<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

息抜き

今日は湿度が高くて暑かった。
風といっても熱風が吹いて温室にいるようでした。
夜になっても気温はあまり下がらず
今夜はひさしぶりに寝苦しい夜になりそうです。

今日は、午後から韓国語のオンニとふたりでGBでお茶しました。
このところずっと夏の行事のことに負われていたので
ひさしぶりの他愛もないおしゃべりがとても楽しかった、息抜きができました。
お茶だけのはずが、今夜は夫がいないので少し早い夕飯も食べてしまった。
このところ口内炎が痛くて満足な食事をとっていなかったので
ひさしぶりにしっかり食事をした気がします。
それにしても口内炎ってなかなか治らないね。
もう何日目? まだ痛むヨ(涙)

今日は、清里 萌木の村のメリーゴーランドの画像
b0160300_2319556.jpg
前は馬だけだった気がするけど・・・
ダチョウや鹿やなんだかわからない動物が。
いろんな動物があっても乗るとしたらやっぱり馬を選ぶだろうな。
[PR]
by cookie-desu | 2013-08-30 23:24 | にっき | Comments(0)

カレー

昨日、今日と暑さが戻ったけど
一時期の暑さに比べたら過ごしやすい暑さ。
が、日差しはまだまだ強い。
特に西日は以前より強くなった気がします。
ただ、だんだん日が短くなってきたので短時間の辛抱です。

今日は、夫がウェイクボードをしに山中湖に行っているのでいちごとふたりです。
夫がいないと自分のペースで生活ができて楽です。

先週清里に行った目的ですが
始まりは、私の 「しばらくROCKのカレー食べてないよね」でした。
清里の萌木の村にあるROCKというお店のカレーが好きなんです。
まだ萌木の村がなかった頃、ウッドハウスのような店舗の時からファンです。

そのカレーが
b0160300_22332742.jpg
こちらのビーフカレー。
ひさしぶりに食べたけどやっぱり美味しい!

そして
b0160300_22352945.jpg
夫がビールのおつまみに選んだジャーマンポテトも美味しかったです。
テラス席はペットOKなのでいちごと一緒にのんびり食事ができました。

清里駅も野辺山駅も閑散としてたけど
萌木の村と清泉寮だけは観光客でにぎわってました。
[PR]
by cookie-desu | 2013-08-28 22:44 | にっき | Comments(2)

モモ、もも、桃

今朝は空気がヒンヤリ
とっても涼しかったです。
昼間もそれほど暑くならなかったし
こんな夏だったら嫌いにならないのだけど・・・。

しかし、また明日の日中は30℃を超えるとか
湿度がなければ耐えられるけど
蒸し暑いのだけは勘弁だなぁ。

今日は、ちょこっといちごとを連れて実家に行ってきました。
叔母から届いた桃を取りにね。
b0160300_2375519.jpg
大きな桃がたくさん入ってました。
今年は暑い日が続いたので甘いみたいですが
傷むのもはやいみたいです。
どんどん食べないと。
・・・が、疲れからか口内炎ができて痛い(涙)
しみるので食事をするのも大変です。
口内炎でダイエットできるかな?
[PR]
by cookie-desu | 2013-08-27 23:13 | にっき | Comments(1)

猛暑から解放

昨日の雨で過ごしやすくなりました。
湿度が低いこのくらいの暑さが楽です。

一昨日、無事夏の行事が終りました。
過去最高の参加人数(200人近くいたのでは)で
用意した食べ物は30分で終了
蒸し暑かったこともあってビール、チューハイ、ジュースも
あっという間に無くなってしまいました。
過去のデーターを参考に準備したのに足りなかった(汗)
参加申込みアンケートを出されていない方の多数参加や
居住者宅に遊びに来てたお友達家族の参加もあって
予想以上の参加人数になってしまったようです。
反省点、改善点はいろいろありますが
無事盛況に終了できたことで苦労が報われた感も。

初めての行事参加で行事担当の私はオロオロ・・・
精神的にも体力的にも疲れきった1日でした。

昨日は疲れが抜けず1日中ぼーっ。
午前中夫は片付けでしたが、私の出番はなかったのでダラダラ。
夕方からひさしぶりに義両親と食事に出かけて
今日やっと疲れも抜けてきた感じです。

これからかかった費用の集計や内訳表
来月の理事会での報告資料を作らないと。
兎にも角にも無事に終わって良かったです。


少しずつ秋が近づいてきているのかな。
今日はずっと家にいたからかもしれないけど
そんなに汗をかくことなく過ごせて体がとても楽でした。
まだまだ残暑は続くみたいですが、
以前のような猛烈な暑さはないことを願いたいです。

