<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2013年も残りわずか

今年も2時間たらずとなりました。

今日は夫がいないので
昼間いちごと実家にお節もらいに行って
そのまま夜までいて年越しそばを食べて帰って来ました。
夕方、いちごとアトムを連れて散歩に行ったのですが
1人で2匹を連れて散歩するって思った以上に大変でした。
いちごは歩かないし、アトムはぐいぐい引っ張るし。
途中歩かないいちごにアトムが怒ってたヨ(笑)

部屋の中では
アトムがしつこいのでいちごは椅子の上に避難
b0160300_2233042.jpg
来年はこの距離が縮まるかな?
2匹並んで写真が撮れる日がくると良いね。


今年1年を振り返って
春からマンション理事会の理事になり
行事担当という大変な役になってしまった我が家
わからないことばかりで、行事の準備で忙しく、本当に大変なことばかりでした。
ですが、考え方を変えると
いつもだらだらと過ごしている生活と違って充実してたかな?って。
まだ3月まで続くので全て終わらないとわからないですけどね。

そして
今年は何年も会えていなかった友人とひさしぶりに集まる
という出来事がありました。
高校時代の友人、横浜に住んでいた時のパート先の友人
刺激をもらったり、楽しい時間を過ごすことができました。

そして、そして
今年はレインさんの転役(除隊)がありました。
レインさんが軍隊に行ってる21ヶ月は私も冬眠状態でしたが
7月のお迎えから私もすっかり永い眠りから覚めました。
11月には4日間生レインさんを見ることができました。
1年の終盤に良いことがあったので
今年1年ずっと良いことがあったような気がします(笑)
来年は今年以上に良い年になるよう
笑顔の絶えない幸せな1年になるよう
日々精進したいと思います。

今年1年ブログを読んでくださってありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]
by cookie-desu | 2013-12-31 22:19 | にっき | Comments(0)

あと2日

今日、明日は夫がお休みです。
夫が大晦日から来年5日まで仕事でお休みがないので
我が家はお正月がなさそうです。
年越しもいちごとふたりですし。

今日はお年賀を買いにたまプラーザに行ってきました。
セールもぼちぼち始まってました。
年末だから混んでいるかと思ったけど
思ったほど混んでなかったのでゆっくり買い物ができましたヨ。
といっても大した買い物はしてないけど。
食事して、お茶して、デパ地下で買い物して
お腹を満たすことばかりです(笑)

今日はお留守番だったいちご
b0160300_2137583.jpg
明日はたくさん遊んであげないとね。
[PR]
by cookie-desu | 2013-12-29 21:39 | にっき | Comments(4)

今年もあと3日

昨日、今日は寒かったです。
昨夜うちの方は雨でしたが
みぞれ、雪がちらついたところもあったみたいですね。
今日は冷たい北風がぴゅーぴゅー吹いて
風が当たると肌が切れそうな痛い寒さでした。
昼間いちごの散歩に行ったら
日陰のところに3~4cmの霜柱が立ってましたヨ。
明日も寒いみたいですから暖かくしてお過ごしください。

昨日は
韓国語のオンニたちと簡単忘年会&快気祝いでした。
いろいろおしゃべりして楽しかったです。
韓国語の勉強はまったく身になっていないけど
来年とりあえず3月まで頑張りましょう!ってことで
今年を締めくくりました。

大掃除はもちろん終わってないし
今年は障子の張替えもしてない・・・(汗)
来年大規模修繕工事前にバルコニーの片付け
網戸を外したりしないといけないので
その時に大掃除もすることにして埃とともに新年を迎えます(笑)

今日のいちごは
クリスマスに買ってあげた服を着せてみました。
3点セットでお得価格だったのですが
その中で私好みでなく一番期待していなかった服。
でも、着せてみたら
b0160300_2137994.jpg
意外に可愛かった♪
[PR]
by cookie-desu | 2013-12-28 21:42 | にっき | Comments(0)

クリスマスの片付け

クリスマスが終わってしまいました。
あとはお正月を待つのみ。
スーパーの食料品売り場は
すっかりクリスマスからお節に変わってました(驚)
ますます忙しない・・・
気持ちだけで行動に移せないのが困ったものです(汗)

今日は
早起きして自分の家のクリスマスリースやツリーを片付けて
そのあとマンションのクリスマス飾りの片付けでした。
飾り付けの時は準備が大変だったけど
片付ける時はバッタバッタと荒っぽく後片付け。
平日だったので参加者が男性2名、女性2名と少なかったので
男女関係なく力仕事も何でも汗をかきながらやりました。
みんなに作ってもらったオーナメントは
当日撮った集合写真とともに記念に持ち帰ってもらえるよう
エントランスホールにコーナーを作ったりして。
本当に準備が大変だったけれど終わってしまえばよい思い出です。
ほっとする間もなく、次の新年餅つき大会が待っているけど
担当として最後の行事なので頑張るよ。

