<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
9月もお終い
今日もなんだか暑く感じました。
更年期のせいで私だけがそう感じているのかな?

また台風が来ているようです。
上陸はしないみたいだけど、明後日関東に接近するようです。
明日、明後日は雨みたいだし、いちごの散歩は行かれないな。

先日のドライブで
沼津御用邸記念公園というところに行ってきました。
御用邸内にはいちごがいたので入園できなかったけど
その周りをいちごと散歩してきました。
b0160300_23261017.jpg
正面の階段を上がると駿河湾。
きちんと手入れがされていて気持ちよく散歩できました。
[PR]
by cookie-desu | 2013-09-30 23:24 | にっき | Comments(0)
9月も残り1日
今日はちょっと暑かった?
昨日も暑かったけど。
ずっと家の中にいるとよくわからなくて・・・
夕方いちごの散歩に行った時はいつもより暖かく感じました。

はやいもので9月も明日を残すだけです。
9月もあっという間に終わってしまった。
月日の流れがはやく感じるのは脳を使っていない証拠だと
脳科学者と呼ばれてる方が以前テレビで言ってました。
たしかに脳使かってないな・・・

昨日は韓国語講座でした。
歌の歌詞を読み、訳して、最後に皆で歌って
その次に前回のテストの答え合せをしました。
家でテキスト見ながらやったところも間違えててかなり凹んでます。
言葉の言い回しが日本語と違う場合が多々あるので本当に難しいです。
次の講座からは韓国語での授業になるみたいなので
聞き取り苦手な私はますます大変になるよ(涙)

いちごは
b0160300_2026377.jpg
のんびり。
[PR]
by cookie-desu | 2013-09-29 20:26 | にっき | Comments(2)
ドライブ
今日はお天気がよく行楽日和~
夫がお休みだったのでいちごを連れてドライブしてきました。
東名高速道路を大した目的もなく名古屋方面へ。

途中
b0160300_21504041.jpg
SAで休憩して
b0160300_2152442.jpg
駿河湾へ

今日は時間がないのでこれだけ(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2013-09-27 21:53 | にっき | Comments(0)
・・・
今日は雨が降ったりやんだりのお天気
涼しくなって本当に過ごしやすくなりました。

今日はいちごの散歩にも行かれず
朝ポストに新聞を取りに行った以外一歩も外に出なかったな。
溜まってた韓国ドラマを見て
今週は韓国語講座なので
前回やったテストの出来なかったところをやり直して
次回の講座で歌う予定の歌を訳したり・・・
で終わりました。

いちごは
b0160300_21355296.jpg
タオルを持ち出してカミカミ。
いちごはタオルをカミカミするのが好きみたいで
片付けてもすぐに持ち出すんですヨ。
[PR]
by cookie-desu | 2013-09-25 21:36 | にっき | Comments(2)
秋分の日
今日は秋分の日。
三連休も今日でお終い。
今日は日差しが弱く、半袖だと肌寒いくらいでした。

この三連休も
本当に何もなく、どこへも行かずに終わってしまいました。
今日は、夏の行事で使った調理器具などが
そのままになっていたのでひとりで片づけをしてきました。
30分くらいで終わるだろうと思っていたのですが
分別して、袋に入れ、棚の中に整理しながら収納したら
1時間以上もかかってた。
準備も大変だったけど片付けもあったんだね・・・
こんな片づけを集会室で行事担当ひとりでしてるなんて
他の役員は誰も知らないのよね・・・
来年は楽な役に就きたいな。

いつものようにのんびりしてたら外が暗くなってきて
b0160300_23455719.jpg
いちごが薄暗い部屋でぼ~っとしてた。
これからはいちごの散歩も早めに行かないと、だね。
[PR]
by cookie-desu | 2013-09-23 23:41 | いちご | Comments(1)
HALLOWEEN!
先週に続き今週も三連休。
三連休初日の今日は行楽日和~道路が混んでました。
我が家も今日の午後と明日は夫がお休み。
休日はどこも混んでるからお出かけの予定はないですが。

少し前からGBはハロウィンです。
b0160300_21552684.jpg
b0160300_2155442.jpg
夜いちごの散歩に行って撮りました。
わんこや人が多かったのでいちごはビクビクしながら早歩き。
カボチャと一緒にいちごも撮りたかったのにダメだったよ(涙)
[PR]
by cookie-desu | 2013-09-21 22:01 | にっき | Comments(2)
夜中の地震
昼間はまだまだ暑いけど
朝晩は本当に涼しくなりました。
朝は窓を開けると肌寒いくらいで
夜も急に気温が下がって寒さを感じます。
今年は意外に秋が早かったりして。

午前2時半頃福島で大きな地震があったようですが
私、気づかず爆睡してました(汗)
朝テレビで知りびっくり!!
うちの方は震度2だったみたいだからそれほど揺れなかったのか・・・
考えると恐ろしい(大汗)

昨夜のいちご
b0160300_23247100.jpg
夏の暑い時期よくこの体勢で寝てたけど
昨夜は寝てないのにこの体勢(笑)
一応女の子なのに・・・
[PR]
by cookie-desu | 2013-09-20 23:30 | にっき | Comments(2)
十五夜
今日は十五夜
b0160300_20342250.jpg
中秋の名月、お月様がまーんまる
晴れて空気も澄んでいるため見事な満月です。

今日は、お昼過ぎに夫が帰宅して
ひさしぶりに夫婦揃っていちごの散歩に行きました。

彼岸花っていうんでしたっけ?
曼珠沙華ともいいますよね?
b0160300_20362573.jpg
あっ いちご逃げちゃった(汗)

今日は日差しが強かったので
木陰が涼しくて気持ちよかったです。
b0160300_20414635.jpg
マイペースないちごは飼い主が呼んでも無視・・・
困ったいちごだよ。
[PR]
by cookie-desu | 2013-09-19 20:41 | にっき | Comments(2)
秋だね
今日も爽やかな秋晴れでした。
乾燥してるから洗濯がからっと乾いて気持ちよいです。
このまま涼しくなるなら衣替えもしたいところですが
こればかりはわかりませんね。

このところ
夫が仕事や遊びでほとんど家にいないので
いちごが
b0160300_20482263.jpg
リビングにいる時は玄関の方を向いて帰りを待ってます。
今日は帰らないよ!
夫のことが特に好きなわけもないのに面白いよね。
[PR]
by cookie-desu | 2013-09-18 20:53 | にっき | Comments(0)
台風一過
今日はからっとした秋晴れ、とっても過ごしやすかったです。
雲ひとつない青空がきれいでした。
こんなお天気が続くといいですね。

いちごは
b0160300_20532698.jpg
タオルをかみかみ、今日ものんびりモードでした。
[PR]
by cookie-desu | 2013-09-17 20:54 | にっき | Comments(0)