<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

満開!

今日で3月も終わりです。
1ヶ月があっという間で
ただただ早いと感じる毎日です。

先週金曜日はポツリポツリと開花してたソメイヨシノ
土、日と今日のぽかぽか陽気で一気に満開になってました。
あっという間に咲いて終わってしまいそう・・・

金曜日は1分も咲いてなかった都有地の桜も
b0160300_20522376.jpg
このとおり。

公園の桜も
b0160300_20531433.jpg


やっぱり
b0160300_20541654.jpg
桜は良いですね。

桜を見ながらのいちごの散歩は楽しいです。
[PR]
by cookie-desu | 2014-03-31 20:56 | にっき | Comments(0)

春の嵐

毎年桜が咲く頃に春の嵐があるけど
今日はその嵐です。
風がすごくて雨も横に降ってる・・・
昨日のうちに買い物を済ませておいてよかったです。

昨日は、夫の実家がある横浜へ。
車で走ってると桜がもう満開に近い木がありました。
我が家とそれほど距離が離れているわけではないのに
うちの方に比べると桜の咲き具合が断然早いように思います。
今日の嵐で散り始めないと良いですが。

うちの方は
今雪柳っていうのかな?小さい白い花、それが満開です。
b0160300_14555417.jpg
遠くから見ると綿菓子みたい。
やっぱり食べ物に例えてしまう花より団子の私(笑)


今日は、来月の繰り上げ理事会でした。
今日は夫がお休みだったのに出てくれず
今日も結局私が出席しました。
毎回なんだかんだと言って出てくれない夫に怒りを感じつつ
なんとか1年が終わります。
もう1年これが続くと思うと憂鬱になりますが、あと1年頑張らないと。

今日は来月の通常総会の内容に関しての熱い議論が交わされ
今までにないくらい濃い内容の理事会で
自分は特に意見を言うわけではないけど精神的に疲れました。
総会が終われば理事の入替わりもあり、次の役職も決まります。
要領の悪い私は強気で参加しないとね。


いちご
b0160300_1585535.jpg
お天気が悪いから今日は家で暴れてます。
[PR]
by cookie-desu | 2014-03-30 15:10 | にっき | Comments(0)

桜開花

気づけば3日もサボってました(汗×2)

25日に東京で桜が開花しました。
このところ暖かい日が続いたので、予定よりちょっと早い開花でしたね。
今日いちごと散歩に行き、小学校の桜を見上げたら
b0160300_2256111.jpg
1つだけ開花した花を見つけました(笑)
「うちの方はまだそんなに咲いてないのね」と思ったら
b0160300_22575169.jpg
校庭の南側にかなり咲いた桜の木がありました。
木によって咲く速さがかなり違うようで
まだまだ開花していない木がほとんどでした。
今年も長い期間桜を楽しむことができそうです。
公園もまだ桜はポツリポツリの開花でしたが
早くもブルーシートを広げてお花見を楽しむ人がたくさんでした。
明日土曜日はさらに気温が上がるようですから
公園の花見客もかなり増えると思われます。


いちごは
b0160300_2372242.jpg
花より団子ヨ。
[PR]
by cookie-desu | 2014-03-28 23:09 | にっき | Comments(0)

今日は、ぽかぽか陽気で春でした。
昼間は上着を着ると暑いくらいでした。
明日はもっと気温が上がるみたいで
桜の開花も秒読みかな?

いちごと散歩に行った時に公園の桜のツボミを見たら
ここ数日でツボミが大きく膨らんでました。
写真を撮ろうと思ったけど枝が上の方で
時折風が吹くから上手に撮れなかった。
今週中にポツリポツリと開きそうでした。

そして
遊歩道で春を見つけました。
b0160300_210599.jpg
上手に撮れなくて分かりづらいけど、つくし。
写真は前のスマホの方が綺麗に撮れた気が・・・(涙)
[PR]
by cookie-desu | 2014-03-24 21:01 | にっき | Comments(2)

三連休もお終い

春らしくなってきましたが、まだ風は冷たいです。
陽だまりの中にいるとぽかぽかだけど
いちごの散歩に行く時は厚手のジャケットがないとまだ寒いです。
公園で遊んでいた親子は半袖のTシャツだったり
パーカーなどの薄着だったから
もしかして寒いと感じたのは私だけ?

そして、今日で三連休もお終いです。
我が家は本当に何もない三連休でした。
春分の日と今日日曜日は大規模修繕の工事がお休みで
幸いお天気が良かったので大洗濯できたのがよかったです。
来週は暖かい日が続くみたいなので
そろそろ関東でも桜の開花が発表されるかな?