いちごは
b0160300_2038502.jpg
今日もマイペース。
いいなぁ~ いちごは。
[PR]
by cookie-desu | 2013-12-26 20:43 | にっき | Comments(0)

メリクリ

b0160300_21383855.jpg


なんだかバタバタな1日
今日はクリスマスイブです。

我が家も今夜は夫がいてクリスマスしました。
買い物行って、ケーキ受け取って
チキン焼いたり、ミネストローネ作ったり、ひとりで大忙し。
なのに食べるのはあっという間でした。

ということで
皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください。
サンタさん来るといいね!(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2013-12-24 21:42 | にっき | Comments(0)

今年最後の三連休

三連休ですね。
クリスマス前とあって
GBも昨日、今日と大賑わいです。

やらないといけないことが山ほどあるのに
何も片付かない・・・
まだ年賀状もできてません(汗×2)

明日は韓国語講座はクリスマス会なので
500円プレゼントを用意したり
オンニたちにプレゼントするK-POPのCDをコピーしたり
と間際になって準備してます。
とりあえず明日が終わったら
本気出して大掃除、年賀状やろう!!

いちご
b0160300_20451833.jpg
ひとりで遊べず
何をするにもくっ付いてくる甘えん坊。
[PR]
by cookie-desu | 2013-12-22 20:47 | にっき | Comments(0)

雨だった

寒かったけど雪にはなりませんでした。
それでも凍えるような寒い1日でした。
1日ずっと暖房を入れていたから
窓の結露がすごいことになってます。
冬はこの結露拭きが嫌いです。

いちごは
b0160300_20365719.jpg
朝起きると夫のベッドの上へ。
これが冬の日課です(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2013-12-19 20:37 | にっき | Comments(0)

雪になるのか、ならないのか・・・

寒いです~
今日は1日中寒かった。

箱根の方では雪になってるみたいだけど
うちの方はまだ雨です。
深夜雪になるのか、ならないのか
明日の朝が楽しみ。
といっても大した積雪ではないみたいなので
私が起きる頃には雨で融けているね。

夫が札幌から帰って来て
札幌よりこちらの方が寒いと言ってました。
遊んできて、明日は仕事だからともう寝ました。
ホント勝手なヤツ(怒)

今日は、大規模修繕工事事前説明会でした。
いよいよ来月末から工事が始まります。
約7ヶ月、工事工程表を見ただけで憂鬱になる。
ネットに覆われた生活ってどんな感じでしょう?

バルコニーの工事の時など
人の気配でいちご吠えそうだな(汗)
b0160300_20161810.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2013-12-18 20:18 | にっき | Comments(2)

寒いね

今日は昼間も寒かったけど
夕方になったらホント寒くなりました。
明日から天気が崩れるので「お洗濯は今日のうちに!」
と朝の天気予報で言っていたけど
雲が多くてお日様も時々しか顔を出さなかったので
洗濯物の乾きが悪かったヨ。
大物を洗濯しなくてよかった。

やらないといけないことが山ほどあるのだけど
次回の韓国語講座が23日なので
今日は必死に宿題やりました。
次回の韓国語はクリスマス会なんだけど
宿題の答え合せはするらしい(汗)

宿題して、買い物に行って、いちごの散歩に行って
アイロンかけして、クリスマスプレゼントを送る準備して
なんてしたら今日も1日終わっちゃった。

そんな私の
b0160300_2275364.jpg
邪魔ばかりするいちご。
[PR]
by cookie-desu | 2013-12-17 22:08 | にっき | Comments(0)

いちごとふたり

寒いです。
明後日天気予報では雨ですが
東京でも初雪? 雪がちらつくかもって。
水、木曜日は冷え込みそうですねぇ。

今日から夫は職場の友人たちと札幌に遊びに行ってます。
今年4回目の札幌です。
韓国語のオンニに話したら
「札幌に愛人でもいるんじゃない?」とからかわれました。
普通の感覚だとそう考えるかもね(笑)
家族より友人、自由で身勝手な夫
これも一種の病気だと諦めてますわ。

夕方、昼寝してたいちご
b0160300_21375614.jpg
ブランケットに潜り込んでいたので
そのままブランケットを背負って出てきたヨ(笑)
本人気に入っているのか、しばらくこのままでいました。
カメさんみたいだね。

昨夜はヤバいと思った体調ですが
お風呂で温まって早く寝たら今朝は元気になりました。
よかった。。。
[PR]
by cookie-desu | 2013-12-16 21:40 | にっき | Comments(0)