<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
がぁーん!!!!!
今日は快晴!
でも、空気はヒンヤリ
こんな日は家で過ごすのが一番ですね。


昨夜一生懸命更新したのに消えてた?!(驚)

レインさんコンサート最終日
予想通り会場内は後ろの方までいっぱいでした。
入場前、前日は私の番号の後に数えるくらいしか人がいなかったのに
この日は前日より遅い番号だったのにまだまだ後ろに長い行列。
4日間全て平日だったから、みんなこの日に合わせたようです。

この日私のチケット番号はよくなかったけど
隙間を見つけて2番目のエリアの右側に入りました。
前日お隣だった方とこの日も近い番号だったみたいで
入場した際偶然ロビーでバッタリ会いご一緒させてもらいました。
さすがに最終日でみんな熱くなっていて
この日はひさしぶりに体験する押し競まんじゅうでした。
ふたりで並んでいたはずが後方から割り込まれどんどん押されて
終った時には私かなり中央寄りに移動してた(笑)

コンサートは、最終日とあって、会場が満杯とあって
レインさんの気合いの入れ方も違ってた。
前日までの3日間は楽しんでる感がいっぱいだったけど
この日はすごく力が入ったステージだったような気がします。
それにつられて私もペンライトを振り、いっぱい叫んでた(笑)

コンサートが終ってもファンが帰らずチョン・ジフンコールが続き
ダンサーたちと挨拶に出て来てくれた時には思わず涙が出ちゃった。
なんだかスッキリした顔をしてたレインさん
きっと10公演やり遂げた達成感のようなものがあったのでしょう。

今回のコンサートは
2年間待っていてくれたファンに感謝の気持ちを伝えたかった
ということもあって日本語で一所懸命話したり
コンサートグッズをプレゼントしたり、ステージから降りてハイタッチしたり
とファンサービスが多かったように思います。
軍隊に行っている間にいろいろなことを経験して、苦労して
改めてファンの大切さを感じたのかなと思います。
そんな気持ちを今だけでなく、これから先もずっと忘れないで欲しいです。

結局東京4日間参加しちゃったけど
可愛いレインさん、カッコいいレインさん、お茶目なレインさんがいっぱい見られて
内容は同じでも日々違ったステージが見られてとても楽しかったです。
エナジー(エネルギー)をいっぱいもらったから
また理事会のことも頑張れそう・・・?頑張らないといけないよね(苦笑)

夢のような4日間が終り
現実に戻って只今腑抜け状態・・・
明日から12月
クリスマス飾り付けの準備もしないと~(泣)


いちご
b0160300_14124422.jpg
のび~
[PR]
by cookie-desu | 2013-11-30 14:18 | にっき | Comments(2)
オーラス
今日は風が強い!

今日はレインさんのコンサート最終日です(涙)
4日間があっという間だったなぁ。

昨日はよい番号でなかったのに
1階スタンディングも1、2番目のブロック以外はかなりガラガラ・・・

どうせ近くで見られないし、とお水をもらって入っても
え~っ?!ってかんじに空きスペースがいっぱい。
喜んで良いのか悪いのか
お隣の方とそんな話で盛り上がった3日目でした。

今回も右側で待機
レインさん、またまたいっぱい来てくれました。
ウィンクまでしてくれて(私にではないけど(笑))魂抜かれました!
昨日はリラックスしすぎでは?と思うほどさらに楽しんでいるように見えました。
韓国の子たちもたくさん来ていたからかな?
おちゃらけてマイクを持った腕を足に通して歌ってみたり
歌いながら笑っちゃったり
「真剣にやって欲しい」と思われる方もいるかもしれないけど
私にはそんな姿も可愛くて楽しかった。
昨日もステージを降り
最前列の方はハイタッチしてもらっててホント羨ましかった。

今日は最終日ということで会場もいっぱいになることでしょう。
今日の私は番号がかなり後ろなので
遠くで今回のコンサートをしっかり心に焼き付けたいと思います。


いちごは
b0160300_123642.jpg
今夜もお留守番。
今夜は夫がいるから寂しくないけどね。
[PR]
by cookie-desu | 2013-11-28 12:40 | にっき | Comments(2)
またコンサート
昨日もコンサート行ってきました。
昨日は2階指定席だったのでゆっくり出動!
18:25頃到着するとスタンディング900番台の方々が入場してました。
2階指定席はいつでも入れるので
番号を呼ばれて入られる方に混ざって入場
入った時にドリンクも受け取れるし楽だなぁ~。

