<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
雨が降ったりやんだり
弱い雨だけど、降ったりやんだりのソウルです。
でも、思ったより寒くない。

ホテルに荷物を預けて、両替をしに明洞に来ました。
お昼は、純豆腐(スンドゥブ)ビビンバ。
b0160300_14542973.jpg
空港のトーストセットから始まり、機内食、カフェのホットサンド
この食事で四食目です(笑)

2ヶ月ぶりのソウルはあいかわらず大陸の方が多いけど
日本人もたくさん見かけますヨ。

今回は、ランクの高いホテル泊です。
b0160300_18481737.jpg
ロビーのクリスマスツリーが綺麗だったヨ。
お部屋も期待できるかなぁ、楽しみ。

[PR]
by cookie-desu | 2014-11-30 15:01 | にっき | Comments(0)
静かな空港
b0160300_05433765.jpg
羽田空港。
9月に行った時は
この時間ですでに外は明るかったけど
今日はまだ真っ暗です。

今日は満席のようで、夫と通路挟んで隣席。
前は仁川乗り継ぎの外国人が多かったけど
今日は日本人の若い女の子のグループが多い。

では、行ってきます!

[PR]
by cookie-desu | 2014-11-30 05:55 | にっき | Comments(0)
慌ただしく、明日から・・・
一昨日は、退職される管理人さんに贈るアルバム作り
昨日は、消防設備点検
今日は、管理組合特別委員会の会合と
毎日忙しく過ぎて行きます。

下調べや準備もできないまま
明日から旅に出てきます。
どうやらお天気悪そう・・・(涙)
寒いのか、暖かいのか、
見るサイトでかなり天気、気温に差があるんだよな。

円安でかなりレートも悪いし
どんな旅になることやら。

そう言えば、前回の旅行記も書いてなかった(汗×2)

明日は早朝の便で出発なので
これからお風呂に入り、洗濯して、
いちごのお泊り準備をして
まだ終わってない荷造りもしないと・・・(汗)


いちご
b0160300_20373995.jpg
これ、ちょっと可愛い。
[PR]
by cookie-desu | 2014-11-29 20:40 | にっき | Comments(0)
昨日、今日と冷たい雨が降り寒かったです。

昨日は床暖を入れたけど
今日は温風ヒーターを出しました。
明日は晴れて暖かくなるのかな?

三連休にせっせと内職して
昨日理事会の自転車置場の仕事がほぼ終わりました。
あとは状況を見て使用方法やルールなどを決めていくってことでひとまず終わり。
7月からの5ヶ月間、どれだけ自転車置場のことで自分の時間を割いたか
本当に大変でしたが年内に片付いてよかったです。

この後は、クリスマスとゴミ置室
と、また理事会の特別委員会のメンバーにも入れられてしまったので
そちらの集まりにも参加しないといけない・・・
1つ終われば新たに1つ、永遠に仕事は終わらないのであった(涙)

やっと余裕ができて
クリスマスの手作りオーナメントも考えてみました。
b0160300_2315078.jpg
トイレットペーパーの芯や昨年の残りの折り紙や色画用紙を使っていて
試作品ということであまり人気のない色、切れ端を使っているので
見た目ぱっとしないけどそれなりにオーナメントに見えるかな?(汗)
この他にも幼児用にぬり絵なども用意したけど
私のアイデアもこれが限界です。


2日間散歩に行けなかったいちご
b0160300_23101570.jpg
体力余って二足歩行中(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2014-11-26 23:11 | にっき | Comments(0)
結婚記念日
三連休中日
今日は23回目の結婚記念日でした。

23回目で合ってるのかな?
かなり前のことなので、何年経ったか忘れたヨ(笑)

結婚記念日だからと言って毎年何もしてないけど
今年も夫が仕事で何もなし。
だからということではないのですが、来週また
b0160300_0104328.jpg
こちらの国へ行く予定です。


昨日は韓国語で
今日は1日理事会の仕事をして終わりました。
来週も理事会のことで2日も予定が入っていて
その他にも自分が担当している仕事がちょこちょこあって忙しい。
無理して体調を崩さないよう気をつけながら頑張るぞ~!!
[PR]
by cookie-desu | 2014-11-23 23:55 | にっき | Comments(0)
1日があっという間
今日はお天気が悪く、寒かったです。
夕方さすがに寒さに耐えられず床暖房を入れました。
そろそろ本格的な冬の準備をしないとね。

