<   2015年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Happy Hallween

今日は冬が来ちゃったみたいな寒さでした。

今日は、夫がいちごの散歩、買い物に行ってくれたので
洗濯物を干したり取り込んだりでバルコニーに出ただけですが
1歩外に出ただけで寒くて上着が着たいくらいでした。
曇って日差しもなかったですからね。


今日は、ハロウィーン。
日本でもすっかり定着しましたね。
日本では子どもより大人が楽しんでいるように見えますが(笑)
我が家も
b0160300_2023638.jpg
ちょこっとHallween。

ハロウィンが終わったらすぐにクリスマスだ!!
[PR]
by cookie-desu | 2015-10-31 20:26 | にっき | Comments(0)

やっと片付いた

一昨日の夜、無事帰ってきました。
金浦で、飛行機の出発が30分も遅れたけど・・・

旅行は楽しいけど、その後の片づけが面倒。
昨日はあまりお天気が良くなかったから洗濯物が1日で乾かず
片付けに2日もかかってしまいました。
スッキリ晴れてくれたら良かったのにねぇ。


いちごは、実家でのお留守番で疲れたのか
昨日も、今日も寝てばかりです。
b0160300_2328498.jpg
少々拗ねも入っているのかな?(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2015-10-30 23:30 | にっき | Comments(0)

待ち時間長し@金浦

b0160300_18115222.jpeg
今、空港の搭乗ゲート前。
早く出国しすぎて搭乗まで1時間以上あるの(汗)
金浦は、小さな免税店しかないから時間が潰せず退屈です。
もう少しゆっくり空港に来れば良かった。
Wi-Fiが繋がったのが唯一の救いかな。

しかし…待ち時間が長い。

[PR]
by cookie-desu | 2015-10-28 17:58 | にっき | Comments(2)

快晴!

今日は朝から快晴!
風がちょっと冷たいけど気持ちの良いお天気です。

今日は朝からホテル近くの
b0160300_13370241.jpeg
こんな場所に行ってきました。


では、これからゆっくり寄り道しながら空港に向かいます。

[PR]
by cookie-desu | 2015-10-28 13:32 | にっき | Comments(0)

雨が降り出した

今日は、予報では1日曇りだったのですが
4時頃からポツリポツリ雨が降り始めてしまいました。
寒くはなく、日本より暖かいくらいです。

私の旅行記を毎回見てくださってる方は
この写真
b0160300_19252218.jpeg
を見てピーンとくると思いますが
今回も夫のリクエストでアレ食べてきました。
食事の30分前にトッポッキも食べてしまったからお腹が苦しい。

まだ両替してなくてお財布の残高が3000ウォンしかない…(汗)
これから両替して少し明洞をぶらぶらします。

[PR]
by cookie-desu | 2015-10-26 19:37 | にっき | Comments(0)

行ってきまーす!

b0160300_09031724.jpeg
今日からお隣の国にちょっくら遊びに行ってきます。

6月末の旅行がMARSでキャンセルしざるを得なかったので
7カ月ぶりのソウルです。

いつも早朝出発が多くこの時間帯の出発はあまり利用しなかったけど
人が多い!特にビジネス関係の方々…
ラウンジも空席が無いくらい賑わってます。

あちらはお天気があまり良くないみたいだけど
韓国料理、スイーツいっぱい食べて肥大化して帰ってきまーす(笑)

では、Wi-Fiが繋がったら現地より更新します。

[PR]
by cookie-desu | 2015-10-26 09:00 | にっき | Comments(0)

Happy Wedding

昨日、甥の結婚式に行ってきました。

b0160300_14555428.jpg
昨年5月に入籍し、一緒に暮らし始めた2人
当初結婚式はしないと言っていたらしいのですが
昨日親族だけで結婚式、披露宴を行いました。

b0160300_14564770.jpg
列席者は両家親族のみの少人数でしたが
2人らしく、一生懸命準備したと思われ、心温まる素敵な結婚式でした。
こちらのケーキ、披露宴の最後に皆でいただきました。

b0160300_150627.jpg
お式は人前式。
とてもお似合いの2人
この日の為にダイエットも頑張ったみたいで
タキシード、ウェディングドレスがとても似合ってました。
b0160300_1534451.jpg
新婦のドレスがとても可愛くて、新婦の雰囲気にぴったり。
会うのは2回目でしたが、性格も明るくとても可愛いお嬢さん?奥さまです。

まだまだ若い2人、新婚生活がとても楽しそうです。
この先山あり谷あり大変なこともあるかと思うけど
どうぞ末永くお幸せに~。
[PR]
by cookie-desu | 2015-10-25 15:18 | にっき | Comments(2)

