<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
4月も終わり
今日で4月もお終い。
今年も3分の1終わってしまったんだねェ。
ついこの間「あけましておめでとう」したばかりなのに。
今年もあっという間に終わりそうだわ。

今日は風が強くて
散歩中いちごはびくびくビビりどおしでした。
風の音にびくびく、木が揺れてびくびく、物音にびくびく・・・
すごく疲れた散歩だったと思う。

そのいちご
b0160300_205303.jpg
やっぱり胴が長いです。
おもちゃを片付けるとすぐに出せ!出せ!と騒ぐので
いちごのクッションの上はおもちゃに占領されてます。
そのおもちゃをうまいこと除けてるいちご
思わず笑ってしまったヨ(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2013-04-30 21:01 | にっき | Comments(2)
三連休お終い
この三連休は毎日晴天、暑いくらいでした。
大洗濯もできたし、主婦にとっては嬉しい三連休でした。

GW前半の三連休は、今日だけ夫がお休みでした。
が、どこへ行っても混んでそうなので
いちご連れて近所をふらふら散歩して終わり(笑)
あとは家でのんびりでした。

GBも連日人&ワンコで大賑わいですヨ。

b0160300_20492016.jpg
いちごも家が一番好きみたいデス。
[PR]
by cookie-desu | 2013-04-29 20:53 | にっき | Comments(0)
GW
今日からGWスタートです。
我が家はGWも関係ありませんが
2、3日夫のお休みがありそうです。

GW初日は韓国語講座でした。
3連休初日とあってGBも町田も人が多かったです。
人出の多い連休は家でのんびり過ごすのが一番かも。

夫は今日24時間勤務明けで午前中帰宅し
夕方からまた出勤したので今夜はいません。
今夜もいちごとのんびりです。

いちご
b0160300_2245168.jpg
のガムを噛む顔が怖い!
[PR]
by cookie-desu | 2013-04-27 22:46 | にっき | Comments(0)
晴天
今日は朝から晴天
洗濯物がよく乾きました。
昼間は暖かいというより暑かった。
日差しも強くなり
これからはしっかりUVケアしないとね。

いちごと散歩をしながら
b0160300_2243557.jpg
紫陽花のつぼみ?を見つけました。
紫陽花が好きな私にとって
これからの季節は良い季節です。
また散歩が楽しくなります。

そして
散歩コースの途中のお宅
b0160300_22464786.jpg
藤が満開です!
花がいっぱいで重そうだね~。
[PR]
by cookie-desu | 2013-04-26 22:40 | にっき | Comments(2)
子供と
今日は暖かかったです。
昨日散歩に行かれなかった分
今日のいちごの散歩はロングコースでした。

公園に行ったら人懐こい女の子2人と遭遇。
わんこ苦手ないちごも子供は大丈夫!
b0160300_21241533.jpg
b0160300_21243020.jpg
抱っこされたり、撫でてもらったり
いちご、いいおもちゃにされてました(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2013-04-25 21:26 | にっき | Comments(5)
SKY TREE
今日は小雨が降ったりやんだりのお天気でした。

今日は用事があって浅草橋に行ってきました。
浅草橋って初めて行ったけど
卸問屋みたいなお店が多いのかな?
ビーズのお店、造花のお店、バルーンのお店、提灯のお店など
普段見かけないお店が多くてちょっと面白い町でした。

用事は1時間ほどで済んだので
出かけたついでにスカイツリーがちょっと見てみたいなぁ~
なんて思って江戸通りをてくてく歩き出しちゃった私。
蔵前を過ぎた当りで見えました
b0160300_2203574.jpg
もしかしてスカイツリーまで歩けちゃう?
と、スカイツリー目指して歩き始め
b0160300_2222466.jpg
どんどん近づく
b0160300_2232891.jpg
もう目の前!
b0160300_224540.jpg
で、到着しちゃいました!(笑)
b0160300_2282756.jpg
間近で見るとやっぱり大きいね~
今日は強風のため展望台の当日券は11時に中止されたとか。

