<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

がぁーん!の後の ほっ!

今日は昭和の日、祝日です。
お天気もあまり良くなかったし
いちごの散歩以外は家ですごしました。

昨日パソコンの電源を入れたら
いきなりファイルの読み込みが始まり
スタートアップ修復の表示が出て
「スタートアップ修復できませんでした」で起動されない(汗)
何度かチェレンジするが起動されず
システムの復元を試すがそちらもNG!
過去の経験からデータが全て消えてしまう恐怖が・・・

と、「バックアップレスキュー」なるものを見つけて
何だかわからないけどとりあえず全部バックアップとってみた。
その後メーカーのサポートサービスに電話して
教えてもらいながら操作するも起動させることができず
結局リカバリとなってしまいました(涙)
データがきちんとバックアップできているかの保証はできない
と言われたけど仕方がないので覚悟を決めてリカバリしました。

パソコンを購入した時の状態に戻して
バックアップの復元をしたらなんとデータが全て元通りに戻った!(喜)
いちごや旅行の画像、その他諸々のデータが消えなくて本当によかった。
危機的状態の中きちんとバックアップを取ることができた
バックアップレスキューに感謝!感謝!です。

戻ったといっても、アップデートしたり、プログラムのインストールしたり
無駄なものを削除したりとパソコンを完全に元に戻すには時間がかかります。
今日は1日そんなことをして終わってしました。

便利なパソコンだけど突然起動できなくなったりするから怖いです。
ついつい後回しにしてしまうバックアップだけどマメにとらないとダメだね。

いちごは
b0160300_23302638.jpg
暢気にガム噛み噛み。
[PR]
by cookie-desu | 2014-04-29 23:34 | にっき | Comments(2)

お疲れいちご

昨日からGWに入られた方もいるのかな?
今年のGWは最長11日間だとか・・・
ほとんどの方は暦通りだと思いますが。
私は年中連休みたいなものだから特に何もなしです(笑)

昨日、今日は暖かく・・・
いや暑いくらいの陽気でした。
昨日は夫がお休みで、私も韓国語サボっちゃった(汗×2)
特に出かけたり、何をしたわけでもないのだけど
ズル休みしてしまいました。
そしたら、昨日はお休みの人が多くて7名しかいなかったそうです。
なので、テキストもほとんど進まなかったとか。
なんかサボり癖がついてしまいそうです(汗)

今日は、昼間いちごを連れて私の実家にちょこっと行ってきました。
実家ではしつこいアトムに追い掛け回されて
母に助けを求めては椅子の上に避難していたいちご
家に帰り着くなりベッドで寝る体勢に入った
b0160300_23205621.jpg
お疲れいちごでした(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2014-04-27 23:25 | にっき | Comments(0)

今日も韓国料理

暖かい日が続きます。
が、こんな日に洗濯物が外干しできない・・・(涙)
明後日日曜日も晴れるかな?

今日も、昼間出かける用事があって
ランチは2日連続の韓国料理でした。

今日は
b0160300_20434019.jpg
季節限定 タケノコのテンジャンチゲと春野菜のチヂミのセット。
b0160300_20453042.jpg
豆腐とタケノコ、野菜たっぷりのテンジャンチゲ
なかなか美味しかったです。
こちらのお店は日本人好みの味付けになっていて
韓国で食べるテンジャンチゲとはちょっと違ったけどね。

明日は韓国語講座・・・
ぜんぜん勉強してないし、勉強する気も湧かず、サボりたい気分(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2014-04-25 20:56 | にっき | Comments(2)

ツツジ

昨日は歯の治療に行って
今日は韓国語のお仲間だった方と現お仲間の方と
韓国料理ランチに行ってきました。
皆お腹が空いてて写真を撮る間もなく完食!
チャプチェ石焼ビビンバ、チヂミ、ケランチム、プルコギ、スンドゥブ
とたーくさん食べました。
久しぶりの韓国料理、美味しかったです。

