<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

6月も終わり

今日もお天気はよかったけど
湿度が低かったのか暑さはそれほど感じませんでした。
洗濯物もからっと乾いて気持ちがよいです。
明日は大物の洗濯したいなぁ。

今日で6月も終わり。
今年も半分が終ってしまいます。
ほんと早い。

今日は
b0160300_22284620.jpg
おやつを強請るいちご
b0160300_22343961.jpg
こういう時だけ良い子なのよね。。。
[PR]
by cookie-desu | 2013-06-30 22:35 | にっき | Comments(0)

ランチ

今日も日差しがあって暑くなりました。
けど、湿度が低めでベトベトした暑さではなかったので
体は楽でした。

今日は韓国語のオンニたちとランチでした。
ショッピングセンターに入っている韓国料理店で
今日で何回目?少し前に夫とも行った韓国料理店です。

今日もいろいろ注文して皆で食べました。
海鮮チヂミ、5色ビビンバ、ケランチム、純豆腐
今回初めて食べた
b0160300_0123195.jpg
チョレギサラダ
b0160300_0141060.jpg
チャプチェビビンバ

どちらも美味しかった。
この2種は次も注文してしまうかも。

今夜は夫も職場の同僚と伊豆の伊東に行っているので
いちごとのんびり。
今日のいちごは昼間出かける準備を始めると
b0160300_020696.jpg
ケージに入って拗ね
ご機嫌をとろうと名前を呼んでも無視でした(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2013-06-28 23:57 | にっき | Comments(2)

今日は晴れ!

昨日は1日雨で
今日は予報よりよいお天気でした。
こんなに晴れるなら洗濯いっぱいするんだった。
午後は強い日差しがジリジリ
大物洗濯もできたよなぁ。

夕方6時になっても日差しが強かったので
今日は7時にいちごの散歩に行きました。
b0160300_23182950.jpg
7時でもまだまだ明るい。
空を見あげたら雲が綺麗な模様を描いてたヨ。
今が一番日が長いのかな?

お昼寝の準備をするいちご
b0160300_2321076.jpg
器用に自分でバスタオルを掛けてました(笑)
昨日からあることで凹んでいたので
こんな時はいちごの行動に癒されるヨ。
[PR]
by cookie-desu | 2013-06-27 23:25 | にっき | Comments(0)

Happy Birthday

今日は天気予報がはずれて
午前中雨が降りました。
午後になって雨は上り
夕方には日差しが出て暑くなった。
昨日お天気のことを書いたばかりだけど
週間予報が変わって晴れマークがなくなり
週末は雨になりそうです。
あくまでも予報ですけどね。


今日はレインさんのお誕生日です。
생일 축하합니아 ~♪
b0160300_22442930.jpg
31歳になりました。

そして
転役(除隊)まで15日です。
もうすぐだね。
[PR]
by cookie-desu | 2013-06-25 22:48 | 비(レインさん) | Comments(0)

また梅雨の中休み?

また1週間が始まりました。
今週は曇りの日もあるけど雨はそんなに降らないみたい・・・
そろそろ梅雨も中盤に入るけどまた梅雨の中休みかな?

昨日はマンションの臨時理事会だったのですが
初めて夫が出席しました。
昨日は勤務明けだったのですが
理事会が運よく午後からだったので
私に押し付けることができず渋々出席してました(笑)
今までなんだかんだと口実をつけては私に出させてた夫
引っ越しして11年目にして初めて集会室に入ったということに驚いた。
席はどこに座ればいいの?スリッパ持って行くんでしょ?と
1から10まで私に教えてもらって出席した初めての理事会
これからまだまだ先が長いので頻繁に出てもらいたいものです。

いちごが
すごい寝相で寝ていたので写真を撮ろうとしたら
b0160300_23394470.jpg
目を覚ましちゃった。
今夜も夫がいないのでいちごとのんびりです。
[PR]
by cookie-desu | 2013-06-24 23:41 | にっき | Comments(0)

