<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

4月も今日で終わり

あっという間に4月も終わり。

理事会のことや韓国語の会計係のことに負われて
4月は本当に早かった。
やりたいことがたくさんあったのに・・・

今日は、美容院に行ってきました。
先月行った美容院で2回目の予約もしてたし
他に行きたい美容院が見つからなかったので
どうしようかと悩みながらもかなり伸びてきたからね。

前回はバッサバッサと切られて目がテンになりましたが(笑)
今回はかなり丁寧に切り込んでまあまあかな。
今日は次回の予約はしてこなかったけど
家に帰って来てメンバーズカードを見たら
勝手に 7月〇〇日 PM1:00 で予約されてた?!(驚)
行かない時はキャンセルの電話入れるべき???


午後から美容院だったので
午前中は家のことをして、いちごの散歩も行って
なんだかバタバタ。

カメラを向けると
b0160300_2223537.jpg
すぐにガムを噛み始めるいちごでした。
[PR]
by cookie-desu | 2015-04-30 22:04 | にっき | Comments(0)

夏日?

今日は夏日になったとか、暑かったです。
日差しが強くなり、日焼けが恐い(汗)

3月に皮膚科に行った時
日焼止めの前にビタミンCを塗るようにと言われて
皮膚科のコスメ売場で購入したビタミンCエッセンス
b0160300_21405996.jpg
b0160300_21411637.jpg
made in Franceで65000ウォン
この時のレートで7,000円ちょっと(驚)
こんなに高価なエッセンスとは知らず0の数を数えてしまった代物(笑)
今のところ効果のほどはわかりませんが
これでシミが増えたら怒るよ!


今日は、理事会の資料、書類の整理をしたのですが
b0160300_21445514.jpg
こんなにありました。

今すぐに処分できる書類は少なくて
ほとんどはしばらく保管することになりそう。
一昨年行事担当をした時の行事の出欠票の束を捨てようと
シュレッダーにかけ始めたのですが
我が家のシュレッダーは手動なため腕が辛い・・・
1人では終わらず半分は夫に手伝ってもらいました。
[PR]
by cookie-desu | 2015-04-27 21:51 | にっき | Comments(2)

GW

早い方は昨日からGW突入だとか、12連休?!
我が家はGWも関係なく、何も予定がありません。


さて
昨日はとーっても忙しい1日でした。
午前中家事を済ませて、いちごの散歩に行って、理事会委員会出席。
その後大慌てで昼食を食べて韓国語講座でした。

理事会委員会も昨日が最後の会合。
来月の新期理事会で無事に承認が得られれば
委員会も解散になり、私の理事会に関するお役目も終了です。

この2年の間に溜まった理事会の資料やデータが山のようにあり
それらを整理しないといけません。
すぐに処分できる資料もあれば
保管しないといけない資料もあり、それらの仕分けが大変・・・
それが終わらないとゆっくり休めないな(涙)


今日のいちご
b0160300_22544914.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2015-04-26 23:01 | にっき | Comments(0)

つつじ

総会が終わってほっとしたのも束の間
土曜日の理事会委員会のことでバタバタしております。

行事マニュアルの手直し、差し替えは終わったけど
原本の改定資料が次々とメールで送られてきて整理が追い付かない(泣)
パソコン画面を見すぎて目が痛い。

おまけに
土曜日は韓国語講座もあって
名簿やら会員要綱などを印刷して持って行かなくてはならないのよ(汗)
やることが多すぎる、いつになったらゆっくりできるのか。。。


GB外周道路のつつじ
b0160300_22441734.jpg
木によっては満開になりピンクの壁のようになっている。
が、草くらい刈ってあげればよいのにねぇ。
[PR]
by cookie-desu | 2015-04-22 22:45 | にっき | Comments(0)

끝났다 (クンナッタ / 終わった)

今日は、マンション通常総会。
そうです、やっと2年間の管理組合理事生活が終わりました。

自分で言うのもなんですが
この2年本当によくやったと思います。
精一杯頑張ったので、今とても清々しい気分です。

有難いことに顧問として残留のお話もいただきましたが
自分の中でやりきった感があるので丁重にお断りさせていただきました。

ていうか、もうこれ以上は無理(笑)
この2年の間どれだけ理事会に時間を割いたことか。
ただ、何かお手伝いができることがあれば
その時は単発でお手伝いさせていただきますということは伝えました。

ということで、残すは委員会だけ。
それも順調にいけば今月25日で終わる・・・たぶん終わるはず。

落ち着いたら3月の旅行記もまとめよう!