画像は
b0160300_2039644.jpg
先週行った清里、清泉寮の向日葵畑。
向日葵の中にコスモスも咲いていて
夏と秋の融合ってかんじでした。
[PR]
by cookie-desu | 2013-08-26 20:52 | にっき | Comments(2)

寝不足です

昨夜は湿度が高くてムシムシ
冷房のタイマーが切れると暑くなって目が覚めて
その繰り返しで寝不足です。
1日中頭がぼ~っとしてました。
体全体に熱もっていつも以上に寝汗をかいてました。

朝起きた時の湿度も75%と高く1日中ムシムシでした。
午後雨が降ったら少しよくなったけど
明日も蒸し暑いみたいだね~
困ったな、明日は夏の行事で外で作業するのに・・・(汗)

いちごは
b0160300_2222795.jpg
今日も寝室で。
最近寝室がお気に入りのようです。

さて、
明日は夏の行事です。
午後2時から準備ですが
行事担当の私は30分くらい早く行って準備しないと。
その前に夫に午前中反省会用の果物買ってきてもらって
他に買い忘れはないかな・・・・
忙しい1日になりそうです。
[PR]
by cookie-desu | 2013-08-23 22:06 | にっき | Comments(2)

むしあつーい

今日もムシムシ
蒸し暑い1日でした。

昨日の疲れが残っているのか
いちごはダラダラ寝てばかり・・・
あれっ いちごがいないぞ
と思ったら
b0160300_20463380.jpg
寝室でお腹出して寝てました(笑)

今日は夏の行事の買い物
ジュース(炭酸飲料)を買ってきました。
あとは、当日の午前に反省会用の果物を買って終わりかな?
・・・と、明日買い忘れがないかもう一度確認したいと思います。
[PR]
by cookie-desu | 2013-08-22 20:49 | にっき | Comments(2)

どこも暑い

今日2度目の更新です。

今日は
b0160300_2264766.jpg
↑ こちらに行ってきました。
湿度がなく涼しいと思ったのも束の間
日差しがあるとジリジリと暑い。
日焼け止めを多めに塗っていたのに腕がヒリヒリしてます。
またシミが増えちゃう(涙)

この夏一度もいちごを連れて遊びに行かなかったので
日帰りで出かけてみたけれどいちごは喜んだだろうか?
車の中以外はずっと周りを気にしてビクビクしていたような・・・
まっ 今年の夏の思い出になればと思います。

後日またゆっくり写真をアップします。
[PR]
by cookie-desu | 2013-08-21 22:15 | にっき | Comments(0)

避暑

暑い毎日、涼を求めてお出かけ。
今朝早起きしていちごとドライブに来ました。
b0160300_956664.jpg
日陰は涼しいけど
ここも暑い!
[PR]
by cookie-desu | 2013-08-21 09:59 | にっき | Comments(0)

蝉が大合唱

蝉の鳴き声がにぎやかです。
朝は暗いうちから、夜はかなり遅い時間まで
ミンミン蝉、アブラ蝉が鳴いてます。

が、今夜いちごの散歩に行ったら
秋の虫の音も聞こえました。
まだまだ暑いけど、秋もすこーしずつ近づいてきてるみたい。
早く涼しくなって欲しいなぁ。

今日は夫と夏の行事の飲み物の買い出しに行ってきました。
ビール、酎ハイ、お茶&麦茶、果汁100%ジュースなど
量が大量なので我が家の車に一度に積むのは無理
ホームセンターで購入し軽トラを借りて運びました。
しかーし、借りた軽トラは無料だから文句言えないけど
なんと今時考えられない エアコンなし車(驚&汗)
窓を開けてなんとか我慢したけど
日向に止まってしまった時には死にそうだったヨ。
b0160300_20121128.jpg
あとは炭酸飲料なんだけど・・・
今はペットボトルが主流?
350mlのアルミ缶の炭酸飲料が売ってなくて
まだ買えてませーん(泣)
買い出しも大変です~(涙)
[PR]
by cookie-desu | 2013-08-20 20:20 | にっき | Comments(4)

・・・

また一週間が始まりました。
お盆休みが終りましたね。
我が家にはお盆休みはありませんが。

今日も暑かったです。
暑い、暑い、といったところで涼しくなるわけではないけど
ホント毎日暑いです。
外に出ると風があるので少しよかったけど
南側に窓のない我が家は南風が吹いても風が入らないので
暑いのは変わらない・・・です。
今日もたくさん汗をかいて体力消耗しました。

いちごも
b0160300_23285335.jpg
少々夏バテ?
朝晩のごはんも朝は食べず・・・
だら~っと寝てました。
[PR]
by cookie-desu | 2013-08-19 23:31 | にっき | Comments(0)