帰宅してからいちごの散歩。
日が延びたので5時半すぎてもゆっくり散歩ができるようになりました。

GBの外周道路のツツジが満開です。
b0160300_2251234.jpg
b0160300_2252829.jpg
ピンク色が鮮やかで道路が明るい。
[PR]
by cookie-desu | 2014-04-24 22:55 | にっき | Comments(2)

冬に逆戻り

ここ数日寒い日が続きます。
桜が咲き終わった途端冬に逆戻りってかんじ。
寒暖の差が大きくて
どこが悪いというわけではないけど体調がスッキリしません。

ここ数日サボってしまいましたが
先週金曜日は1月末から2月にやった入力のお仕事の
お給料をいただくついでに友達とランチしてきました。
前回会ったのが
昨年の今頃同じく入力のお給料をいただいた時だから1年ぶり。
お互いの近況話やあんなことこんなこと女子トークに華が咲き
楽しい時間を過ごすことができました。

土曜日は、理事会の行事担当の仕事を
次期担当者に引き継ぎする資料作成に負われてました。

そして、昨日はマンションの総会。
総会後には今期最初の理事会がありました。
そこで今期の担当が決められたのですが
危ない!危ない!もう1年行事担当になるところでした(汗×2)
今回ばかりは私も強気で断固拒否!!
今期は生活、環境、モラル担当になりました。
簡単に言ってしまえばマンション内のクレーム処理みたいな役ですが
前担当理事さんは昨年特に何もしなかったと言ってました(笑)
今期は駐輪場の整備などの課題がありますが
昨年の行事の大変さを考えたら・・・たぶん大丈夫でしょう。
その前に、今年は夫に積極的に理事会に出席してやってもらいたいものです。
総会の日も当初公休だったのに公休出勤になったと出なかった夫ですから
今年も期待はできませんがね。。。


いちご
b0160300_22395411.jpg
b0160300_2240781.jpg
b0160300_22403031.jpg
b0160300_224042100.jpg
b0160300_22405298.jpg
そんなにガムが好き?
[PR]
by cookie-desu | 2014-04-21 22:47 | にっき | Comments(2)

さくらの散歩道

昨日、今日と良い天気でした。
昼間は日差しが強くて厚手の長袖だと暑いくらいでした。
紫外線対策しっかりしないとね。

昨日は歯科医院へ歯の治療に行き
今日は夫がお休みだったので
一緒にいちごのお散歩しながらお花見してきました。

さくらの散歩道の満開になりつつある八重桜
b0160300_18374081.jpg
濃い色の桜もあれば
b0160300_18383274.jpg
薄い色の桜も

いつもはそんなに人と会うことはないけど
今日はお花見しにたくさんの人が来てました。
いちごも「かわいいわね~」とたくさんの方に声をかけてもらいましたヨ。
b0160300_1842245.jpg

このままブーケになりそうな
b0160300_18442614.jpg
可愛い桜のかたまり。

今日は少し足をのばしたら
ちょっと分かりづらいけど
b0160300_1845511.jpg
珍しい色の桜がありました。
b0160300_18455389.jpg
緑色の桜です。
珍しいから皆立ち止まって見上げてました。
b0160300_18491776.jpg
芝桜も満開です。

この桜も今週末が見納めかな?
桜の季節が終わると間もなく夏ですね。
[PR]
by cookie-desu | 2014-04-17 18:54 | にっき | Comments(0)

八重桜

今日は暖かかったけど、風が強かったです。
ネットに包まれているので
窓を明けても外の様子がはっきりわからず・・・
晴れているのか?曇っているのか?
風があるのか?ないのか?
マンションの外に出て初めて知ることもある今日この頃です。

今日は
八重桜がどれくらい咲いたかな?
と、いちごの散歩はさくらの散歩道へ行きました。
b0160300_21193899.jpg
まだツボミもあるけどほぼ満開になってました。
八重桜は花が大きいので重そうです(笑)
b0160300_21213723.jpg
桜が毬みたいで可愛いですネ。
[PR]
by cookie-desu | 2014-04-15 21:26 | にっき | Comments(2)

