<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
空港で
搭乗時間まで30分以上、暇してる...

空港で
b0160300_2011658.jpg
ハンバーガー食べて、今はお腹いっぱい!

ソウル
b0160300_2014571.jpg
この時間でこんなに明るいヨ。
[PR]
by cookie-desu | 2014-05-30 20:03 | にっき | Comments(0)
明洞最後は...
今日も暑い!
湿度が高いのか昨日より暑いかも...

午前中皮膚科に行き
昼食食べて
最後の買い物して
今はコーヒータイムヨ。

明洞最後は
b0160300_16244294.jpg
フルーツワッフル ♪
美味し~い。

3日はあっという間でした。
[PR]
by cookie-desu | 2014-05-30 16:27 | にっき | Comments(2)
チャイニーズと旧日本
今日もお天気良く、暑かったです。

今日は、電車で片道1時間10分ほどかけて仁川に行ってきました。
仁川と言っても仁川空港とは違うところです。

こちらは
b0160300_2328438.jpg
チャイナタウン

こちらは
b0160300_23291194.jpg
旧日本家屋

韓国で見るこの建物はセットのようで不思議な気もしましたが
異国で日本家屋が今も大切に残されていて
その家で生活されている方がいる...なんだか嬉しかったです。
[PR]
by cookie-desu | 2014-05-29 23:35 | にっき | Comments(0)
ホテルチェックイン
ソウル、めちゃくちゃ暑いです!
夏ですヨ。

昼食食べて、明洞、南大門市場をぶらぶらして
b0160300_1531157.jpg
ブルベリーピンス食べて
今ホテルにチェックインしました。

今回はホテルという名のレジデンス。
小さなキッチンがあっていつもと違った雰囲気。
が、地下なので窓がない。
部屋は
b0160300_1563083.jpg
それなりに綺麗なので許せるけど...
外が見えないのはね。
部屋でwi-fiが使えるのは嬉しい^ ^

では、これからまた出かけるよん。
[PR]
by cookie-desu | 2014-05-28 15:09 | にっき | Comments(0)
羽田にて
おはよー(≧∇≦)
b0160300_531192.jpg

羽田空港ラウンジNOW!
この時間、さすがに人が少ない。

今日は朝から暑いです。
半袖で大丈夫そうです。

今朝は2時10分に起床、3時間弱の睡眠で眠い。
いちごは、自分もお出かけと思って朝からハイテンションで大騒ぎ(笑)
無事実家に預けられました。

今回も無料wi-fi繋がればソウルより更新しますね。
搭乗まで15分ちょっとだわ!
では、行って来ます(^o^)/
[PR]
by cookie-desu | 2014-05-28 05:38 | にっき | Comments(0)
寛ぐ
またサボってしまいました(汗×3)

明日からちょっくら旅に出ます。
早朝の飛行機で、いちごを実家に預けるため
3時には家を出ないといけないのに
まだ準備が何もできていない・・・
最近はちょっとそこらへんに出かける気分なので
出発前夜に慌てて着替えなどを詰め込んで出かける感じです。
こちらも明日から暑くなるみたいだけど
あちらも今日くらいからかなりの暑さみたい。

さて、準備を始めないとマジやばい!!

いちごは
b0160300_20155613.jpg
明日から実家にお泊りとわかっているのかいないのか・・・
寛ぎムードです(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2014-05-27 20:18 | にっき | Comments(2)
今日は予報どおり、午後雷雨がありました。
今日は洗濯物外干し可だったのに残念・・・(涙)

雷が鳴り始めて姿が見えなくなったいちご
b0160300_1958274.jpg
ウォークインクローゼットの隅に隠れてたヨ(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2014-05-22 19:59 | にっき | Comments(2)
歯の治療が終わった
また3日サボってしまいました(汗×2)

今日は、歯の治療に行ってきました。
今朝はすごい雨だったけど
私が出かける午後には陽が出てて
なのに時々パラパラとお天気雨が降ってきました。
今日はどうしたことか道路が空いてて
歯科医院も空いてて
いつもより早く帰って来れました。

そして
今日で歯の治療が終わりました。
歯が取れて慌てて通い始めて
取れた歯は土台から新しくしてもらって
ついでに手前の歯も白いセラミックに被せ替えてもらって
なんだかんだ2ヶ月くらい通いました。
ホワイトニングジェルも購入したので
もう少ししたらまた自宅でホワイトニングしようかと思ってます。
知り合いに歯医者さんがいて本当に助かります。

帰ってきて
夕方いちごと散歩に行ったら
b0160300_22562837.jpg
雲の隙間から見えた空の青が濃かった。
明日は晴れるみたいですね。
ただ、夕方は雷雨?
[PR]
by cookie-desu | 2014-05-21 23:00 | にっき | Comments(0)
富士山
このところすっかりネタ切れでございます(汗×2)

今日土曜日は洗濯物外干し可だったので
久しぶりに洗濯いっぱいしました。
明日日曜日も大洗濯の予定です。
それにしてもこの季節、窓を開けられないがほんと辛い。
大規模修繕工事は冬が良いと思われます。

昨日は夫がお休みだったのですが
夫は職場の友人と富士急ハイランドへ。
朝一でも人気コースターは40分待ちだったとか。
高校生、大学生などの若者、中国人観光客も多く
平日でもディズニーリゾート並みの混んでいたそうですヨ。
並んで、並んで、とりあえず乗りたかった4つのジェットコースターは乗れたみたい。
b0160300_2317593.jpg
わぁ~ 楽しそう♪
ジェットコースター大好きなのでいつか乗ってみたい!

そして
b0160300_2318433.jpg
5月になっても富士山はまだ真っ白。
GWに遭難、滑落のニュースがありましたが
今年は雪が多いですね。
[PR]
by cookie-desu | 2014-05-17 23:25 | にっき | Comments(2)
とりあえず行動してみる
昨日、今日は夏でした。
気温が上がり、昼間は半袖で過ごせました。

そんな暑さでも
マンション大規模修繕工事中で
窓が開けられず
エアコンも室外機が移動させられているので
使用できるのかどうかもわからず
日差しの強い中いちごを連れて外に出かける気にもならず
じっと家の中に閉じこもってます。
これからさらに暑くなったら熱中症になるかも・・・(汗)

管理組合の私の課題
1つは議案が固まったので次の理事会で提案してみるつもり。
もう1つは、考えたところで始まらないのでとりあえず行動してみる。
小さなことからコツコツと、まさにそれです。


いちごは
b0160300_22152085.jpg
こんな日もブランケットに潜り込む(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2014-05-14 22:17 | にっき | Comments(0)