<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
6月も終わり
今日で6月も終わり。
早いもので今年も半分が終わるんだね。
1日が、1週間が、1ヶ月が、本当にあっという間に過ぎてゆく。
充実した日々を過ごしていないから?


今日は、箱根山小規模噴火とか、新幹線のニュースとか
いろいろありました。
いろんな意味で、日本大丈夫?と思った1日でした。


昨日から夫は北海道に遊びに行ってます。
なので、明日までいちごとのんびりです。

今日は、駐車場の清掃で午後車を移動させないといけなくて
いちごを連れて実家に行ってきました。

実家のアトム
b0160300_2323737.jpg
いちごと違って毛が多くもさもさ
見ているだけで暑苦しい。
[PR]
by cookie-desu | 2015-06-30 23:21 | にっき | Comments(0)
甘い物が止まらない
蒸し暑い日が続きます。
今日は、夕方雨が降りだしたら少し涼しくなりましたが
晴れても、雨でもムシムシする毎日です。


昨日は韓国語講座でした。
講座の後、来月暑気払いの会の予約をした韓国料理店に行き
当日の人数、予算、お料理など最終打ち合わせをしてきました。
少ない予算ですが店長さんに頑張っていただき
飲み放題、お料理7品ということでまとまりほっとしています。
あとは当日無事終わるのを祈るだけ・・・
早く終わって欲しい。


その後は
用事があり出て来ていた夫と待ち合わせて夕飯を食べました。
食事の後、またスイーツの誘惑(汗×2)
b0160300_2314242.jpg
季節のフルーツタルト。
私のダイエット、いったいいつから始まるんだろう???(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2015-06-28 23:19 | にっき | Comments(0)
旅行キャンセルで
今週月曜日から水曜日の韓国旅行はキャンセルしたけど
夫の休暇はキャンセルできず・・・
3日もお休みがあってどうしよう?
ということで
火曜日と水曜日はお出かけしてきました。


まず、火曜日は
b0160300_142755.jpg
東京駅へ。
いつでも行かれるとと思いつつ
なかなか行く機会がなかった修復工事後の東京駅に行ってきました。
b0160300_14111767.jpg
b0160300_14113373.jpg
b0160300_14132377.jpg
大きすぎて写真に収まりきれなかったけど、たいへん美しい東京駅でした。


東京駅の後は
b0160300_1416486.jpg
b0160300_14153690.jpg
皇居へ。
東京駅から徒歩数分しか離れていないのにこんなに緑が。

外国人観光客が続々と大手門から中に入って行くので
私たちも釣られて入場。
皇居東御苑は入場無料で見学できるんですね、初めて知りました。

中に入ると
b0160300_14255512.jpg
番所があったり
b0160300_14273356.jpg
手入れがされた芝生があったり
b0160300_14293085.jpg
天守台があったり
b0160300_14303715.jpg
桃華楽堂(音楽堂)があったり

雲行きが怪しくなってきたので急ぎ足で北桔橋門へ抜けましたが
また機会があれば、次回はゆっくり見たいと思いました。


水曜日は
b0160300_14432238.jpg
b0160300_14434465.jpg
いちごと一緒に海方面へドライブ。

真鶴で
b0160300_14445662.jpg
b0160300_14454486.jpg
b0160300_1446414.jpg
b0160300_14464192.jpg
お魚料理を食べて

b0160300_14474990.jpg
b0160300_14482314.jpg
箱根を回って帰ってきました。


地元にいると分からないけど
東京駅などの都心、箱根のような観光地は外国人が本当に多くて
びっくりしました。
大陸の人たちの観光バスもいっぱいだったヨ。

以上、韓国旅行の代わりのお出かけでした。
[PR]
by cookie-desu | 2015-06-25 14:33 | にっき | Comments(0)
Birthday
b0160300_13504413.jpg

今日、6月25日はレインさん 33回目のお誕生日です。

健康で幸せな1年であるとともに

最近カフェ経営とデートで忙しそうなレインさん
そろそろ歌ってくれ~ぃ!!!!!

以上、祈ります。


兎にも角にも

お誕生日おめでとう
[PR]
by cookie-desu | 2015-06-25 13:58 | 비(レインさん) | Comments(0)
残念
まずは

本日ミノ君のお誕生日
b0160300_21414593.jpg
생일 축하합니다~❤


実は

今日から韓国旅行の予定でした。

が、MERSでキャンセルしました。

MERS感染のニュースが出た時は
すでにキャンセル料が発生したのでぎりぎりまで待ったけど
感染が拡大するばかり・・・残念ですが諦めました。
今回は前々から泊まってみたかったデラックスホテル泊だったので
楽しみにしていたんだけどね、仕方ないです。