今日は、マンションのクリスマスツリーに飾る
手作りオーナメントを考え、試作品をいくつか作りました。
予算がないので、今年も昨年の残りの折り紙と色画用紙を使って。
私が考えるより子供たちが自由に作った方が
絶対に良い物ができるのだけど・・・
それなりに材料も用意しないといけないので
まあ参考になればということで考えてみたよ。

昨年もやって思ったけど、私の折り紙センスって酷いものです。
折り方見ながら折っても同じものができないのには驚いた(笑)
鶴は上手なのになぁ。

そんなんで今日1日が終わってしまって
他のことが全く進まなかった・・・(汗×2)


いちごは
b0160300_2148294.jpg
ブランケット引っ張り出したり、悪戯が上手(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2014-11-20 21:52 | にっき | Comments(0)
雲一つない青空
今日は、雲一つない青空で気持ちよかったです。
b0160300_20444492.jpg

といっても、今日はクリスマス会の打合せがあったりして
いちごの散歩以外は外に出てないけどね。

明日は何もないけど
また明後日は午後ちょこっと理事会の用事があって
理事会、理事会と私のスケジュールは理事会ばかりです(涙)
今週は韓国語もあるのでちょっと忙しいです。
[PR]
by cookie-desu | 2014-11-19 20:47 | にっき | Comments(2)
体調が・・・
土曜日の夜から体調を崩し、今日はなんとか復活!
風邪か、胃腸炎か、不明ですが
ひどい寒気と吐き気と下痢と頭痛で辛かった。

けれど、寝込むことはできず理事会の仕事をしてました。
そのくらい今仕事を抱えてて大変なんです。
無報酬の仕事なのに・・・ね。

昨夜は9時半に就寝、ぐっすり寝て今日は何とか復活できました。
昔は滅多に風邪もひかない健康だけが取り柄でしたが
最近はちょくちょく体調を崩している気がします。
年をとり、体力と免疫力がなくなっているのかも。
今まで大病したことがなかったけど
これからは気をつけないと、と思いました。


いちごは
b0160300_2237017.jpg
毎日元気に過ごしてます。
[PR]
by cookie-desu | 2014-11-17 22:40 | にっき | Comments(2)
美容院
今夜は冷え込んでます。
明日の朝はさらに冷え込んで寒いみたいなので
今夜は冬用のパジャマ着て寝ようかなぁ。

今日、やっと美容院に行けました。
今、信頼してお任せできる気に入った美容院がなくて
結局前回行った美容院に行ってきました。

前回は、剥きすぎてボリュームが出てしまった部分を抑えるため
あまり切らなかったんですよね。
それが2ヶ月弱でボッサボサ~
さすがに手に負えなくなり今日はバッサリ切りました。
それでもまだ長さが足りないところがあってボリュームが出ちゃいます。
そんなわけで、ボブになるはずがマッシュルームです(笑)
髪がサッパリして気分もリフレッシュ!
今日は休んじゃったから、明日から理事会頑張ろう。


いちごと散歩
b0160300_2117581.jpg
昼間は暖かかったけど、夕方は風が冷たくなって寒かった。
枯葉が落ちてきたり、歩くとカサカサ鳴る落ち葉が怖いいちごでした(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2014-11-13 21:22 | にっき | Comments(0)
ずっと気になってたもの
また1週間が始まった。
先週末は管理組合、韓国語と忙しい週末でした。

今やっているマンションの自転車置場の整理
やっとこさ最終段階に入れる予定だったのですが・・・
顧問の一言でまた仕事が増えてしまったため、最終段階に入れず・・・(涙)

自転車置場、クリスマスに加えて退職する管理人さんに贈るアルバム作り
とマンション内規を見直す委員会メンバーにも入れられて
仕事がどんどんどんどん増えていく。
ストレスで体も頭もおかしくなりそうだよ~爆発したい!


いちごの散歩の時にずっと気になっていたもの。
b0160300_22525830.jpg
歩道の花壇で咲いている紫陽花。
この紫陽花、紫陽花の季節が終わってもずっと枯れなくて
今も色は変色しているけど化石のようにキレイに残ってます。
触ると水分は少ないように感じるけどドライでもなく
なんとも不思議な紫陽花です。
いつまでこの状態でいるのか、今後も観察したいと思います。
[PR]
by cookie-desu | 2014-11-10 23:03 | にっき | Comments(2)