最近
b0160300_21222840.jpg
いちごの顔まわりの毛がふさふさしてきたような・・・
私の気のせいかしらん?
[PR]
by cookie-desu | 2014-03-23 21:24 | にっき | Comments(0)

春分の日

今日は春分の日、世間は三連休です。
我が家は夫が仕事なので、三連休も関係なしです。

昨日は雨でしたが、韓国語講座の方たちとランチでした。
韓国語を習い始めた頃一緒だった懐かしい方も参加され
ひさしぶりの再会に盛り上がりました。
韓国語やドラマ鑑賞も卒業されていても
集まればあんなことこんなこと会話が途切れることなく
結局4時間も居座ってしまいました。
とても楽しかったです。

今日は、祝日で大規模修繕工事もお休み
朝から洗濯機を3回もまわしました。
途中雲ってしまった時間もあったけどなんとか乾いた。
明日はまた洗濯物は部屋干しなので
工事のない日は本当に貴重です。

今日、いちごの写真を撮ろうと思ったら
なぜか7枚連写
b0160300_21192893.jpg
b0160300_21194090.jpg
b0160300_21195246.jpg
b0160300_21205151.jpg
b0160300_2120864.jpg
b0160300_21202479.jpg
b0160300_21203754.jpg
いちご、ウインクしたヨ。
普通に撮りたかったのにどうして連写しちゃった???
よくわからん。
[PR]
by cookie-desu | 2014-03-21 21:23 | にっき | Comments(0)

春一番

昨日のことですが、春一番が吹いたそうです。
風が強かったですものね。

昨日はiphoneケースが欲しかったのでららぽーとに行ったのですが
もう春休みに入ったのでしょうか?平日なのに人が多かったです。
これからは平日、休日関係なくどこに行っても混みますね。

今日ははっきりしないお天気で
暖かいのか、寒いのか、もはっきりしない陽気でした。
風邪なのか、花粉症なのか、朝から鼻がムズムズ・・・
毎年花粉症かな?と思うけど結局花粉症にならず済んでます。
今年もなりませんように。

いちご
b0160300_20462116.jpg
今日もガムを噛む。
まだ新しいスマホに慣れず上手に写真が撮れない(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2014-03-19 20:50 | にっき | Comments(0)

今日も良いお天気、暖かかったです。
が、今日は洗濯物も部屋干しで乾かなかったヨ(涙)

今日は、夫が職場の送別会兼ねて東京見物に行ってきました。
LINEで送られて来た画像
b0160300_2262039.jpg
スカイツリーと桜♪
桜は河津桜だそうです。
ソメイヨシノの開花ももうすぐかな?
楽しみです。
[PR]
by cookie-desu | 2014-03-17 22:09 | にっき | Comments(2)

ぽかぽかの日曜日

今日はお天気が良く暖かい日曜日でした。
大規模修繕工事がお休みだったので
今日は洗濯物も外に干せて気持ちよく乾きました。
毎週日曜日が今日のようなお天気だと助かるんだけどなぁ。

夕方、いちごの散歩に行った時はちょっと風が冷たかったです。
もっと早い時間に散歩に行けばよかったなぁ。

昨日、スマホを新しく買い替えました。
来月でちょうど2年だったのですが、
夫が勘違いしてて1月フライングしてしまいました(汗)
今回iphoneにしたのですが
前使ってたスマホとは仕様がかなり違うので苦労してます。
今日も朝からiphoneと戦ってました(笑)
普通に使えるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

今日のいちごは
今年の年賀状に使おうと思って撮った画像。
b0160300_0293047.jpg
可愛く撮れたのになぜ使わなかったんだろう???
[PR]
by cookie-desu | 2014-03-17 00:19 | にっき | Comments(0)

ニャンコ

今日は日差しがなく、時々パラパラと雨が降ったり
1日中はっきりしないお天気でした。

今日は夫が午前中仕事から帰宅し
また夕方から出勤という勤務の予定でしたが
すったもんだあって居残りになり帰宅しないと連絡がありました。
ずっと仕事してるわけではないけど48時間職場で過ごすって・・・
まっ 私は楽でよいけどね(笑)
ということで今日もいちごとのんびりでした。

いちごと散歩に行ったら
b0160300_22444787.jpg
遊歩道でニャンコに会いました。
画像はズームで撮ったけど
かなり近づいてもまったく動かなくて
思わず「生きてますか?」と声をかけてしまいました(笑)
野良ちゃんだと思うけどまるまると太っててコロコロ。
お行儀よく座っていて座禅でも組んでいるみたい。
[PR]
by cookie-desu | 2014-03-14 22:55 | にっき | Comments(2)