MERS、なんでこの時期なんだよぉ~
b0160300_21271463.png

[PR]
by cookie-desu | 2015-06-22 21:28 | にっき | Comments(0)
大洗濯
今朝の天気予報で
大気の状態が不安定だと言っていたので
いつ雨が降りだすか
と心配したけどなんとか1日お天気持ちました。

この時期のお日様はとても貴重なので
お天気と相談しながら洗濯する毎日です。
今日は夫の薄手の掛布団を洗濯したので
黒っぽい雲が出て来た時はひやひやしましたが
無事乾いて一安心です。


いちごの散歩も
b0160300_233518.jpg
今日は早めに済ませました。
昨日は雨で行かれなかったので二日分歩きました(笑)


昨日美容院に行ってきたのですが
まだできて間もない美容院だったのでとても綺麗。
担当の女性はとても気さくな方で
カウンセリングも施術も細かく説明しながらとても丁寧で
かなりの好印象でした。
料金もリーズナブルだったので次も行ってみようかと。
[PR]
by cookie-desu | 2015-06-20 23:33 | にっき | Comments(0)
雨が降ったりやんだり
昨日、今日と梅雨らしいお天気で、雨が降ったりやんだりです。
気温はさほど高くなくても湿度があって蒸し暑い。
朝晩は涼しいからまだよいけどね。

お天気と一緒でこの時期は体調も優れず・・・
なんとなくスッキリしない。
くせ毛の私は髪もまとまらずボサボサ
気分転換しようと思って明日美容院を予約しました。
このところなかなか気に入った美容院にめぐり会えず
明日も初めての美容院です。
緊張してドキドキです。


いちごは
b0160300_23595092.jpg
今日も元気です。
[PR]
by cookie-desu | 2015-06-18 23:55 | にっき | Comments(0)
CINNABON
梅雨入りしたけど雨が降りませんね。
毎日蒸し暑いです。

日差しが強くなり、毎日UV対策はしているものの
顔に小さなホクロがいくつもできてしまった(汗)
シミじゃなくてホクロ・・・
高価なビタミンCエッセンスまで買ったのに。
皮膚科で取ってもらってもきりがないね(涙)


昨日、夫が仕事の帰りに二子玉で途中下車して
b0160300_22475684.jpg
シナボンを買って来てくれました。

初めて食べたのはハワイででしたが
横浜に住んでいた時は三越に店舗がありよく食べてました。
それが、だんだんと人気がなくなり
いつの間にかお店自体が日本から撤退してました。
それが再上陸!
最近二子玉にもできたとテレビで見て懐かしくなり
「食べたいなぁ~」とさりげなくお願いしていたのですが
その願いが昨日叶ったしだいです。

久しぶりに食べたシナボン、ホント懐かしく
そしてとーっても甘かった(笑)
夏に向けダイエットしよう!と心で誓ったところですが
連日甘い物続きでダイエットはいつから始まることやら。
今年もこのまま夏が終わりそうな予感・・・(汗×2)
[PR]
by cookie-desu | 2015-06-15 23:04 | にっき | Comments(2)
蒸し暑い
梅雨入りして、だんだんムシムシする日が増えてきました。

更年期の私はそれでなくても汗だらだら出るのに
更に汗が止まらなくなり辛い。
この時期からひとり大汗かいて、扇子で仰いで、恥ずかしい(汗)


今日は韓国語でした。
1学期もあと2講座でお終いです。
1学期最後の講座の後は恒例の暑気払いの会があり
今年度会計係の私は前回の講座の後お店を探すのにかなり苦労しました。
中華料理店、居酒屋などあちこち歩き回り
結局韓国料理のお店で予約を取ることができました。
最近韓国料理店が減っているので
日本で食べる久しぶりの韓国料理、楽しみです。

今日は、いつも一緒にお茶するお仲間2名がお休みだったので
一番気の合うオンニとふたりでお茶してきました。

写真を見て、誘惑に負け食べてしまった
b0160300_0102071.jpg
シュークリーム。
空きっ腹にいきなり甘い物はきました!
全て身になった気がする・・・(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2015-06-13 23:40 | にっき | Comments(0)
梅雨入り
昨夜、一生懸命更新したのに消えてた?!
なんでぇ~ ショック~(涙)


昨日、関東甲信、東海地方も梅雨入りしました。
昼間雨が降っていないのに梅雨入りの発表があって
えっ?えっ? 梅雨入り???でしたが
こんな梅雨入りもあるんですね。
これから雨が続くと思うと憂鬱・・・


いちごの散歩コースの1つGBの外周道路
b0160300_23175444.jpg
紫陽花もですが、街路樹の緑も綺麗です。
冬は落ち葉で大変だけどね(苦笑)


夕方
b0160300_23202440.jpg
空が綺麗でした。
[PR]
by cookie-desu | 2015-06-09 23:16 | にっき | Comments(2)