<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ハロウィーン
今日で10月もお終い。
今年も残り2ヶ月だね、早いなぁ~。

これからさらに早く感じて
すぐに
大掃除して(←毎年やらずに年越ししてるけど)
クリスマスが来て
年賀状書いて
あけましておめでとう!だね。


今日は、ハロウィーン。
GBにいちごの散歩に行ったら
仮装した小さな子供やワンコを見かけました。
今年、女の子はアナ雪が人気なのかな?
少し前から
b0160300_22353944.jpg
この衣装を着た女の子を度々見かけました。
ミニーちゃんもいたし
やはりディズニーが人気なのかなぁ。


だいぶ寒くなってきたので
いちごにも暖かいブランケットを出してあげたのに
b0160300_22244151.jpg
ブランケット除けて寝てた。
かわいくないよね~。
[PR]
by cookie-desu | 2014-10-31 22:38 | にっき | Comments(0)
冷える
今夜は冷え込んでいる?

寒いです。
明日からお天気下り坂だって・・・
今週末は3連休だったんだね
さっき天気予報を見て知りました。

昨日は、マンションのクリスマス会の打合せでした。
今年は行事担当ではないのですが
今年もメインエントランスツリーは
子供たちの手作りオーナメントで飾るということで私もお手伝い。
お手伝いというより、私が考えて準備しないといけない状態・・・
1つ終わればまた次の仕事がきて
残り半年ずっとこんな感じなのかしら?


いちご
b0160300_2044126.jpg
元気です。
[PR]
by cookie-desu | 2014-10-30 20:44 | にっき | Comments(0)
映画
ひさしぶりに
近所の109シネマズで韓国映画が上映されて
今日夫と見に行ってきました。

見たのは
b0160300_1662343.jpg
ドン、パンパン、パツッと
人がたくさん殺されて、血生臭い痛い映画でしたが
116分があっという間でした。

お昼の回で見たけど、観客は夫以外は女性で10名ほど。
レディースデーでもないし、平日だからこんなもの?
[PR]
by cookie-desu | 2014-10-28 16:14 | にっき | Comments(2)
横浜
今日は、夫の実家に行ってきました。

実家へ行く前に
いちごを連れて山下公園、中華街を散歩。

山下公園
b0160300_22123422.jpg

大通公園
b0160300_22132758.jpg
b0160300_22134864.jpg
銀杏の木が黄金色に色づき中。
きれいだけど、ぎんなんの臭いが・・・

中華街
b0160300_221506.jpg
中華饅頭や小龍包の誘惑に負けそうになりながら
通り抜けました(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2014-10-27 22:19 | にっき | Comments(2)
のんびりな日曜日
ひさしぶりにのんびりできた日曜日
昼間は気温が上がり少し暑かったです。


昼間
b0160300_21213171.jpg
いちごと散歩に行ったら
b0160300_2122058.jpg
バッタがいた。
バッタって秋の虫だっけ???
b0160300_21224979.jpg
もみじが少しずつ色づいてきた。
紅葉狩りの季節だね。
[PR]
by cookie-desu | 2014-10-26 21:24 | にっき | Comments(0)
グロ
今日は、2週間ぶりの韓国語講座でした。
ひさしぶりに頭を使って疲れた。

何年も通って
習っても、習っても
まったく頭の中に残っていない・・・
改めて思う
私の脳ミソ、語学に向いていないみたい。


昨日スーパーに行ったら、珍しく丸鶏が売ってたヨ。
夫がタッカンマリが食べたいというので
昨夜はタッカンマリにしましたが
b0160300_22361162.jpg
キレイに洗ってお鍋に入れた丸鶏をまじまじ見たら・・・グロ!!!
火が通ったところで夫がキッチンバサミでチョキチョキしたので
食べる時はただの鶏肉。
和からし酢醤油をつけて美味しくいただきました。
[PR]
by cookie-desu | 2014-10-25 22:46 | にっき | Comments(0)
愚痴らせて
今日も寒かった。
雨が降り、昼間も気温がまったく上がらない・・・
暖房を入れたくなるくらいでした。
明日は晴れるみたいだから暖かくなるかなぁ。

マンション管理組合
今年は行事担当ではないのだけど
なぜか行事の度に私が行事担当であるかのように声がかかります。
先日の管理人さんのための会も
皆が飲食を楽しんでいる間もずっと休むことなく働かされた。

12月に入るとクリスマスの飾り付けがあるけど
今年も子供たちの手作りオーナメントでツリー飾るということで
私がその中心的役割をしないといけなくなっていた。
今年は昨年以上に予算がないので
またお金をかけずに作るオーナメントを考えないといけない。

そんなことで自分が担当している自転車置場がまったく進まず
ストレスが溜まる一方だよ(涙)

と、ここで愚痴って少しスッキリ!!


いちごも
b0160300_22492089.jpg
昨日、今日と散歩に行かれずストレス溜まってるかな?
[PR]
by cookie-desu | 2014-10-23 22:53 | にっき | Comments(0)
まだ10月なのに
今日は寒いです。
思わず長袖を重ね着してしまいました。

しかも
今日は1日中雨降り。
外に出かけず、ずっと家の中で過ごしました。

明日も雨みたいだけど
明日は食料買出しに行かないとダメだ。

いちごも
b0160300_22275723.jpg
だんだんニャンコ寝するようになってきました。

そろそろ冬物も出した方がよいかな?
[PR]
by cookie-desu | 2014-10-22 22:31 | にっき | Comments(0)
疲れて
今朝は目覚ましが鳴ってもなかなか起き上がれず
1時間もベッドの中でうだうだしてしまいました。
昨夜は7時間も寝たのに・・・疲れがとれなかった。

昨日は
10時から防災訓練、救急救命講習があり
15時から管理人さんのための会の準備
17時に会が始まり、20時前に会終了。
その後片付け、慰労会とあり、帰宅したのが20時半すぎ。
それから夕飯食べて、家事して、ホント疲れた。

準備期間が短く、予算もあまりなかったので準備が大変でしたが
管理人さん、奥様、そして参加した100名以上の居住者の方々が
楽しんで、喜んでくれて、とても良い会でした。
そして
理事になり1年半、今回は理事たちの強い結束を感じた、かも。

こちらは
管理人さんご夫妻が座られるメインテーブルに置いたアレンジメント
b0160300_23273171.jpg
ピンク系で可愛らしくお願いしたら
ミニリンゴも入った想像以上に可愛いお花になりました。
今は管理人さんのご自宅に飾られていることでしょう。

とりあえず
これでまた一山越えました。。。
[PR]
by cookie-desu | 2014-10-20 23:45 | にっき | Comments(0)
深まる秋
昼間は過ごすやすいけど
朝晩すっかり寒くなった今日この頃
まだ10月なのにそろそろ冬支度がしたくなるほどです。
今年は冬が早く来そうだね。

明日は、朝から夜までずっと理事会の用事で大忙しです。
これが終われば楽になる・・・
と思ったら、すぐにクリスマスが来て
年が明ければ新年餅つき大会だよ・・・
私の「自転車置場の整理」はいつ終わるのさ(汗)

栗ごはんが食べたいなぁ~と思って
今日スーパーに行ったらもう栗が売ってなかった(涙)
この秋は1度も栗を食べずに終わってしまったな。
栗ごはん、栗ごはん、栗ごはんが食べたい!!


いちご
b0160300_2159653.jpg
悪犬!!
ゲージからベッドを引っ張り出して得意げだヨ。
[PR]
by cookie-desu | 2014-10-18 22:02 | にっき | Comments(0)