寒いんだか暑いんだか

今日は、寒いのか、暑いのか、微妙でした。
日差しがなく、気温が低いんだけど、動くと暑いような・・・
単に私が更年期だから?(笑)

夕方雨が降りそうだったので
今日は早目に買い物に行き、早目にいちごの散歩も済ませました。

平日昼頃の公園はあまり人がいなくて静かです。
芝生の広場では小さい子連れママたちがピクニックしてましたが
その横をちょっとだけいちごと走りました。
b0160300_17341455.jpg
桜の葉が色付き落ち始めて、秋だね~。
[PR]
by cookie-desu | 2015-10-23 17:40 | にっき | Comments(0)

2日連続の

今日は寒くてびっくり!!
昨日が暑かったので余計に寒く感じました。
寒暖の差が本当に大きいこの時期
油断したらすぐに風邪をひいてしまいそうです。


昨日に続き、今日も韓国料理ランチでした。
今日は、韓国語のオンニたちとランチ。

寒かったこともあり
b0160300_0105983.jpg
全員スンドゥブ。
皆久しぶりの赤い料理だったので、最初の一口は辛くて咽てました(笑)

チヂミも食べたい!とのリクエストで
b0160300_0123066.jpg
b0160300_013836.jpg
海鮮チヂミとニラチヂミを追加。
5人でちょっと多くないかい?と思ったけど、結構食べられるものですね。

食事の後は、お茶。
昨日ケーキを食べた私は、今日はキウイジュースにしました。
甘い誘惑に負けそうだったけどグッと我慢しましたヨ。

楽しい時間はあっという間で、家に帰り着く頃は真っ暗でした。
日が短くなったな。
b0160300_0211860.jpg
もうすぐハロウィンだね。
[PR]
by cookie-desu | 2015-10-21 23:58 | にっき | Comments(0)

新大久保でランチ

今日は、以前横浜に住んでいた時の職場のお友達とランチ
新大久保に行ってきました。

神奈川、埼玉、東京と皆別々の場所に住んでいるので
年に1度、今年は1月にも新大久保ランチしていたので2回目になりますが
いつも新宿集合で新大久保にて韓国料理ランチしています。

今日は私、駅に向かう途中たまたま出会ったおばあちゃんに道案内をして
乗るはずだった電車に乗り遅れてしまったんです。
私の為に貴重な時間を無駄にしては申し訳ないので
お二人には先に新大久保に向かってもらって
b0160300_063525.jpg
TOHOシネマズのゴジラを目の前に新大久保へ急ぎ
職安通りの手前でなんとか合流できました。

イケメン通りや大久保通りでコスメショップや食品店を覗いたりして
ランチは「とんなら」というお店で
b0160300_0134822.jpg
サムギョプサル2人前
b0160300_0144588.jpg
石焼ビビンバ

と、写真を撮り忘れたけど海鮮チヂミを食べました。
どれも美味しくて、かなりボリュームがあったためお腹がいっぱいになりました。

それなのに、甘い物は別腹(笑)
b0160300_0203557.jpg
ティラミスのケーキセットを食べてしまいました(汗)

KさんとYさんは
b0160300_022334.jpg
いちごのシューアイス。
美味しそうだったけど、こちらはかなりのボリュームでした。

久しぶりに会って、話は途切れることなく続き、楽しい時間はあっという間でした。
本当に楽しかった。
お土産も沢山いただいて、Kさん、Yさん本当にありがとうございました。
次は来年かな?次回も楽しみにしています。


新大久保のイケメン通りを歩いていたら
後ろからマッチ棒のような細ーい男の子たちが歩いて来て
SHOWBOXで行われるライブの無料チケットをメンバー自ら手渡しでいただきました。
日本語で一生懸命宣伝してて、その一生懸命さが実に可愛かった。
4人衣装なのかお揃いのスーツ姿でしたが
背が高く、痩せっぽっちで、何を食べて生きているんだろうか?と思うほど。
ダイエットできない私には羨ましい限りです。

ちなみにこの子たち、2016年デビューみたいです。
グループ名は、J2KC。
プロフィールは不明ですが、この先人気が出て有名になっちゃったりするのかな?

食後はまた別の方が後ろから歩いて来て
今度はグループではなくソロの、男の子ではなく男の人。
ハーモニックホールで行われるコンサートの初回無料チケットをいただきました。
こちらは両手で握手までしてくれましたヨ。

ちなみにこの方は、A.Runさん。
以前はアイドルグループのメインボーカルだったそうです。
兵役を終えてソロ活動になったかな?

b0160300_0483156.jpg
今日は見ることができませんでしたが
無料で見られるなら、時間に余裕がある時1度見てみるのも楽しいかもしれないですね。
ライブで盛り上がったらストレス発散できるかも。
[PR]
by cookie-desu | 2015-10-20 23:37 | にっき | Comments(2)