<   2015年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

満開

桜、土曜日見た時は2分咲き、3分咲きだったのに
今日見たら満開になってました。
b0160300_22165610.jpg
昨日1日で一気に咲いて、あっという間に散るね~
b0160300_22174725.jpg
桜の花の寿命ってホント短いわ。


春は良い季節ではあるけど
陽気のせいか、なんだか頭が痛くて、時々めまいもする・・・
この時期毎年何かしら体調が悪いかも(汗)


昨日は、今期最後の理事会でした。
私と同じ2年目の理事にとっては本当に最後の理事会です。
来月の通常総会で新理事に引継ぎを残すのみですから。

しかし
一部の理事はまだエントランスホールの五月人形の飾り付けがあるし
それに加えて委員会の会合があったりで、いつになったら終わるのか・・・私。

同じ理事でも何もしない人は何もしないまま1年、2年やり過ごした人もいて
不公平感を感じながらもそれはそれですごいと思います。
ある意味尊敬。
[PR]
by cookie-desu | 2015-03-30 22:51 | にっき | Comments(0)

今日は、午前中理事会委員会の会合でした。
終わったのが1時半すぎ・・・
お腹は空くし、いろいろ難しい話もあって頭痛がしてきました。

作成したマニュアルのページ差し替えがあったり
CD-Rに保存した雛形・テンプレートをUSBメモリーに保存することになり
それを買いに行ったり、1日理事会で終わりました。


いちごの散歩で公園に行ったら
桜はまだ2分咲きくらいでしたが土曜日とあってすごい人でした。

いちごが子供を怖がるので
公園は諦めて川沿いを散歩しました。

こちら
b0160300_21592960.jpg
ソメイヨシノではありませんが、只今1分咲き程度。

こちらは
b0160300_2215659.jpg
小学校のソメイヨシノ。
b0160300_2225644.jpg
2分咲きかな?

満開になるまでもう少しかかりそうですね。
しばらくの間お花見をしながらの散歩になりそうです。


明日は、また理事会・・・(涙)
[PR]
by cookie-desu | 2015-03-28 22:07 | にっき | Comments(0)

咲いた!

近所の公園の桜が開花しました。

と、いっても2つだけ(笑)
b0160300_20364582.jpg
ちょっとピンボケでわかりづらい・・・(汗×2)

明日から暖かくなるらしいからどんどん開花しますね。
予報では日曜日が雨になりました。
土曜日、桜の名所はお花見でにぎわいそうです。

私は、今週末土、日とも理事会です。
マニュアル作成はゴールが見えてきたけど、疲れた。
[PR]
by cookie-desu | 2015-03-26 20:41 | にっき | Comments(0)

寒の戻り

今日も、お天気は良かったけど風が冷たくて寒かった。

今日は
家事といちごの散歩以外ずっとパソコンに向かってました。
理事会のマニュアル作成
思った以上に手間と時間かかってしまってます(汗×2)
土曜日までに完成するのかしら?
1日中パソコンしてたら目がショボショボしてる。


いちごの散歩コースの1つ
b0160300_21463632.jpg
遊歩道は雪柳っていうんだったっけ?
の花も咲き始めました。
春はお花がいっぱいだね。
[PR]
by cookie-desu | 2015-03-25 21:48 | にっき | Comments(0)

花冷え

昨日、東京と横浜で桜の開花発表があったそうですが
今日は花冷え、寒い1日でした。

いちごと散歩に行き
近所の公園の桜を見てみましたが
b0160300_22415375.jpg
まだつぼみでした。
週末は暖かくなるみたいだから一気に開花するかな?楽しみ。

桜も咲いていないし、気温も低かったけど
b0160300_2244295.jpg
公園ではピクニックしている人もいました。
土日はこの広場も花見客で埋まりそうです。


昨日、とても衝撃的でショックな出来事がありました。
ミノ君の熱愛報道。
お相手が意外だったのでホント驚きました。

レインさんの時で免疫ができてはいるけど
やっぱり恋愛ニュースはつらい。

ちょうど昨日は韓国語のオンニ(お姉さん)たちとランチだったのですが
慰めてくれるどころか傷ついた心にあーでもないこーでもないと
追い打ちをかけられズタズタになりました(涙)

