<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

蒸し暑い

今日は
朝雨が降っていて
昼間はちょっと陽が出る程度だと思ったら
思っていた以上に日中晴れました。
今日は日曜日で唯一洗濯物が外干しできる日だったので
大洗濯したかったのに失敗。
天気予報あてにならないね・・・(涙)

朝は涼しかったけど
昼間は湿度が上がって暑くなりました。
ムシムシするだけで体力を奪われる気がする。
今年は冷夏になると喜んでいたのに
結局平年並みの夏になるみたいでガッカリです。


朝のいちご、ごはんタイム
b0160300_20105073.jpg
嫌々ドライフードを食べてます。
[PR]
by cookie-desu | 2014-06-29 20:15 | にっき | Comments(0)

梅雨空

しばらく梅雨空が続くようで・・・
また来週は湿度も上がり本来の梅雨になるようです。
来週は理事会資料作りに励もう!
自転車置場、なんとかしなくちゃ。

今日は、午前中管理人さんと打ち合わせ。
今年は行事担当ではないのですが
なぜか私に行事の確認事項の連絡入る・・・
なんか違う?!と思いながらお手伝いさせてもらってます。
夏の行事まで2ヶ月になったので
行事担当理事さんはこれから忙しくなりますからね。

いちご
b0160300_20524939.jpg
寝てるのかと思えば
寝たふり・・・だった(笑)


連絡あって
明日の韓国語は先生の体調不良によりお休み。
先生には申し訳ないけど、、、嬉しい。
[PR]
by cookie-desu | 2014-06-27 20:52 | にっき | Comments(2)

생일

Happy Birthday to RAIN
b0160300_02241966.jpg

昨日はレインさんのお誕生日でした。
このところ中国で映画出演、コンサートと
すっかり中国の人になってるレインさん
で、私ちょっと浮気中です(笑)
なので
お誕生日も1日遅れになってしまいました(汗×2)

レインさんにとって幸せな1年でありますように!
[PR]
by cookie-desu | 2014-06-26 23:12 | 비(レインさん) | Comments(0)

おとぎの国へ

今日はすごい雷雨でした。
雷が凄すぎて
いちごはウォーキングクローゼットが出てきませんでした(笑)

昨日は数年ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました。
今月末で有効期限が切れるパスポートがあったので
慌てて何も準備することなく行ってきました。

と言っても、昔のように開園から閉園まで遊ぶガッツはなく
ゆっくり家を出発して到着したのはお昼(汗×2)

もう七夕なんだね。
b0160300_2333157.jpg
ワールドバザールに大きな七夕飾り。

b0160300_2361822.jpg
平日なのにメチャ混みで、人気アトラクションは100分120分待ちだって(沈)
結局9時間ちょっとの滞在で7つのアトラクションだけ。
新しいアトラクションは長時間並ばないとならないので諦めました。

やっぱりこれは見ないと
b0160300_238192.jpg
b0160300_2381835.jpg
昼のパレード 『ハピネス・イズ・ヒア』

b0160300_2383868.jpg
b0160300_2385566.jpg
夜のエレクトリカルパレード

そして
先月から始まったプロジェクションマッピング 『ワンス・アポン・ア・タイム』
b0160300_23121311.jpg
b0160300_23122924.jpg
b0160300_2312395.jpg
20分間のショーでしたが見応え十分でした。

この後スプラッシュマウンテンのファストパスがあったのだけど
家でお留守番しているいちごのことを考えて帰路につきました。

夫も私もおじさん、おばさんになって
すっかりおとぎの国の楽しみ方を忘れてしまいましたが
まっ それなりに楽しめたかなぁ~って思います。
次はシーに行きたいな、何年か先に体が元気だったら(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2014-06-24 23:27 | にっき | Comments(2)

火事です!火事です!

今日も蒸し暑い1日でした。
窓が開けられないので部屋に風を入れることもできず・・・
この生活もそろそろストレスになってきてます。
やっとバルコニー内の塗装が始まったけど
今はまだ下塗り?段階
いつになったらバルコニーが使えるようになるのか・・・

今朝バルコニー側の部屋で掃除機をかけていたら
遠くの方で火災警報器が鳴っているのが聞こえてきた。
隣のマンションが消防設備点検をしているのかと思ったら
なんとうちのマンションの火災警報器だったんです。

またいつもの誤報かな?と思ったけど
管理組合理事は自主防災委員でもあるので
急いで戸締りをして管理室に向かいました。
1番に管理室に駆け付けた私
生憎今日は管理人さんがお休みだったのですが
火災警報器が鳴ると自動的に管理室のカギが解除されるってこと
話には聞いていたけど今日初めて体験しました。
管理室に入れはしたものの何をどうしてよいのかわからない(汗)
すぐに理事長さんが来られて2人であーでもないこーでもない
そのうちに他の理事、顧問の方も来られて
火災警報器を鳴らされたと思われるお宅を訪ねるもどこの異常なし。
警備会社の方が来られて原因を探すが結局わからず
今回も誤報だったのかな?

