<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間

今日で5月もお終い。
1ヶ月が本当に早いです。
6月、7月、8月とマンションの夏の行事に向け
どんどん忙しくなっていくので特に早く感じそう(汗)
早く過ぎて欲しいこの3ヶ月・・・。

梅雨入りしたばかりだけど、今日は良いお天気でした。
湿度も低くてからっとした晴天
洗濯物が気持ちよく乾いてよかった。
明日もお天気持ちそうなので大洗濯しようかなぁ。

散歩に行くと
b0160300_22393442.jpg
あちこちで紫陽花が咲いてて
紫陽花好きの私には嬉しい散歩です。
まだ咲き始めなので色付いていないけど
これから紫やピンク色にどんどん染まっていくね。

今日のいちごは
b0160300_22434053.jpg
いちご柄の服着て
いちご咥えてます(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2013-05-31 22:46 | にっき | Comments(2)

梅雨入り

今日、関東甲信越地方も梅雨入りしました。
平年より10日早い梅雨入りだとか。

が、昼間は日差しもあり
思ってたよりもお天気がよかった。
それなのに梅雨入りって?
と思ったら夕方から雨が降り出しました。
梅雨入りが早くても梅雨明けは同じらしいので
今年の梅雨は長そうです(汗)

いちご
b0160300_22114188.jpg
最近毛量が増えてふさふさしてきたのですが
それに伴い変なクセが・・・
背中の毛もお尻の毛も首の毛も
クルクルカールしちゃってます(笑)

明日お休みの夫が
今月で期限が切れる映画のチケットがあったので
レイトショーで映画を観に行きました。
これといって観たい映画がなかったので
『藁の楯』を観ることにしたようです。
カンヌでは評価が低かったと言われてますが
夫の感想が楽しみ。
[PR]
by cookie-desu | 2013-05-29 22:25 | にっき | Comments(2)

秒読み

明日はいよいよ関東地方も梅雨入りかな・・・
5月に梅雨入りだなんて。
今日も大洗濯して、いちごの散歩も少し長めにしました。

昼間溜まった韓国ドラマを見てたら
いちごがおとなしくガムを噛んでた。

その体勢が
b0160300_22224526.jpg
胴が長すぎてはみ出してる(笑)
けど、いちご
この中途半端が好きみたいです。
[PR]
by cookie-desu | 2013-05-28 22:25 | にっき | Comments(0)

・・・

今日は梅雨前最後の日曜日になるのかな?
梅雨に入る前にいろいろ洗濯したかったけど
普段の洗濯物がいっぱいで大物まで洗濯できなかった(汗)
明日まで晴れるようなので明日が勝負だね!

昨日は韓国語講座でした。
昼間出かける時は暑かったのに
夕方になったら風が冷たくなって寒かった。
この時期ホント着る服に困るね。

今日は夫が仕事だったのでいちごとのんびり。
b0160300_228766.jpg
いちごも寛いでます(笑)

散歩に行ったら
b0160300_2292888.jpg
紫陽花がどんどん咲いてます。
梅雨入りも秒読み。。。
[PR]
by cookie-desu | 2013-05-26 22:12 | にっき | Comments(2)

重いんですけど

今日も朝から日差しがって暑かったです。
湿度がなかったので少し楽だったけど
日差しの強さはすごかった!

ソファーでちょっと横になってたら
いちごが飛んできて一緒に寝始めた。
そして、私のお腹の上で寝てしまいました。
b0160300_2259669.jpg
私の腹肉布団の寝心地がよいのか
時々目をぱちぱち、寝言を言いながら寝てる(笑)
2.3kg弱のいちごですが重いです(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2013-05-24 23:01 | にっき | Comments(0)

美容院

今日も日差しが強くて暑かったです。
日焼け止めを塗っても少し外に出ただけで
腕がジリジリすると思ったら・・・
この時期5月の日差しが1年で一番紫外線が強いのだとか(汗)
今日美容師さんに言われて納得です。

まだ2ヶ月経ってないけどもう我慢も限界ってことで
今日美容院に行ってきました。
首が日焼けしないよう襟足は長く残してもらおうと思ったけど
結局また短くしてしまいました。
サッパリしてシャンプーもドライヤーも楽になる。
が、それにしても私の髪ってのびるのが早すぎる。

日が延びて夕方になっても日差しが強いので
今日はいちごの散歩も6時になってしまいました。
これからどんどん遅くなってしまいそうだなぁ。

今夜も
b0160300_23491489.jpg
いちごとふたりなのでのんびりです。
[PR]
by cookie-desu | 2013-05-23 23:43 | にっき | Comments(2)

紫陽花

今日は蒸し暑い1日でした。
体がまだ暑さに慣れていないから突然の夏日は辛いです。
日差しも強くても外を歩いたら腕がジリジリしたヨ。
日焼け止めをつけてもダメだね(汗)

いちごと散歩に行ったら
b0160300_2294921.jpg
紫陽花が咲いてた!
他はまだつぼみ?だけどこの花だけ咲いてました。
紫陽花が咲いたら、次は梅雨入りだねぇ。
[PR]
by cookie-desu | 2013-05-21 22:13 | にっき | Comments(4)

しとしと雨

今日は、梅雨入りしたかと思うようなしとしと雨が1日中降り続きました。
霧雨だったけど外に出るのが面倒だったので買い物をパスしてしまいました。
今夜はひとりだったので適当に夕飯を済ませたヨ。

そしたら
明日はかなり暑くなるらしい。
暑いの苦手だから嫌だなぁ。
明日は買い物に行かないと冷蔵庫が空っぽです。


いちごが大好きなおもちゃ
b0160300_23131933.jpg
このイチゴのおもちゃ(笑)
他にもおもちゃがたくさんあるのに
遊ぼうとすると必ず咥えて持ってくるのがこのイチゴ。
投げると追いかけて行き咥えて持ってきては
また投げて欲しいのに
取られないように咥えたままウーウーするのが楽しいらしい。
b0160300_23145561.jpg
カメラ向けたら
取られないようにイチゴのヘタに噛みついてるし。
いちご、自分の名前と同じだとわかってる?
[PR]
by cookie-desu | 2013-05-20 23:05 | にっき | Comments(2)

いちご柄

今日は日曜日。
午前中はお日様が出てたけど
午後からだんだん曇ってきて
夕方にはポツポツ雨が降ってきてしまいました。
明日も同じようなお天気?
いちごのお散歩はお休みかなぁ。

いちご
b0160300_20504962.jpg
今日はいちご柄の服です。
胴長のいちご、今回ダックス用を着てます(笑)
チワワのいちごがダックス用の服がぴったりだなんて
いちごの胴ってどんだけ長いんだか?
[PR]
by cookie-desu | 2013-05-19 20:54 | にっき | Comments(2)

ランチ

今日も気持ちのよい晴天でした。

今日は、韓国語のオンニとランチに行ってきました。
お天気がよかったので、隣町まで歩いて行ってきました。
片道20分ちょっとの距離だけど途中坂道、階段もあり
よい運動になったヨ。
食べた分消費できたかしら?(笑)

今日は2人だけだったので
韓国語の勉強のこと、夫のこと、ワンコのことなど
普段話せないような話もできてとてもよい時間が過ごせました。
いろいろ愚痴も聞いてもらって気持ちも晴れたヨ。

歩いている途中
紫陽花が咲いてる!と思ったら
b0160300_2263020.jpg
紫陽花によく似た別の花でした。
隣には紫陽花の木もあったけど・・・
紫陽花の親戚かな?
[PR]
by cookie-desu | 2013-05-18 22:08 | にっき | Comments(2)