器の小さい私はしばらく立ち直れそうにないけど
レインさんも、ミノ君も
〝 あなたが幸せならそれでいい 〟と思えるよう努力するわ。


先週遊んでしまったから
理事会の委員会の仕事が溜まってしまってます。
今週土曜日の委員会の会合までに
行事マニュアルを作らないとならないのですが
現行事担当理事から送られてくるデータに手直しが必要で
そのままではプリントアウトできない。
う~ん、ちょっと大変・・・(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2015-03-24 23:14 | にっき | Comments(0)

悲しすぎる

スマホで更新すると
画像も悪いし、文字の色がグレーになったり
何よりアップしたはずのブログがアップされてなくてショックです(涙)

昨夜、仁川空港で時間をかけてアップしたブログがアップされてなかった(泣)

昨夜仁川空港で出国手続きを済ませて免税店をぶらり。
前の方で大きな歓声が上がり
すぐに誰かいるの?!と気づく私
急いで近づくと
b0160300_1732197.jpg
SMのKpo アイドル君たちが足早に通り過ぎて行きました。
SMイベントで台湾に出国したようです。
韓国の子はもちろん大陸の子の追っかけが凄くて
あの子たち同じ飛行機で台湾まで行くんだろうね。

この頃のKpoの子たちは若すぎて、皆同じに見えて、よくわからないのですが
スレンダーな金髪の少年、とっても綺麗なお顔でカッコよかった。
夫もその子だけしっかり目に入ったらしく
2人で「カッコよかったね~」とサプライズに喜ぶのであった。
あとで調べたら今一番人気のEXOの子だったみたい。
この子たちの人気はホント凄いみたいです。

明洞でもこの子たちが広告モデルになっているショップの前では
若い女の子たちが立ち止まり
モニターの映像をキャアキャアいいながら見ていたり
写真を撮ったりしてました。
私も30歳若ければ・・・ね(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2015-03-21 16:31 | にっき | Comments(2)

晴れました

b0160300_13210889.jpg
朝は曇りだったけど、だんだん晴れてきて気温も高いです。
厚手のカットソーとダンガリーシャツでちょうど良い感じ。

今、明洞で休憩中。
金曜日だから?
昼間から人が多くて歩くのが大変。
大陸の人はもちろん、日本人もたくさんいて
あっちからこっちから日本語が聞こえます。
日本人観光客が以前より増えていると思われます。

もう少しぶらぶらして帰りまーす。

[PR]
by cookie-desu | 2015-03-20 13:20 | にっき | Comments(2)

今朝は曇り

b0160300_08195292.jpg
朝晩は厚手の上着がないと寒いけど、昼間は暖かいソウルです。
今日も、昨日と同じくらい気温が上がるみたいです。

今日は最終日
今回も夫が牡蠣は外せない、と言うので
今日の朝兼昼は牡蠣のお店…

これから着替えて、荷物をまとめて、チェックアウトして
出かけまーす!

[PR]
by cookie-desu | 2015-03-20 08:19 | にっき | Comments(2)

リベンジワッフル

皮膚科が終わり

前回の宿題
b0160300_17552141.jpg
ストロベリーワッフルを食べてます。
イチゴいっぱいで美味しい。

円安もあるけど、物価が上がっててお金がどんどん飛んでいく(汗)
買う物、食べる物、昔のようなお得感がない…

[PR]
by cookie-desu | 2015-03-19 17:50 | にっき | Comments(2)

快晴!

b0160300_08231986.jpg
昨日は午後から雨に降られてしまったけど
今日は雨から快晴です。
気温も19℃くらいまで上がるみたい。

なのに、オーバーコート着てきて
薄手の羽織物を持って来るのを忘れた(汗×3)
大失敗!!!
さすがにオーバーコートは…
何か上着を買うか…痛い出費だわ(涙)

では、昨日見つけた
b0160300_08293330.jpg
ミノ君。

[PR]
by cookie-desu | 2015-03-19 08:20 | にっき | Comments(0)