今日は土曜日で男性の理事さんがいたからよかったけど
これが平日だったら・・・と考えると
年に1度の防災避難訓練ではいざという時に何もできないと思った。
ある意味今日の経験はよい勉強になったかも。

家に戻ったらいちごが吐いてて
毛についてしまったようで臭う、臭い!(汗×2)
今夜は夫がいないので私がいちごのシャンプーをしました。
いつも夫がいちごのシャンプーをするので、私がするのは3回目くらいかな?
クッキーはおとなしくしてたけどいちごは暴れて大変。
いちごのシャンプーして汗かいたヨ。
b0160300_22441029.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2014-06-21 22:51 | にっき | Comments(2)

お抹茶色

今朝も7時からサッカー見てしまいました。
何度かチャンスはあったものの残念ながら引き分けでした。
まったく望みがないわけではないらしいけど
この先は他力本願といったところでしょうか・・・
なんとか次のステージに進んで欲しいけど厳しそうです。
普段サッカーなど観戦しない私が見るからダメなのかな?(汗)

昨日買い物に行って
変わった色のスプレーカーネーションがあったので買ってみました。
b0160300_20341366.jpg
昨日買った時はお抹茶色でしたが
今日はつぼみが開いて黄緑色っぽくなってきました。
色が色だけに華やかさがない、観葉植物のようです(笑)
カーネーションって、いろんな色の花があって面白いですね。
[PR]
by cookie-desu | 2014-06-20 20:39 | にっき | Comments(0)

・・・

明日が雨だからでしょうか
今日はジトっとして蒸し暑かったです。
思ったより晴れない曇り空だったし。

昨日から夫が職場の友人とまた札幌に遊びに行ってるので
明日までいちごとふたりです。
夫がいないと食事も手が抜けるので楽です。

昼間、ゴミ置き室の整理をしたら蚊がいたみたいで
中指の指先を刺されてものすごくかゆい。
指を刺されるとどうしてこんなにかゆいのだろう?
これからは虫よけ対策をしっかりしていかないとダメだね。

いちごは
b0160300_21405014.jpg
飼主に似てだらだらするのが好き(笑)

先月韓国に行った時の写真をまだPCに取り込んでいなくて(汗×2)
旅行の様子を載せたいと思っているのだけど・・・
いつになるだろう?
[PR]
by cookie-desu | 2014-06-17 21:45 | にっき | Comments(2)

残念・・・

昨日、今日と快晴!
今日は日曜日なのでひさしぶりに洗濯物を外干しできました。
夫の毛布を洗濯して、やっと片付けることができました。
まだ冬物が片付かず・・・
次に外干しできるのはいつかしら?

今日は、Wカップ初戦でした。
先制点がとれた時はこのまま勝てるかと思ったけど
そう簡単ではありませんでした。
結局日本はその1点だけで逆転負け、残念でした。
気持ちをリセットして5日後頑張ってほしいね。

b0160300_20543183.jpg
伸びしてるいちごの顔、お目目がまん丸だね。
[PR]
by cookie-desu | 2014-06-15 20:57 | にっき | Comments(0)

消えてる・・・

昨夜更新したブログがない!(汗×2)
私の送信ミス???
こんなこともあるよね(涙)

昨日、雷雨がありました。
お昼すぎに買い物に行こうと思ったら
外がだんだん暗くなってきて
遠くでゴロゴロ鳴り始めた
と同時の、ビリビリビリビリィィィ ドッシャーン
ってどこかに落ちた?な雷でした。
雨もバケツをひっくり返したような雨でしたが
1時間半後には晴れてきたヨ。

いちごはおやつタイムでしたが
雷が落ちた?の時には大好きなおやつを放って避難してました(笑)

夕方散歩に行ったら
b0160300_1265139.jpg
空がこんなだった。


今日の午後は韓国語講座です。
3週間ぶりの韓国語、昨日慌てて宿題やりました。
復習はまだなので、昼食食べて出かけるまでの間に少しやらないと。
でも
いちごの散歩も行かないとならないし・・・復習は無理かな?
どうか、今日もあまり当てられませんように~ぃ。
[PR]
by cookie-desu | 2014-06-14 12:07 | にっき | Comments(0)

紫陽花いろいろ

今日は、午前中雨が降っていたけど
いつの間にかやんで夕方は日が差してました。
窓を開けても外が見えないから
てっきり雨が降り続いていて
今日はいちごの散歩はお休みできると思ったのに・・・
暗くなる前に気づいて慌てて行ってきました。

梅雨は嫌だけど
紫陽花が沢山咲いていて梅雨の鬱陶しさも忘れます。
b0160300_22154974.jpg

b0160300_22163235.jpg
b0160300_2217196.jpg
b0160300_22171961.jpg
b0160300_22173417.jpg
いろんな色の紫陽花があるよね。
[PR]
by cookie-desu | 2014-06-12 22:21 | にっき | Comments(2)