<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
釜山
今日は、予報では晴れて気温が高くなると言っていたけど
うちの方は晴れ間もそれほどなく思ったほど暖かく感じなかったのですが・・・
他の地域は暖かくなったのでしょうか?


さて
2月18日からの釜山の旅行記です。

釜山へは羽田からの飛行機がないのでひさしぶりの成田です。

行きは、成田発 12:20
帰りは、成田到着 18:30 の大韓航空。

大雪が降って間もなかったので
b0160300_2325382.jpg
上空から見下ろすと雪で真っ白でした。
特に白い所は山梨県でしょうか?
大雪で孤立してしまった地域も多かったとニュースで見ましたが。
b0160300_2327350.jpg
富士山もお見送りしてくれてよい旅になりそうな予感。

釜山行の飛行機は満席でしたが
ソウル行きに比べると男性が多いことに驚きました。
たぶん7~8割が男性。
今回のツアーは、宿泊ホテルが異なる3グループでしたが
2グループは男性だけのグループで女性は私とガイドさんだけでした。

到着してすぐに免税店ショッピング。
免税店が新世界免税店だったので
b0160300_2332029.jpg
隣のパラダイスホテルの見学に行ってきました。
本当はこのホテルに泊まりたかったのですが予算が・・・(汗)
b0160300_23344315.jpg
ロビーラウンジもガラス張りで明るく開放感があります。
b0160300_2336349.jpg
ケーキもお高そう・・・
b0160300_2339443.jpg
ホテルの前はすぐ海。
ちなみに、青いガラス張りの建物は4様が釜山滞在の際に
宿泊するレジデンスだとガイドさんが言ってました。

私が今回宿泊したホテルは
b0160300_23413149.jpg
b0160300_23422352.jpg
海雲台グランドホテル。
ちょっと古いけどこちらも一応高級リゾートホテルなので
b0160300_23444214.jpg
b0160300_23445684.jpg
ロビーが吹き抜けになっていて開放感があるし、フロントも立派。
b0160300_23464752.jpg
b0160300_2347560.jpg
エレベーターホールも客室の廊下も広々。
b0160300_2348451.jpg
客室も広々だったけど
先月のソウルのホテルが良すぎたのでかなり見劣りが・・・

そして、格安ゆえ
b0160300_2349344.jpg
窓の外の景色は・・・・・

ちなみに、エレベーターからの画像ですが
b0160300_23544620.jpg
海側の部屋だったらこんな景色だったと思われます。

けれど、このホテルでよかった。
19日に書いたけど
2日目朝にとっても嬉しい出来事があったからね(笑)

つづく
[PR]
by cookie-desu | 2014-02-28 23:55 | 한국(韓国) | Comments(0)
韓国2日目つづきと3日目
今日は朝から雨でした。
雨なのに、朝からバルコニー外の足場を工事の人が行ったり来たり。
1日中カーテンも開けられないし、窓も開けられない・・・
2日目にして思った以上に気持ちが滅入る。


韓国のつづき
夕飯は論峴(ノヒョン)にあるホルモンのお店に行きました。
b0160300_21491984.jpg
路地に入ったビルの2階にお店がありました。
b0160300_2151782.jpg
ホルモンって女の人はあまり食べないですかね?
私は好きだけど、私の周りは苦手という人が多いです。
b0160300_21522826.jpg
火が通ったら
b0160300_2155409.jpg
長ネギいっぱいのタレをつけて食べます。
コプチャン(小腸)は噛み応えありで
テッチャン(大腸)はやわらかくて美味しかったです。

夫がご飯を食べたかったらしく「パッ」と注文したら
b0160300_2159384.jpg
ポックンパッ(炒めごはん)が出てきた。
夫は白飯が食べたかったらしいけれど
ハングルが読めない夫はメニューが読めず
白飯がメニューにないことを知らなかったのです。
ちなみに白飯はコンギパッですからお間違いなく。
量が多くて食べきれなかったけど、ポックンパッも美味しかったですよ。
b0160300_221234.jpg
私はポックンパッ以上に付いてきたテンジャンチゲが美味しかった。

夕飯を食べたあとは
眠らない町東大門市場へ行きました。
b0160300_226264.jpg
b0160300_2265091.jpg
屋台を見たり、ファッションビルを見たり
ここではほとんど夫のお付き合いです。


3日目は
ゆっくり起きて荷物をまとめて先にチェックアウト。
その後蚕室(チャムシル)に行き、免税店を見て
ロッテ百貨店開店後すぐにレストラン街へ行きました。

朝兼昼食は
そろそろ葉っぱが食べたくなってきた夫に合わせ
b0160300_22122221.jpg
b0160300_22134011.jpg
b0160300_2214192.jpg
b0160300_22141297.jpg
サムパッ定食を食べました。
葉っぱいろいろとたくさんのおかずとプルコギとイシモチ。
こちらのイシモチが臭みがなくふっくらしてて美味しかったです。
写真にはないけどテンジャンチゲも美味しかったです。

