<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月も終わり

今日で8月も終わり。

本来ならば
残暑厳しくて、暑い!暑い!と言っている頃ですが
今日もひと月先くらいの気温だったとか・・・
暑さ苦手な私にとっては嬉しいことですが
季節がどんどん早まっているようでなんか変です。

それに
このところ毎日お天気が悪くて洗濯物が乾かない。
明日も雨みたいだし、まるで梅雨だね。


いちご
毎晩寝る前に
b0160300_2323229.jpg
ミーアキャットになります。
グリニーズ(歯磨き専用ガム)をおねだり。

いちご、2週間前にサロンでカットしたけど
のびて以前と変わらなくなっているような・・・(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2015-08-31 22:53 | にっき | Comments(0)

涼しいわ

昨日、今日と涼しくなりすっかり生き返りました。
台風16号のおかげらしい。

朝晩は肌寒いくらいで
夏の短パンパジャマにタオルケット1枚掛けだと朝方寒かったです。
このまま秋になっちゃうのかな・・・
なればいいけど、そう甘くはないよなぁ。


更年期真っ只中で
ほてりやのぼせといった症状が酷いため
日に数回突然襲ってくるほてりで冷房が利いた場所でもひとり大汗かいてます。
顔から汗が噴き出し玉になって流れる姿は自分のみならず
周りの人が見てもかなり見苦しいと思う。
そんなこともあってこの夏は家に引きこもることが多くて
美容院へも行かれずボッサボッサにのびてました。

涼しくなったところで
今日2ヶ月と7日ぶりに美容院に行ってきました。
カットとカラーをしてスッキリしました。
これでもまたしばらく引きこもれる(笑)

b0160300_22285358.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2015-08-26 22:29 | にっき | Comments(2)

今日は暑さから解放

このところ朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきたけど
今日は昼間も冷房なしで十分過ごしやすかった。
毎日今日みたいだと良いのだけど・・・

今週末はまた残暑が戻るみたいだし
完全に暑さから解放されるのはもうしばらく先だよね。


過ごしやすかった今日は
心なしか蝉の鳴き声も元気がなかった。

散歩の途中
b0160300_074993.jpg
蝉!
b0160300_08250.jpg
蝉!

目に付くところに蝉が普通にとまり
近づいても逃げようとしない図々しさ。

だんだん秋の虫の音も聞こえるようになったし
トンボも見かけるようになりました。
秋~ はやく来い!!
[PR]
by cookie-desu | 2015-08-24 23:50 | にっき | Comments(0)

いちご、サロンでカット。

昨日、いちご、カットしてきました。

本当は先月(7月に)カットしたかったのですが
ご近所GBのペットショップのサロンが連日予約いっぱいで
予約が取れたのが昨日だったんです。

いちごは毛が伸びにくいのか
子犬の頃なかなか毛が伸びずロングチワワらしくならなかったでしょ。
だから、私はカットすることに反対だったのですが
夫はボサボサないちごが見苦しいと言って
自分のポケットマネーで今回カットしてきたんですよ(笑)

残暑が厳しいと言っても夏ももうすぐ終わります。
あまり短くしないで、ということでOKしました。

預けて2時間弱後にお迎えに行くと
b0160300_21501341.jpg
写真がボケてますが(汗)
いちご不安そうに待っていたそうです。
良い子にできたそうですが
ずっとドキドキビクビク、ビビりっぱなしだったとか。
考えてみれば2回目のサロンだもの
たくさんのワンコがいて、知らないお姉さんに触られてビビるよね。

でぇ

綺麗になったいちごは
b0160300_2155403.jpg
ひまわり付けて帰ってきましたぁ~
b0160300_21564151.jpg
そんなに短くなったわけではないけど
サッパリしたよね。
お値段 ¥7,560が高いのか安いのか微妙ですが
夫のお財布からだから良しとしよう!


今日は

先月に続きオンニのマンションの会議室を借りて
韓国語の勉強会でした。
前回よりも一生懸命勉強したような・・・
皆であーだこーだ言いながら楽しく勉強しました。
普段使わない脳をいっぱい使ったせいで
家に帰って来てからずっと片頭痛がしてます、情けない。。。

こちらは
b0160300_2262136.jpg
皆で持ち寄ったお菓子たち。
おやついっぱいは明日からの楽しみ。
[PR]
by cookie-desu | 2015-08-18 22:07 | にっき | Comments(0)

お盆休み、夏休みも終わり?

我が家は夫が仕事でお盆休み、夏休みもないので
いつもと変わりない一週間でした。
もちろん暑くて、ほとんど引きこもっていたいちごと私
家でのんびり、ゴロゴロが一番だねぇ。


一昨日、昨日は、隣の町内会の夏祭りでした。
公園で行なわれる為、虫刺されが怖くてもう何年も行ってませんが
多分この辺りでは一番大きな夏祭り。
今年も様々な露店、イベント、盆踊り、花火で賑わったようです。

祭り最後の打ち上げ花火
b0160300_2150425.jpg
少々地味ですけどね。
[PR]
by cookie-desu | 2015-08-16 21:54 | にっき | Comments(0)

サボりすぎ

今日は8月13日、お盆休みの方も多いのかな?

13日になるのに
8月に入って2回目の更新って・・・
1週間に1回のペースはサボりすぎですわ(汗×2)

それにしても、毎日暑いです。
すっかり引きこもり生活の私といちごです。

一昨日のことですが
夫がお休みだったのでひさしぶりに二子玉川に行ってきました。
お昼に到着し、ランチを食べようと思ったら
どのお店の前も順番待ちの列が・・・
夏休み中だけど平日だからと甘く考えてました(汗)

少しぶらぶらして、時間をずらしてランチすることにして
これまたひさしぶりにつばめグリルでランチしました。

つばめグリルといえば
b0160300_23282322.jpg
どんとまるごと、トマトのファルシーサラダ。

私は
b0160300_2330126.jpg
つばめ風ハンブルグステーキ。

夫は
b0160300_2331819.jpg
今だけメニューの茄子とピーマンのハンブルグステーキだったかな?
逆側から写真を撮ったので肝心のハンバーグが撮れてないね(笑)
この暑さでも食欲おちない夫はライスも大盛。

連日の暑さで、家では極力火を使いたくないと最近は手抜き料理ばかり。
なので、外食の時にガッツリスタミナつけないとね。
ひさしぶりのハンブルグステーキ、大変美味しくいただきました。


いちごは
b0160300_23421156.jpg
この夏は食欲もおちず元気にしてます。
[PR]
by cookie-desu | 2015-08-13 23:11 | にっき | Comments(0)

ふ~ぅ
あいかわらず厳しい暑さが続いています。

今日が暑さのピークだとか・・・
湿度が高く、風が生暖かくてサウナに入っているような
そんな1日でした。
夕方雷雨を期待したけど、残念ながらうちの方は降らず
夜になっても気温は高いままです。

連日の猛暑で食欲は落ちているのに痩せないのはなぜ?
水分の摂りすぎ?

明日は立秋。
兎にも角にも早く涼しくなって欲しい
ただただ願う毎日です。


この暑さの中、元気が良いのは蝉だけかと。
夕方散歩に行くと、GBを囲む街路樹では蝉が大合唱。
すぐ目に付く場所にも
b0160300_2338631.jpg
蝉。

この時間になっても
外では昼間と同じように蝉が鳴いているよ・・・。
[PR]
by cookie-desu | 2015-08-07 23:44 | にっき | Comments(0)