クロたい

今日、日曜日はまずまずのお天気でした。
今日は、工事もお休みなので洗濯物が外干しできて
やっとシーツを冬物から春物に替えられました。
外干しできる日に計画的に洗濯しないといけないから
なかなか大変です。


以前、いただいて食べたらとっても美味しかったクロワッサンたい焼き。
その後「また食べたい!」と思うものの
店舗前を通るといつも行列ができていて諦めて帰ってた。
が、そろそろブームも落ち着いてきたようで
昨日は行列が短かったので並んで念願のクロワッサンたい焼き買いました。
b0160300_23022890.jpg
ザラメの付いたサクサクのクロワッサン生地のたい焼き
やっぱり美味しい♪
昨日と今日、2日続けて食べてしまいました(笑)
薄着になるこれからの季節、ダイエットしなきゃっ
と昨日話してたばかりなのにな・・・(汗)

[PR]
by cookie-desu | 2014-04-13 23:11 | にっき | Comments(0)

4歳になりました

今日4月12日はいちごのお誕生日。
今日で4歳になりました。
もう4歳、月日が流れるのは本当に早いです。

我が家に来た時は
b0160300_12105953.jpg
こんなに小さかったいちごが

今は
b0160300_12111022.jpg
こんなです(笑)
時間を戻せるなら戻したい!
と思うほど小さい時は可愛かったなぁ。

内弁慶で、甘えん坊で、興奮すると私には攻撃的で今も噛まれる(泣)
困ったちゃんのいちごですが
これからもいちごらしく元気でいて欲しいです。


昨日は急な予約ではありましたが、午後から歯の治療に行ってきました。
治療後かなり年月が経っている歯なので
取れた歯をそのまま付けると痛みが出たり、腫れたりするかも
ってことで根の治療からやり直すことになりしばらく通院することになりました。
しっかり治さないとね。
昨日はお天気が良かったので
東急、小田急、相鉄と電車を乗り継いで知り合いの歯科医院に行ってみたのですが
乗換2回は時間がかかり正直遠かったです。
ただ、路線によって客層、車内の雰囲気がずいぶん違うものだなぁと
ひさしぶりの電車も面白かったです。

今日は、午後韓国語講座です。
春休みがあったので1ヶ月ぶりです。
1ヶ月も休みがあったのに昨夜と今朝で慌てて宿題をやった私・・・
勉強する気まったくゼロです(汗)
今期から受講者が減りこれ以上減ると存続が難しくなる状況なので
やめたいとも言えず辛いところです。
休み明けは「お休み中どう過ごしましたか?」という質問があるはず
これから答えを考えます(汗×2)

[PR]
by cookie-desu | 2014-04-12 12:32 | にっき | Comments(2)

初夏?

今日は昼間気温が上がり、初夏のようでした。
気の早い人は半袖、短パンで歩いてましたヨ。
が、夕方になったら風が冷たくなって一気に気温が下がりました。
昼間と夜ですごい気温差ですね。

今日は、朝からバルコニーに職人さんが入ったり出たりでいちごが落ち着かず
いつもより少し遠くまで散歩に行ってきました。

さくらの散歩道の
b0160300_22522462.jpg
しだれ桜が満開でした。
b0160300_22524226.jpg
八重桜も咲き始めてました。
まだツボミだけの木もあって
満開までもう少し時間がかかるかな?

行きは嫌々だったいちご
b0160300_22532310.jpg
帰りは暑くてハァハァしながら一生懸命歩いてくれました。

こちらは昨日の散歩の時
b0160300_22535644.jpg
パンジーやチューリップ、花ざかりで散歩が楽しいです。


今夜夕飯を食べてたら
上の奥歯のかぶせた歯が土台と共に取れてしまった(汗×2)
今ぽっこり穴が空いてます。
何年か前にかぶせた金属が取れてかぶせ直してもらったのですが
今回は土台ごとぽろっと取れてしまいました。
すぐに診てもらえるかどうかわからないけど
明日の朝電話して予約取らないと。
参ったなぁ。。。(涙)

[PR]
by cookie-desu | 2014-04-10 23:14 | にっき | Comments(0)