<   2015年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
あぁ・・・
今日午前中は、理事会の特別委員会の会合でした。
男性の中に女子は私ひとり、毎回寂しく参加しています。
ふ~ぅ ホントいろいろ大変です。

明日はのんびり起きて、昼間は韓国ドラマでも見よう!
と思っていたのですが、予定外の仕事が入ってしまいました。
明日マンション専有部分のオプションでの清掃説明会があるのですが
朝マンション居住者へのアナウンスを私がすることになってしまったんです。
私が生活環境担当だから、ということですがこういう時だけズルい。
日曜日の朝にインターホンから私の声が流れるなんて
居住者の方にはかなり迷惑なことでしょう・・・気が重い。

理事会ですでに何度も説明を聞いているので
明日の説明会には出席しないつもりだったけど
たぶん私もアナウンス後出席することになると思われ
また明日も半日潰れてしまいます。
午前中で終わればよいけど・・・(涙)


一昨日、ランチのついでに
b0160300_2081298.jpg
新しいパスポートを受け取りに行ってきました。
本当は2週間前にできていたけど
ランチの予定が決まったので受け取りを遅らせました。

さて、この新しいパスポートで何回空を飛べるかな。
[PR]
by cookie-desu | 2015-01-31 20:27 | にっき | Comments(0)
今朝起きたら
b0160300_2261943.jpg
本当に雪でした。

朝ゴミ出しに行ったら、管理員さんが一生懸命雪かきしてて
あまり積もるようだったらお手伝いしなくちゃって思ったけど
10時すぎには雨になり雪かきせずに済みました。
ラッキー!!!
[PR]
by cookie-desu | 2015-01-30 22:08 | にっき | Comments(2)
ひさしぶりに聖地へ
今日は
昔横浜に住んでいた時に一緒にお仕事をさせていただいたお友達と
ひさしぶりに会いました。
新大久保で韓国料理ランチしました。

噂には聞いてたけど・・・
老舗有名店が閉店し建物が取り壊し中だったり
以前は人が多くて歩くのが大変だったイケメン通りも
今はスイスイ歩けて以前のような活気はすっかりなくなってました。
といっても、人気店は今も入店するのに並んでましたけど。

私たちは、明洞のり巻にて
b0160300_22411789.jpg
おかず
b0160300_22404885.jpg
のり巻き
b0160300_22414341.jpg
海鮮チヂミ
b0160300_22415928.jpg
餃子

と、写真撮り忘れちゃったけどテンジャンチゲ(味噌チゲ)も食べました。
ひさしぶりの明洞のり巻のお料理は味変わらず美味しかったです。

食後、少しだけぶらぶらして
お1人は息子君の学校から帰る時間に合わせて一足早く帰宅しましたが
私ともうお1人でお腹がいっぱい!と言いながらデザート食べてしまいました。
b0160300_22491289.jpg
甘いものは別腹だもんね~(笑)

おしゃべりも楽しかったし、ランチも美味しかったし
とーっても良い1日でした。

それにしても
今日会ったお二人は時間が止まったかのように
以前とまったく変わらない容姿でした。
まるで魔女のよう・・・(爆)
何が違うのだろう?羨ましい。
[PR]
by cookie-desu | 2015-01-29 23:01 | にっき | Comments(2)
ちょっと忙しく
昨日まで暖かかったのに、今日は寒いです。

月曜日は義両親と食事に行き、夫の実家へ。
昨日は青葉台へ買い物に。
今日は家で調べものをしたりしながらゆっくりしたけど
ちょっと忙しくしてました。


怪獣いちごが可愛く見える時
b0160300_20451273.jpg
暖房の利いた部屋でちょっとウトウト。
いつもこうだったら本当に可愛いのにな。
[PR]
by cookie-desu | 2015-01-28 20:46 | にっき | Comments(0)
えっ~ 早い!
新年餅つき大会から1週間が経ったのね?!
早いなぁ~
行事が終わってのんびりしてますが
次の土曜日は理事会の特別委員会があるので
その準備をそろそろしないと・・・(汗)

昨日は、韓国語講座でした。
私にとっては今年初めての韓国語でした。
新しく入った課の読みがめちゃくちゃ難しくて
口が回らず苦労しました。
次の講座までにすらすら読めるように練習しないと。

今週はいろいろ予定があってちょっと忙しいです。
体調がいまいちスッキリしないけど
気合い入れて頑張るぞ~!!


いちごは
b0160300_22424590.jpg
羨ましいくらい元気でーす!
[PR]
by cookie-desu | 2015-01-25 22:45 | にっき | Comments(2)
寒い日が続きます
今朝は雨だったこともあり
いつもと同じ時間に起きたのに外は暗かった。
そして、寒かった。
大寒から立春までの間が1年で1番寒いというけど
本当にそうに思います。

今週末は韓国語講座です。
前回お休みしちゃったので今週は行かないとね。
今日慌てて宿題やりました。
明日はテキストの読みの予習をしないと。


いちごは
b0160300_2204425.jpg
すっかり元気です。
ご心配おかけしました。
[PR]
by cookie-desu | 2015-01-22 22:02 | にっき | Comments(0)
情けない・・・
日曜日の餅つき大会の疲れか
昨夜は寒気と頭痛、胃痛で早目に就寝。
今朝も体調いまいちでしたが
なんとか1日普通に生活しました。
今はだいぶ良くなったような・・・
寝込まなくて正解でした!

最近体力がなくなっているのか
体調を崩すことが多くなったような気がします。
昔は滅多に風邪もひかない健康だけが取り柄だったのにな。
情けない。。。


いちごは
b0160300_2057285.jpg
たぶん完治。
大丈夫そうです。
[PR]
by cookie-desu | 2015-01-20 20:59 | にっき | Comments(0)
餅つき
今日は、マンションの新年餅つき大会でした。

夫婦揃ってお手伝いに参加しました。
朝8時半から準備が始まり
今年は六臼のお餅をつきました。
今年は手際よく、スムーズに進み
お餅をちょうどお昼の時間帯に提供でき大成功でした。
参加された方も喜んで食べてくれました。

理事2年の任期もあと3ヶ月で終わり。
その後行事のお手伝いに参加するかどうか・・・は微妙ですが
この2年間振り返ってみると大変だったけど、楽しかったかも。

朝8時半から午後3時までひとりお留守番だったいちご
b0160300_20423466.jpg
帰宅後は夫に甘えてました。

しかし、疲れた。
今夜はよーく眠れそう。。。
[PR]
by cookie-desu | 2015-01-18 20:44 | にっき | Comments(0)
寝坊助
寒いこともあって
最近はお昼頃にならないとベッドから出て来ないいちご
b0160300_22425672.jpg
今日もお昼すぎまで寝てました。
今年の4月で5歳になりますが
すでに老犬のようです(汗)

昼間は寒さが緩んでお散歩日和でした。
今日は暖かいうちに買い物に行って
いちごの散歩もいつもより少し長くしました。
といっても、いちごはあまり喜んでなかったけど(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2015-01-16 22:46 | にっき | Comments(2)
いちごの日
今日1月15日は、「いちごの日」ですって(笑)

今朝はそれほど寒く感じなかったけど
昼間雨が降り始めたら寒くて寒くて
1日中家でぬくぬくだらだら過ごしてました。

いちごも
b0160300_2026346.jpg
だらだら。
[PR]
by cookie-desu | 2015-01-15 20:27 | にっき | Comments(2)