2階席はステージとの距離が遠く、1階との温度差はあるけど
遠いといっても小さなライブハウスだから
上から見下ろすかんじでステージ全体が見られそれはそれでとてもよかった。
前日は前の人の頭で椅子に座って歌う時や
低い位置でダンスをしている時は見えなかったけど
それが全て見えて新鮮な気持ちで楽しめました。
そして自分の場所がしっかり確保できているので
ペンライトも振れるし、手を振ったりも余裕
前日よりも声が出ちゃってた気がします。

コンサートは、レインさんも前日よりは声が出てたし
全体的に丁寧に歌っていたように感じられました。
そしてファンサービスが凄かった!
ステージの端のところに座って歌ったり
ステージから降りて前列の方たちとハイタッチをしたり
上から見ていて、羨ましい~ 羨ましい~の連発でした。
まっ 私にはそんな良番号のチケットは回って来ませんけどね。

アンコールの最後に前日にはなかった
マライアキャリーのAll I Want For Christmas Is you!
会場が一気にクリスマスになりました。
毎日進化していくと思われる今回のコンサート
今日の分は諦めてチケットを購入していなかったのですが
帰りに会場内のチケット売場を覘いたら
決してよい番号ではないけど
最終日の私の番号のよりも163番若い番号だったので買ってしまった(笑)
結局4日間参加となりました。
今日は夫も仕事でいないし
ひとりで遅くまで留守番するいちごはちょっと可哀そうだけど
今回のコンサートが終ったら今度いつ会えるかわからないし
2年間ずっと浮気もせず待っていたんだし
と言い訳しながら今夜も参加してきます!

それにしても
通勤でもするかのように田園都市線、大井町線、りんかい線を乗り継ぎ
片道1時間ちょっとの旅、まだまだ私の体力も大丈夫そうですね。

b0160300_12421788.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2013-11-27 12:42 | にっき | Comments(0)
コンサート
今日は良いお天気。
昨日の夜は嵐で大変だったのに・・・

昨日から楽しみにしていたレインさんのコンサートが東京で始まりました。
今回4日間のうち3日間はFC先行でチケットが取れて1日は落選。
その後落選した分のチケットを購入しようかと思ったのですが
当選したチケットの番号があまり良くなくて
欲張ったところでまた散々な番号のチケットが来るんだろうなぁ
と1日は諦めました。

で、昨日は3日間の中でも一番レインさんが近くで見られる560番台。
この日を逃したら、と思って1番前のブロックに割り込みました(笑)
2番目の柵の前だったので押し競まんじゅうで潰されることもなく
私の居た右の方にレインさんたくさん来てくれて夢のような時間を過ごしました。
クルクルヘアーでとっても可愛かった。
何度も目が合っちゃった!と言うと錯覚だと言われそうだけど
でもたくさんたくさんこっちを見てくれて嬉しかったです。
福岡からずっと風邪っぴきみたいですが
レインさんがリラックスしてステージを楽しんでいて
久しぶりのコンサートで緊張していた私の緊張も解れました。
日本語は未だ上手ではないけど
いつもよりは一生懸命日本語で話していたのがちょっと嬉しかったかな。

今日は、ゆっくり楽しみたくて2階の指定席。
席が決まっているので並ばなくてもよいから
買い物に行って、家事をして、ゆっくり出かける予定です。
って、もうこんな時間!!
ゆっくりしすぎて時間の余裕がなくなりそう(汗)
では、行ってきまーす!


ヴィーナスフォートのクリスマスツリー
b0160300_132755.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2013-11-26 13:02 | にっき | Comments(0)
セール?
今日もよいお天気でした。
GBは日曜日とあって人が多かったです。
お店によってはセールをしていてかなりの混雑でした。
夫と夕飯の買い物に行って
40%OFFに釣られついつい買い物してしまった。
チープ価格ではあるけどちょっと衝動買い。

いちごのおやつタイムにちょっかい出したら
b0160300_21245928.jpg
怒られた!
わかりづらいけど鼻をヒクヒクしてます(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2013-11-24 21:28 | にっき | Comments(2)
結婚記念日
今日は韓国語講座でした。