食事のあとぶらぶらして
小腹が空いたので最後の食事。

ロッテマートのレストラン街の
b0160300_22255730.jpg
鼎泰豐(ティンタイフォン)
韓国で台湾料理って(笑)
b0160300_22324159.jpg
b0160300_22325424.jpg
小龍包と食べ掛けだけど海老炒飯をいただきました。

夕飯は空港のバーガーキングでハンバーガー。
機内食も軽く食べたから4食と食べ過ぎかしら?


行きは、羽田 6:20出発
帰りは、羽田 23:30着
と3日間だけど滞在時間が長かった今回のソウル旅行。
今回観光はしなかったけど
初めて韓国の皮膚科に行ったり、いろいろ食べて充実した3日間でした。

以上、ソウルの旅行記はお終いです。
次は釜山だよ。
[PR]
by cookie-desu | 2014-02-27 22:44 | 한국(韓国) | Comments(0)
ついに始まった
今日は暖かくて過ごしやすかったです。
雪もだいぶ解けましたね。

今日はお天気がよく洗濯日和でしたが
いよいよ大規模修繕工事の足場設置が始まり
洗濯物が外に干せなくなってしまいました。
部屋干しでいまいち乾きが悪い。
大雪の影響で工事が遅れまだまだ先のように思っていたけど
今日から8月まで不自由な生活になります。
今日夕方にはうちのバルコニーまで足場が来てしまいました。
b0160300_2023482.jpg
まだネットは掛けられていないので圧迫感はないけど
ネットで囲われたらどんなふうになるのでしょう?
今日はバルコニーの外に人の姿は見えないけど
足場を組み立てる音や話し声がするので
いちごも外が気になり落ち着かない様子でした。
[PR]
by cookie-desu | 2014-02-26 20:32 | にっき | Comments(0)
でぽーさん
今日は、昼間日差しがぽかぽかで暖かかったです。
このままずっと暖かいといいですね。

今日は、でぽーさんの韓国語講座のランチ会でした。
4年前くらいだったかな?お仲間に入れていただいたのに
月に1回の講座も欠席することが多くて年に数回しか通えていなかったのですが
その講座が参加者が集まらないこともあって今年度でなくなることになりました。
それで、今日は先生、お仲間と最後のランチ会をしました。
お休みばかりしていたので私の韓国語はさほど進歩していませんが
いざなくなると思うとちょっぴり寂しい気がします。
長い間ありがとうございました。

今日のいちご
b0160300_23355213.jpg
写真を撮ろうとしたら逃げて
b0160300_23363023.jpg
またガムを噛み始めた(笑)
この行動に何か意味があるのか???
[PR]
by cookie-desu | 2014-02-25 23:38 | にっき | Comments(0)
韓国2日目のつづきのつづき
今日も日差しが弱くて寒い1日でした。
明日から少しずつ暖かくなるみたい、やっと春が来るかなぁ。
先々週の大雪から10日経ったけど
b0160300_22182033.jpg
まだ場所によって雪がたくさん残ってます。
げっ いちごに引っ張られてピンボケでした(笑)


ソウルのつづき

参鶏湯を食べたあと
夫がHOLLISTERに行きたいというので汝矣島(ヨイド)に行きました。
b0160300_2228423.jpg
汝矣島は、国会議事堂、証券会社、放送局が集まるエリア。
b0160300_2232682.jpg
そんな中に少し前にできたショッピングモールです。
場所柄買い物客が少なくてゆっくり買い物ができます。
残念ながら
HOLLISTERは日本と同じく品薄で購入したい物はなかったそうです。

で、お茶タイム。
b0160300_22384057.jpg
Cafe beneで ↑ こちらを食べました。
キャラメルブレッドは美味しかったけど
コーヒーは韓国ならではのちょっと薄めで残念。

その後、明洞に移動。
どのエリアに泊まっても結局明洞には行くんですよね(汗)
ちょっと買い食いは
b0160300_22424090.jpg
コグマタン(大学芋)

そして
b0160300_22462630.jpg
昨年7月に食べてお気に入りの果汁アイスキャンディー。
今回シトラスなんとかにしたら、これはいまいちでした。
昨年食べたスイカが食べたかったけど、この時期スイカはないですからね。

