<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いやぁ~驚きました

昨日の福山雅治さんの結婚発表、突然すぎてホント驚きました。
今日も朝からテレビはその話題ばかりでした。

このニュースを最初に聞いた時
特にファンというわけではなかったのになぜかショックだった私・・・(笑)
ドラマを見たり、音楽を聴いてただけなのに不思議。
周りの友達も、私と同じようにファンでもなかったのにショックだと
心にぽっかり穴が開いた感じと言ってます。
福山さん、不思議な魅力を持った人です。

お相手の女優さんも時々ドラマやCMでお見かけしてたけど
同性からも見てもステキま女性だと思います。

結婚ということでこれからますます素敵な曲が生まれると信じて
ご結婚おめでとうございます。


しかし

芸能界、今年は結婚される方が多いこと。



いちごは
b0160300_21214964.jpg
ガムかみかみ。
[PR]
by cookie-desu | 2015-09-29 21:24 | にっき | Comments(0)

スーパームーン

今日は十五夜、中秋の名月ですね。

昼間は雲が多かったけど、夜には雲も消えて
b0160300_2022126.jpg
ほぼまん丸のお月様が見えました。
満月は明日のお楽しみ。
[PR]
by cookie-desu | 2015-09-27 20:25 | にっき | Comments(2)

シルバーウイーク

シルバーウイーク、連休4日目。

といっても
専業主婦で夫が不規則勤務の我が家は普段と変わりませんが。

この連休はお天気に恵まれ、連日大洗濯に負われてます。
カーテンを洗ったり、タオルケットなどの夏用寝具を洗ってしまったり
いちごのクッションカバーやキッチンマット、毎日洗濯機がよく働いてくれてます。

そろそろソファーカバーも洗濯したいのだけど
本体カバー、座面カバー2枚、クッションカバー5枚と量が多く
布地が厚手の綿生地なのでそう簡単には乾かない(汗)
これを洗濯するにはかなりの覚悟が必要なんだよね。
いつ替えようか悩むところです。


先日スーパーで栗が出てました。
「栗ごはん食べたーい!」と思って迷わず購入。
b0160300_13162788.jpg
翌日3時間半かけて50個ほどの栗を一つ一つ剥きましたヨ。
包丁で手を切ったり、指が痛くなったり、それはそれは苦労して剥いた栗たち
美味しい栗ごはんが炊けましたわ。
剥いた栗は冷凍して、あと4回くらい栗ごはんが食べられそうです。


昨日は祝日で学校もお休み
いちごの散歩は小学校の前を通るコースにしました。
平日は子供たちの声にびびりまくるいちごもゆっくり歩けました。
b0160300_13212322.jpg
校庭の隅や柵の外に彼岸花がたくさん咲いてました。
季節はすっかり秋だね~ 蝉がまだ鳴いているけど(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2015-09-22 13:22 | にっき | Comments(0)

すっかり秋

夏が終わったと感じる今日この頃
朝晩は涼しいと越えて肌寒く感じます。
今日はお天気があまり良くなかったこともあり
昼間も涼しかった。

それなのに
ひとり汗をかく私って・・・


今日は、マンションの排水管清掃だったため
朝から大急ぎで洗濯、掃除を終わらせ
その後が長かったから1日がとーっても長く感じます。
年に1回のことだけど
排水管清掃のために前日までに排水溝廻りを大掃除して
これがかなり疲れるんですよ。

業者の方が慌ただしく入って来て作業するので
いちごもビビりっぱなし。
b0160300_21194296.jpg
午後はずっと寝てました。
[PR]
by cookie-desu | 2015-09-16 21:22 | にっき | Comments(0)

地震で目が覚めた朝

今朝早く地震がありました。
地震が起きる前になぜか突然目が覚めて
そのうちにぐらぐらと揺れ始めてびっくり!
長い揺れではなかったけど私でも分かった直下型地震。
うちの方は震度4でしたが、大きく感じました。

猛暑、大雨、地震と日本が、地球がおかしくなってる・・・

関東、東北豪雨での被害、酷すぎて言葉も出ない。
震災の津波も怖かったけど
堤防の決壊も本当に恐ろしいと思いました。
・・・お見舞い申し上げます。

自然もだけど
人間もおかしくなっちゃてる?と思われる事件が多い気が。
どうしちゃったんだろう?日本も世界も。


今日は、韓国語講座でした。
新学期初めての今日は欠席者もなく良いスタートでした。
先生も嬉しかったのかな、珍しく帰りに一緒にお茶してきました。

私は
b0160300_22332260.jpg
アサイーヨーグルト。
お腹スッキリを期待して。
[PR]
by cookie-desu | 2015-09-12 22:40 | にっき | Comments(0)

W台風

今日も雨。
台風18号が愛知県に上陸だとか
台風の影響で雨が強まったり弱まったりしています。
今回の台風、風はほとんどなくて雨なのですね。
うちの方は今のところ大雨というほどではないのですが
あちこちで大雨警報が出ているようです。

うちの夫は、今日は仕事明けでいったん帰宅して
また夕方から出勤するというパターンだったのですが
台風の為居残りとなり明日の朝まで仕事になりました。
食事の支度もひとりだと楽だし、嬉しいなぁ。
いちごとのんびり過ごします。


昨日は、韓国語の勉強会でした。
雨だったので中止になるかと思ったのですが
勉強熱心なオンニたち、しっかり勉強会は実施されました。
今週土曜日が新学期最初の韓国語講座なので
そのための予習をしましたが
途中から脱線しておやつ食べながらのおしゃべりタイム
楽しかったです。

そして

昨日も皆で持ち寄った
b0160300_1218309.jpg
お菓子たち
デブへの道まっしぐらです!(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2015-09-09 12:20 | にっき | Comments(2)

お洒落もいろいろね

9月に入り、暑さが戻った。
涼しい陽気にすっかり慣れてしまってたから
この暑さが以前にも増して体に堪えるわ。
べとつく汗が気持ち悪い。

昨日、仕事明けの夫と午後渋谷で待合せ
ひさしぶりに都会へ出かけました。

さすがに渋谷は平日でも人が多い。
若者、サラリーマン、OL、中高年、外国人観光客、力士(笑)
本当に様々な人がいましたわ。


待合せしてすぐに遅い昼食。
私はベトナム?アジアン料理のランチが良かったのですが
夫の希望でガッツリ肉!
b0160300_13535667.jpg
トンテキ(豚のステーキ)食べてきました。
2時すぎにお店に入ったのですが
満席ではないもののかなりの席が埋まってました。
男性客率高く、女性は3、4人程度でした。
b0160300_13542047.jpg
私は、↑ 普通サイズのトンテキ、夫は大トンテキ。
普通サイズでも200g、十分な量でした。


食後、ぶらぶら買い物して

もちろん甘い物も欠かさない(笑)
b0160300_145960.jpg
私は季節のフルーツタルト。
b0160300_1461159.jpg
夫はバナナチョコタルト。



帰りの電車の中で

ふと、斜め前に立っていた青年の足元に目がいく。
b0160300_14102416.jpg
あれっ?左右の靴の色が違う!

よーく見ると
b0160300_14115088.jpg
同じようなハイカットのスニーカーではあるけど
デザインも色もまったくの別物・・・
たま~に同じデザインのスニーカーを左右色違いで履いてる子は見かけるけど
この青年はまったく違うスニーカーだ。

うちの母親世代が見たら
「間違って履いて来ちゃったのかしら?」となるかも・・・です(爆)
[PR]
by cookie-desu | 2015-09-04 14:17 | にっき | Comments(2)