止めらないのよね。
[PR]
by cookie-desu | 2015-12-29 13:11 | にっき | Comments(0)
こんな時に壊れるって?!
クリスマスも終わり、今日はクリスマスの片付け。
飾るのは嬉しいけど、片付けは面倒だね。


やっと昨晩年賀状のデザインが決まり、宛名の印刷を終えて
今日午後から裏面の印刷を開始したところ
10枚ほど印刷したところで突然インク1色が出なくなり
印刷した年賀状の色がとんでもないことになってた!(驚)
印刷中止してノズルチェック、インクはあるのに1色だけまったく印刷されず・・・
ヘッドクリーニングを数回やってなんとか半分だけ印刷されるようになったけど
ヘッドクリーニングで大量にインクを消費したせいで別の色のインクが無くなり
インクを購入するか、プリンターを買い替えるかで悩むところです。

インクを購入するにしても、詰まってると思われる1色が完全に治っていないから
少し時間を置いて明日ダメならプリンターの買い替えになるかと。
焦っている時に限ってこういうことが起きるよね(涙)
こんな年末になって年賀状をやってる私も悪いんだけど・・・。

こんな時に夫は午前中帰って来て、また夕方から出勤という勤務でいないし
明日も午前中帰って来て、午後から美容院に行くと言っていたし
年内はもう休みなしでずーっと仕事らしいわ。
今さら焦ったところでどうにもならないので、なるようになれ!で諦めました。
元日に年賀状が届かないけど、ごめんなさい。


いちごは
b0160300_19583653.jpg
今日もマイペースでいいね。
[PR]
by cookie-desu | 2015-12-26 19:59 | にっき | Comments(0)
Merry Christmas
今日はクリスマスイブ。
それなのにぽかぽか陽気で、クリスマスって気がしません。

わが家は、夫の仕事の関係で昨夜クリスマスしちゃいました。
といっても、プレゼントがあるわけでもなく
家で食事して、ケーキを食べただけですけどね。

今年も
b0160300_20531925.jpg
ラ・メゾンのケーキにしました。
b0160300_2054577.jpg
大きないちごいっぱい!
b0160300_20545170.jpg
チョコのツリーとサンタが可愛いケーキでした。

もうお腹の中ですが(笑)、とても美味しかったです。


今年もあと1週間、1日があっという間で時間が足りない(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2015-12-24 20:56 | にっき | Comments(2)
眼科
毎日とっても忙しない、師走だから仕方がないけど。
やらないといけないことが山ほどあるのに、何ひとつ終わらない(汗)
時間の使い方が下手なのか、ただただ時間が過ぎてゆくよ。
今年も残すところ9日、とりあえず急ぐものから片付けないと。


今日は、健診で異常があった眼の精密検査を受けに眼科に行ってきました。
午前中行ったら激混み。
実際検査と診察はそれほど時間がかからなかったけれど
なんだかんだと1時間半以上かかってしまいました。
で、精密検査の結果は
「う~ん、怪しくなくもないけど・・・すぐにどうこうという症状も出てないから
 また1年後に検査に来てください」で終わり。
悪くなっていないのはよかったけど
視神経乳頭陥凹肥大という病気はよく分からん。
放っておくと緑内障になったりするらしいけど、急に悪くなったりしないのだろうか?


先週のことですが
夫の北海道のお土産がなかなか美味しかった。
b0160300_16394254.jpg
シャンティ モンシェールのプリンスロール。
堂島ロールのモンシュシュとロイズのコラボです。
b0160300_1643101.jpg

甘すぎないなめらかなチョコクリームが美味。
チョコスポンジはもう少ししっとりしていた方が好きかも。
私はなかなか美味しいと思ったけど、夫は普通の堂島ロールの方が良いと酷評でした。
[PR]
by cookie-desu | 2015-12-22 16:49 | にっき | Comments(2)
障子張り
今日は寒かったです。
お天気も、昨日の天気予報ほど良くならず・・・
午前中日差しがあるというからシーツを洗濯しちゃったのに
昼すぎからポツポツ雨が降り出してしまったよ。

そして
今日は和室の障子を張り替えようと思って始めたのはよいけど
1枚目貼り終えて、2枚目貼ろうと思ったら中途半端に足りない!(大汗)
買いに行くにも車で行かないと近所には買えるところがないし
障子の枠にはすでに糊をつけちゃったし・・・
で、家にあった模造紙をとりあえず代用してみたが
模造紙がピンク色だから大失敗!!えらいことになってしまった(汗×2)
b0160300_2146591.jpg
こんな事なら糊を拭き取って何も貼らない方がよかった(泣)
障子紙買って来て貼り直さないと。


札幌に居る夫からLINEが来て
b0160300_2150154.jpg
b0160300_2150283.jpg
大通公園のイルミネーション、綺麗です。
薄っすら雪が積もり、札幌も寒そうです。
[PR]
by cookie-desu | 2015-12-17 21:51 | にっき | Comments(0)
留守にしたら・・・
韓国から帰って来て、またいつもの生活に戻りました。

たった3日間留守にしただけなのに、家に戻ると
出かける日に干していった洗濯物が
乾いているのにそのまま部屋に干されていて
留守中に夫が洗濯したと思われる洗濯物と
混ぜこぜになって干されていた。

いちごは、和室の畳の上でうん〇してるし・・・(涙)

私の勝手で留守にしたのだから何も言えないけど
もう少しなんとかならないもんかね~(呆)

昨日は、旅行中の自分の洗濯物を一気に片付け
留守中の洗濯物のアイロンがけや片付けで
韓国での余韻や疲れを感じる暇なく働きましたヨ。

私の留守中、夫といちごはどんな生活をしていたのか
ビデオカメラで隠し撮りでもしてみたいものです。

まっ
私が帰宅した時のいちごの喜びようがハンパなかったので
今回のウン〇は許してあげようね。
b0160300_22454555.jpg


そして
今度は夫が、今日から札幌です。
[PR]
by cookie-desu | 2015-12-16 22:46 | にっき | Comments(0)
金浦国際空港
b0160300_11412893.jpeg
今回もGATE37です。

あっという間の3日間
と言っても、滞在時間にしたら2日間かな?
なんだか全てが夢の中の出来事のようで
一晩寝たら夢から覚めてしまいました(笑)
明日から大掃除もしないと、年賀状もやらないと。

その前に朝からひとりでお留守番している
いちごの元に早く帰らないとね。

[PR]
by cookie-desu | 2015-12-14 11:40 | にっき | Comments(2)
帰る前に
b0160300_09244408.jpeg
ホテルの1階で朝食
混んでて時間かかりそうです。

食べたら、荷物をまとめて空港に向かいます!

[PR]
by cookie-desu | 2015-12-14 09:23 | にっき | Comments(0)