買い物をして、一度ホテルに荷物を置きに戻り
夕食は江南で食べました。

夜の江南は初めてでしたが
b0160300_2259232.jpg
人が多くて、すごく賑わっていて、新宿みたいでした。

路地も
b0160300_231781.jpg
人、人、人。

このあたり日本でお馴染みのお店、日式のお店が多いです。
b0160300_233056.jpg
b0160300_2331288.jpg
b0160300_2332888.jpg
他にcoco壱などもありましたよ。

夕飯は、またつづく。
[PR]
by cookie-desu | 2014-02-24 23:06 | 한국(韓国) | Comments(2)
韓国2日目のつづき
風邪は、お腹の緩いのは昨夜止まりましたが
今は咳と鼻声が続いてます。
症状は軽いのですぐに治ると思います。
明後日から少し暖かくなるみたいなのでよかったです。


進まない韓国旅行記2日目(1/24)ですが

地下鉄に乗り
b0160300_2024242.jpg
初めて行く町、新豊(シンプン)へ。
この町、地下鉄駅周辺にも何もなかった(笑)
b0160300_20365779.jpg
地下鉄駅出口にあったカフェはまだクリスマスだし(爆)

向かったのは
b0160300_202648.jpg
元祖ホス参鶏湯。
店名の通り参鶏湯専門店です。

参鶏湯(13000ウォン/1300円)を2つ注文して
b0160300_20281262.jpg
出てきたのはカクテキ、青唐辛子、にんにくのスライスと
縦4つに切られたキュウリ1本分、こんなの初めて(笑)

このお店の参鶏湯は
b0160300_20323170.jpg
エゴマの粉が入ったとてもクリーミーな参鶏湯。
鶏もとってもやわらかくてお箸でつまむだけでほろっ。
今までいろいろなお店の参鶏湯を食べたけど、こんな参鶏湯は初めて。
とてもまろやかで美味しくて私は気に入りました。

初めての町、初めてのお店へ行くのは失敗もあるけど
旅の楽しみでもあります。
これからもあちこち足をのばしたいなぁ。
[PR]
by cookie-desu | 2014-02-23 20:44 | 한국(韓国) | Comments(0)
風邪ひいた
昨日は大洗濯と旅行の片付けに負われ
バタバタと1日が過ぎました。
旅行に行くのは嬉しいけど、その後がちょっと大変。

あいかわらず寒いです。
そのせいか、風邪をひいてしまいました。
先週の大雪の雪かきで寒いのに汗いっぱいかいて
なんとなく風邪ひいたかな?って気はしていたんですけどね。
でも、旅行があったから気力で耐えていたかも。
ところが、今朝起きてからずっとお腹が緩くて
今日は韓国語講座もお休みしてしまいました、ダメですね。

いちごは
b0160300_22544411.jpg
今日も元気です。
3日間実家でお留守番だったので
ちょっと甘えん坊になってます。
[PR]
by cookie-desu | 2014-02-22 22:54 | にっき | Comments(2)
到着
成田空港に到着~
b0160300_18522872.jpg
けど、これからが長い。
いちごが待ってるよ。
[PR]
by cookie-desu | 2014-02-20 18:54 | にっき | Comments(0)
今日は晴れ!
帰る日に晴れって…(汗)

午前中ホテルの周りを観光しました。
b0160300_12394748.jpg
ぽかぽか陽気でダウンコートは暑い。
今、韓国は春休み。
海雲台は若者、家族連れで賑わってます。

さて
これから空港に向かいます。
もっとのんびりしたい。。。
[PR]
by cookie-desu | 2014-02-20 12:44 | にっき | Comments(0)
食べてます
b0160300_23313019.jpg

こちら、残念ながらあまりお天気が良くなくて
昨日は昼間雨で私が到着してからは時々雨がパラパラ。
今日は小雪が舞ったり、一時的に雨が降りました。
そして、寒いです。
先月のソウルより寒いです。

今回の旅行は「またあれ食べたい!」で決まったので
朝から食べて、食べて、食べてます。
まだまだ食べたい物はあるけど
全部食べるとなると時間が足りない…
お腹も破裂するかも(笑)

今日は朝から良いことがありました。
朝出掛ける時に乗ったエレベーターで
最近人気の若手俳優さんと一緒になってしまった(嬉)
後ろ姿だったけど背中にもオーラがあって
すぐに一般人ではないとわかりました。
降りる時に顔がしっかり見られてラッキーでした。
背が高くて、襟を立てたコート姿がステキで
めっちゃカッコよかったヨ。

明日の日本のお天気が心配だったけど
予報では大丈夫そうですね。

では、これから荷造りして、シャワー浴びて
女子フィギュアスケート見れたら見て寝ます。
釜山よりおやすみなさい。
[PR]
by cookie-desu | 2014-02-19 23:55 | にっき | Comments(0)