<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
3日目
今日は朝から晴れ。
早目にホテルをチェックアウトして
予定外の観光もしました。
b0160300_20033541.jpg

現在、仁川空港
間も無く搭乗です。
リフレッシュできたので
また明日から理事会の仕事頑張ります。

[PR]
by cookie-desu | 2014-09-30 19:58 | にっき | Comments(2)
ソウル2日目
今日、日本は晴れだったみたいですが
ソウルは昨夜から今日の夕方まで雨でした。
まさか雨になるとは...(涙)

b0160300_23133088.jpg
予定していた観光も傘をさしながらは大変
ぱっぱと終わらせました。

今日は歴史の勉強
日本人の私はちょっと心が痛む
b0160300_23160114.jpg
こちらに行ってきました。

2泊3日は短いな、明日帰りますよ〜。
[PR]
by cookie-desu | 2014-09-29 23:08 | にっき | Comments(0)
休憩中
只今、ホテルにチェックインしました。
今回は中心部から離れた学生の町に滞在してます。

チェックイン前に近くでお昼ご飯食べて
大学にお邪魔しました。
b0160300_14330404.jpg
すごく立派な講堂。
ここで過去何度かレインさんのファンミがあったのよね。
実物見られてちょっと感動。

ホテルの部屋は
b0160300_14280617.jpg
ペンションのようなお部屋。
格安ツアーだからこんなものよね...
ただ、町はいろいろ見所あって楽しいかも。

これから中心部に出て、両替して、スイーツ食べます。
[PR]
by cookie-desu | 2014-09-28 14:24 | にっき | Comments(2)
공한에서
羽田国際ターミナル、ラウンジです。
b0160300_05390413.jpg

2時20分起床、眠れなかった。
今すごく眠いです。
体調いまいちですが
美味しい物食べてリフレッシュしてきます。
[PR]
by cookie-desu | 2014-09-28 05:33 | にっき | Comments(0)
明日から
体調は、よくなったような・・・よくなっていないような・・・
でも、ご飯はちゃんと食べられるのでよくなったってことでしょう。
それにしても、昨夜は辛かった。

このところずっと忙しくて準備ができていないけど
明日から我が家の遅い夏休み、ちょっと出かけてきます。

これからお風呂に入って、洗濯して、
ちょっと忙しい。

いちご
b0160300_21284687.jpg
は、私の実家でお留守番です。
[PR]
by cookie-desu | 2014-09-27 21:29 | にっき | Comments(0)
トイレを出たり入ったり・・・
24日に放置・不用自転車35台を業者に回収してもらって
少し肩の荷が下りました。

で、昨日はゆっくり休んで・・・

今日は回収後に出された自転車を移動したり
買い物に行ったり
いちごと散歩に行ったり
昼間は元気だったのですが
夜夕飯を食べてから気持ちが悪くなって
上から下から大変なことになり
先ほどからトイレを出たり入ったりしてます。
あたるような物は食べてないけど・・・
ひさびさに辛いです。

ということで
やらないといけないことがいっぱいあるけど
今夜は夫もいないし早く寝ます。

いちごの散歩コースの遊歩道
b0160300_21393779.jpg
曼珠沙華?彼岸花が咲いてました。

あっ
また気持ちが悪くなってきた(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2014-09-26 21:42 | にっき | Comments(0)
秋分の日
朝晩はホント涼しくなったけど、昼間はまだ暑いです。
といっても、夏の暑さとは違うけど。
それなのにひとりで汗かいてる私、やっぱり更年期だね(涙)
それに、今日は自転車の移動をしてて蚊にいっぱい刺された。
虫除けスプレーしてたのに効果なかった(汗×2)
大丈夫だと思うけど・・・ 大丈夫だよね。

GBは少し前からハロウィンです。
b0160300_2249325.jpg
夕方いちごと散歩に行って撮ったけど
真っ暗でよくわからないね(汗)
これってライトアップされないのかしら?

さて、明日は大忙しだ。
午前中は排水管清掃で、午後は放置・不用自転車の業者回収。
お天気が心配だけど、自転車の回収が終わるまで雨が降らないで欲しいなぁ。
[PR]
by cookie-desu | 2014-09-23 23:03 | Comments(0)
美容院
今日は2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

夫が、「美容院、変えてみたら」というので
今日は違う美容院に行ってみたのですが・・・
カットした割に切る前とあまり変わっていない気が。
カラーとトリートメントは、髪がサラサラになってよかったけど。
次回、また美容院探ししないと。


昨日、いちごの散歩行ったら
b0160300_204738100.jpg
柴犬 ぽんた君が顔を出してくれました。
いちごの前足を見て!(笑)
近づきたくないよ、と小さな抵抗。
[PR]
by cookie-desu | 2014-09-22 20:50 | にっき | Comments(0)
・・・
すっかりサボり癖がついてしまいました(汗×2)

理事会の仕事
マンションの自転車置場の整理が大きな山場を迎え
来週自転車を回収業者に引き取ってもらえば少し楽になります。
ここまでが本当に大変だったから、あとは無事に終わることを祈るだけ。
その後もまだまだ私の仕事は続くけど
とりあえずこの大仕事を早く終えたい、今はただそれだけ。

それよりも
来週は美容院に行きたい!
2ヶ月経って、白髪も目立ちボサボサだわ(汗)


いちご
b0160300_22582857.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2014-09-20 23:00 | にっき | Comments(2)
三連休最終日
三連休も今日でお終い。

と、いうと
夫にいつも「お前は、毎日連休だろ!」と言われますが
専業主婦だって主婦業は休みなしだよ、と言いたい。

ここ数日も忙しくしておりました。
先週金曜日は知り合いが亡くなりお通夜に行き、
土曜日は午前中理事会の打合せ、
午後は韓国語講座だったけど理事会の急ぎの用事があって欠席、
昨日、今日もちょこっと理事会の用事をしてました。
今日は私の勘違いから凹む出来事があり、落ち込んでます。
日本語って難しいよね・・・(涙)

明日は気温が上がるみたいだけど
その後は秋らしくなると夕方の天気予報で言ってました。
最近スーパーに行くと、サンマや栗、サツマイモと秋がいっぱい。
食欲の秋、危険だわ!


このいちご
b0160300_23502394.jpg
お目目がまん丸です。
[PR]
by cookie-desu | 2014-09-16 00:01 | Comments(0)