・・・

昨日の雨も明け方には上り
今日は過ごしやすい1日でした。
午後に通り雨?少し雨が降ったけどね。

昨日はいちごを連れてひさしぶりに夫の実家へ行きました。
いちごのトイレを済ませてから連れて行きたかったのに
私たちが準備を始めたらいちごも行く気満々でトイレどころではない。
夫の実家で以前のようにトイレをされては困るので
ずっと夫か私の膝の上にいたいちご。
結局家に帰宅するまでずっとトイレをせず
家に到着するとすぐにトイレに駆け込んだいちごでした(笑)

今日は、私が韓国語でいちごはお留守番。
午前中ずっと寝ていたので
きっと私が留守の間も寝ていたんだろうなぁ。
日が長いので韓国語から帰ってから(7時すぎに)散歩に行きましたが
土曜日とあって夜になってもGBはワンコがいっぱいでした。
b0160300_224413.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2013-06-22 22:04 | にっき | Comments(2)

また台風

昨日までのムシムシが一休み。
今日は過ごしやすかったです。
台風4号が近付いているので
これからの雨の降り方が気になります。
少し前まで水不足と言っていたのに
雨が降り出すと大雨の被害・・・
自然はうまいこといきませんね。

今日は散歩に行かれず
b0160300_21211799.jpg
いちごは家で一日のんびり。
[PR]
by cookie-desu | 2013-06-20 21:22 | にっき | Comments(0)

ムシムシだね

今日は朝からムシムシ。
どうしてこんなに蒸し暑いの?
部屋の掃除をしたら汗びっしょりだヨ(汗)
そろそろ夏の準備しないとだね。

普段コーヒーやお茶は飲むけどお水はあまり飲まなかった私
水分補給はお水かスポーツ飲料でとテレビで言っていたので
お水を頻繁に飲むようにしてます。

いちごは
b0160300_20332756.jpg
お昼寝してたと思ったら
いきなりガムを噛み始める・・・
面白い子だヨ(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2013-06-18 20:35 | にっき | Comments(2)

ムシムシ・・・

今日はお昼過ぎまで雨が降って
午後雨が上り日差しもありました。
今日も午後から洗濯物は外干しできた。
昼間は湿度が高くてムシムシ
明日は日差しもあり朝から湿度が高いらしいから
かなり暑くなりそうです(汗)

いちごは
b0160300_23185055.jpg
今日もソファーでお昼寝。
最近ソファーで寝ることが多いけど
リネンの上は気持ちよいかな?
[PR]
by cookie-desu | 2013-06-16 23:21 | にっき | Comments(2)

デブの素

今日は朝から湿度が高くてムシムシ、暑かったです。
少し動くと汗がふき出す暑さ
ムシムシ、ベトベトで不快指数かなり高い1日でした。
お天気はどうにか1日もったので、大洗濯ができました。
梅雨の晴れ間は本当に貴重です。

昨夜からずっとあんこが食べたくて
今日買い物に行って思わず手が出てしまった
b0160300_23114762.jpg
↑ こちら(笑)
伊勢といったら赤福が有名だけど
本日限定で近くのスーパーで販売してました。

さっそく
b0160300_23142741.jpg
3時のおやつにいただきました。
8個入りだけど、一度に4個も食べちゃった(汗)
今夜は夫が仕事でいないし
明日から職場の友人とまた1泊で伊東に遊びに行くので
残り4個も明日の私のおやつ。
1人で1箱、8個食べたら・・・危険(冷汗)

紫陽花も
b0160300_2321362.jpg
もう終わりだね。
今年は雨が少なかったけど比較的大きな花が咲いてました。
紫陽花好きな私としてはちょっと寂しいなぁ。

いちごは
b0160300_23231935.jpg
散歩から帰ってすぐに夕寝態勢。
[PR]
by cookie-desu | 2013-06-15 23:09 | にっき | Comments(2)