いちご
b0160300_23111264.jpg
ガム噛んでいる時はおとなしい。
[PR]
by cookie-desu | 2015-04-19 23:15 | にっき | Comments(2)

桜の次は・・・

理事会、委員会の行事マニュアルが完成したと思ったら
改定やら修正やら差し替えやらでまだまだ終わらない。
いったい完成するまでに何度直しが入るやら
コピー用紙もかなり無駄にしてるし、ゴミは増えるばかり。

今週日曜日は待ちに待った総会だけど
私の忙しさはまだまだ終わりそうにないです(涙)


桜が散り、次はつつじ。
b0160300_2315989.jpg
GBの外周道路もピンク色に染まり始めました。

そして
b0160300_233556.jpg
てんとう虫。
散歩途中に見つけた。
[PR]
by cookie-desu | 2015-04-17 23:06 | にっき | Comments(0)

晴れた

雨続きでしたが、今日はひさしぶりに朝からお日様が出ました。
風は強すぎましたが。
雷雨や突風に注意と朝の天気予報で言っていましたが
うちの方は雨もなしでした。


今日は午前中、マンションの五月人形飾り付けと
換気ダクト清掃が重なってしまって朝から大忙し。
9時40分から10時半までエントランスホールで五月人形飾り付けに参加し
途中で抜け自宅に戻り10時半から換気ダクト清掃でした。

換気ダクト清掃はオプションでの申込みですが
13年が経ち、我が家は入居して12年ですけど
換気扇、換気ダクトに溜まったホコリや塵を綺麗にお掃除するというものです。
日頃、キッチンの換気扇はもちろん、トイレ、洗面所、浴室の換気扇も
自分たちでできるところは掃除してますがそれも限度があり
今回業者さんにやっていただきました。

ベランダで作業中
b0160300_2250029.jpg
換気口に大きな掃除機のような機械を入れてホコリ、塵を吸い出してます。

我が家の汚れはそれほどひどくなかったようですが
それでも綺麗になって換気扇の吸引力もアップしたみたいです。
まっ お金がかかっているので良くならないと困るけど(笑)

知らない人が家の中に出入りし、大きな音がするので
臆病ないちごは怯えてパソコンの机の下から出て来ませんでした。
途中夫が帰宅したので、夫とバトンタッチして私はいちごと散歩へ。

ついこの間まで連日お花見で賑わっていた公園も
b0160300_22354375.jpg
桜が終わると誰もいない・・・

午後は、片付け、買い物と、疲れた。
[PR]
by cookie-desu | 2015-04-15 22:02 | にっき | Comments(0)

八重桜

今日、無性にとんこつラーメンが食べたくなり
お昼に夫と散歩がてら隣町まで食べに行きました。

隣町までは「さくらの散歩道」を歩いて行きましたが
散り始めた垂れ桜の前には写真を撮る人がたくさん。

まだ満開には早いけど
b0160300_22283994.jpg
八重桜の下で若い女子たちがお花見してました。

八重桜
b0160300_22304172.jpg
華やかさがあって可愛いです。


昨日は
理事会の委員会で、韓国語講座で、書類作成の宿題をたくさん持ち帰りました。
どちらも25日までにやらないとならないのでちょっと大変(汗)
その前に、来週の総会後に次期理事へ渡す引き継ぎ書を作らないと(泣)


最後になってしまったけど
今日はいちご、5歳の誕生日でした。
早いね~、もう5歳だって。
これからも元気で楽しく過ごせますよーに。
[PR]
by cookie-desu | 2015-04-12 22:40 | にっき | Comments(0)

忙しい

昨日は、韓国語のオンニたちに呼び出されて
某ショッピングセンターのフードコートへ。

昨年会計係だったオンニから
明日の韓国語講座で授業が始まる前に引継ぐはずだった
会計係の仕事を急遽フードコートで引継ぎって?!
理由は、オンニが仕事で遅刻するからだって・・・。
しかも、前期の会計報告書も私がプリントアウトするってどういうこと?

良い方なのですが、少々気難しいところがあるので
口まで出かかったけどそこは私が大人になり我慢して
言われた通りに今日準備すべき書類すべてプリントアウトしました。

明日は午前中に理事会委員会の会合があり
午後の韓国語はいつもより少し早く出かけないといけないから
忙しい一日になりそうです。

いろいろ考えると、ストレスも溜まるし、白髪も増えるから
気楽に考えることにしますわ!


いちごは
b0160300_23571489.jpg
元気です。
[PR]
by cookie-desu | 2015-04-10 23:58 | にっき | Comments(2)

四月の雪

というタイトルの映画がありましたが
今日は4月8日、雪が降りました。

今朝窓の外を見てびっくり!!
雨ではなく雪でした。

気温が低いから窓の結露も酷くて
ひさしぶりに窓拭きが大変でした。

寒さで良くなってた腰がまた痛む。
今夜は義両親と食事で
横浜まで行かないとならないのに・・・
冬に逆戻りも、ここまで戻らなくてもね~。
冬物引っ張り出して
しっかり防寒して出かけないと。。。


今日のいちごだけど
b0160300_1452880.jpg
数ヶ月前の写真みたいだね(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2015-04-08 14:57 | にっき | Comments(0)