今日は出席者が少なくて12名でした。
祝日ということでお休みもいたけど
先日お見舞いに行ったオンニが術後療養中でしばらく休会
もう1人のオンニはぎっくり腰で前回からお休み
少なくて寂しかったです。
今月で退会する方が2名いて、休会者も1名いて
来月からはお休みがいなくても12名になってしまうみたいです。
日韓関係が冷え込んでいることも少なからず影響しているみたいで
うーん 残念です。
今年春には23名になったのに
半年で半分近く減ってしまったんですよね。
これ以上減ったら存続は無理かもなぁ。

今夜は夫が仕事でいません。
先ほど電話があって
今日は私たち夫婦の結婚記念日だったみたいです。
すっかり忘れてた(笑)
いつもは夫が忘れているのにね。
結婚して22年、今日から23年目に入るんですね。
お互いよく我慢しているものです。
お祝いも何もしないけど
これからも夫婦2人といちごが健康で幸せに過ごせればよいです。


いちごさん
b0160300_2322727.jpg
b0160300_233061.jpg
ボロボロになったガムをカミカミ
暢気ないちごに癒されてます。
[PR]
by cookie-desu | 2013-11-23 22:43 | にっき | Comments(2)
紅葉狩り
今日は風もなく、とても良いお天気でした。
夫がお休みだったので
いちごを連れて紅葉狩りに行ってきました。

東名高速道路で
b0160300_22505871.jpg
綺麗な富士山。
上の方は雪で真っ白です。

行ったのは、丹沢湖。
b0160300_22535469.jpg
b0160300_22551797.jpg
b0160300_22553787.jpg
b0160300_22554881.jpg
b0160300_2256798.jpg
もみじの赤といちょうの黄色がとても綺麗でした。

いちごは
b0160300_2258632.jpg
喜んでいるとは思えないけど(笑)
気持ちよいお散歩だった・・・でしょう。
[PR]
by cookie-desu | 2013-11-21 23:00 | にっき | Comments(2)
初冬
今日は日差しがあって家の中は暖かかったけど
外は風が冷たくて寒かったです。
いちごの散歩も早歩きで済ませました。
暑いよりは寒い方が好きだけど
あまりに寒いと寒いのも嫌いになるね(笑)

数日前から腰が痛くて温感湿布を貼っているけど
昨夜その上から腹巻をして寝たら今日はだいぶよくなりました。
やはり冷えからきた腰痛だったみたいです。
今週中には完治したい腰痛ですが
明日からまた寒くなるみたいで腹巻がはずせないな。


いちごは
おとなしくしているなぁ
と思ったら
b0160300_23113669.jpg
今日もココにいました。
[PR]
by cookie-desu | 2013-11-19 23:12 | にっき | Comments(0)
お見舞い
今日は、韓国語のオンニのお見舞いに行ってきました。

先週癌の手術をしたオン二
幸いにも癌ではなく良性の腫瘍だったそうです。
よかったです~ぅ。
癌だったら肺の上部半分を摘出すると言っていたので心配しましたが
良性だったので腫瘍だけの切除で済んだそうです。
そして、経過もよく明日退院だそうです。
しばらく自宅療養になりますが、そう時間もかからず復帰かな?
明るい元気そうな顔が見れたのでほっとしました。

いちごも
b0160300_2024792.jpg
嬉しい二足立ち?(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2013-11-18 20:25 | にっき | Comments(2)
腰痛
今日も晴れて暖かかった。
午後になったら風が出てきてちょっと寒かったけど
いちごの散歩に行ったら
川で水遊びをしている子どももいました。
子どもは元気だねぇ。

昨日から急に腰が痛みだして前にかがむのが大変です。
原因はわからないけど昨年もあったんだよね、同じような腰痛。
しばらく温感湿布を貼ってたら治ったので
今回も温感湿布貼って様子をみてます。
冷えからとか、運動不足で血行が悪いのも原因の一つかと。
あまり痛みが続くようなら病院に行かないとだね。


夫が珍しく3時過ぎに帰宅。
一緒にいちごの散歩に行って
その後ソファーでうたた寝。
その夫の胸の上で
b0160300_20212547.jpg
いちごもウトウトしてました。
いちご、そんなに夫のことが好きだった???
[PR]
by cookie-desu | 2013-11-17 20:26 | にっき | Comments(2)