ひとりでソラマチをぶらぶらして
押上駅から電車に乗って帰宅しました。
押上からだと1本で帰れるし、座れて楽々でした。

浅草橋からスカイツリーまで30分くらい歩いたでしょうか?
目指すものがあるとひとりでも歩けちゃうものです。
が、ひとりスカイツリーはちょっと寂しかったヨ。
[PR]
by cookie-desu | 2013-04-24 22:19 | にっき | Comments(2)
暖かいのか、寒いのか
今日は、夫がいないので夜更かしできます。

今日お昼頃は日差しがあって暖かった気がしたけど
午後は雲りはじめ風が出てきて暖かいのか寒いのかわからなくなりました。
薄着で散歩に出かけたら寒くて寒くて。
歩いてる人を見たら、ダウン着てる人がいたり、長袖シャツ1枚の人もいて
人によって気温の感じ方は違うんだなぁって思いました。
この時期服選びが本当に難しいです。

今朝テレビを見てたら
『死語辞典』という本を紹介してて

 驚き桃の木山椒の木

 バタンキュー

 感謝感激雨あられ

 オバタリアン

 バッチグー

 チョベリバ

の6つが例に挙げられてました。

最近ブログを更新しながら
「これって死語?」と思うことが多々あるのですが
恥ずかしながら普段普通に使ってる言葉が死語である可能性はかなり高いです。
外国語(韓国語)を習うよりも正しい日本語を習うべき?


夕方アイロンがけを始めたら
いちごがベッドを引っ張り出して
b0160300_22292350.jpg
潜ったり、顔を出したり、ひとり遊びをしてたヨ。
意味の分からないいちごの行動に癒されましたわ(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2013-04-23 22:40 | にっき | Comments(0)
いよいよ始まってしまった・・・
雨の週末、寒かったです。

今日は年に1度のマンション通常総会でした。
今期から2年間管理組合の理事になる我が家ですが
今日は夫が仕事だったので私が出席しました。
入居したばかりの頃は出席していた総会もひさしぶりの出席で
今回は理事ということで正直気が重かったです。

そして、総会の後の役職決め。
最初、書記だったのですが・・・
いろいろご事情がある理事も多く
誰もがやりたくない行事担当になってしまいました(涙)
夏の集いや餅つき大会、クリスマス飾り付けなど
居住者交流のための行事の責任者です。
子供のいない我が家はそういった行事に参加していなかったのですが
前期担当理事から行事担当資料をいただき目を通してみて
気持ちは沈むばかり・・・ついてないです。

まずは夏の集い。
すぐに夏がやって来てしまうので
さっそく忙しくなりそうな予感・・・

b0160300_2336204.jpg
いいなぁ~
いちごは何の苦労もなくて・・・
[PR]
by cookie-desu | 2013-04-21 23:41 | にっき | Comments(4)
冬に逆戻り
4月も半ばだというのに冬に戻ったような寒さ
今日はとても寒かったです。
1日中曇り空だったし
今日はいちごの散歩も辛かった。
この寒さは日曜日まで続くようです
暖かくしてお過ごしくださいネ。

いちご
b0160300_22143469.jpg
今日も上手に二足歩行してました。
この芸、何かに使えないかなぁ・・・
[PR]
by cookie-desu | 2013-04-19 22:19 | にっき | Comments(0)
いつもの生活に
今日から夫が出勤しました。
1週間もお休みしていたので
入院以外も毎日いろいろ面倒で大変だった。
これでまたいつもの生活に戻り、早寝早起きの生活も戻ります。
今日は24時間勤務でいないので夜更かししてますが。

いちごも
b0160300_063154.jpg
邪魔されることなくのんびりでした。

夫、昨日術後の検査で
視力が2.0だったって!(驚)
まだ視力が定まっていないらしいのですが
レーシックをした時よりよく見えるようになってるなんて驚きです。
遠くがよーく見えるようになった分
新聞やスマホを見る時は遠くに離して見てるヨ(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2013-04-18 23:55 | にっき | Comments(0)