<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

桜 by 夫

今日は土曜日、はっきりしないお天気でした。
このお天気ではお花見も少なかったかな?

今日、いちごの散歩は夫が行ってくれました。
b0160300_20383895.jpg
小学校の脇の小道。
小学校の校庭の桜が満開!
それにしても、夫は写真を撮るのが下手。。。(汗)

校庭では
b0160300_20405629.jpg
少年野球の練習中?

風が吹くと桜の花びらがちらちらと舞うようになってきて
明日雨が降ったらお終いかな・・・寂しいね。
[PR]
by cookie-desu | 2013-03-30 20:46 | にっき | Comments(0)

また桜・・・(笑)

今日はまた暖か~
寒かったり、暖かかったり、コロコロ変わる春です。

まだ桜は満開!
近所の川沿いの桜
そう ↓ 26日の白い桜です。
b0160300_20502036.jpg
近くで見るときれいだわ!

いちごは
b0160300_20523215.jpg
写真撮ろうとしたら緊張してお耳が後ろに(笑)
桜の花が遠すぎてボケボケ・・・失敗(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2013-03-29 20:54 | にっき | Comments(2)

まだ桜

今日は、晴れて暖かくなりました。
昨日の雨で桜が散り始めているかと思いきや
まだまだ元気に咲いてました。

b0160300_238197.jpg
逆光で見づらいけど
こちらの桜、重たそうなくらい満開でした。
今週末までお花見が楽しめそうですね。

b0160300_23105383.jpg
雪柳は散っているけど
桜の後はつつじです。
春のお散歩は気持ちがよいです。
[PR]
by cookie-desu | 2013-03-28 23:12 | にっき | Comments(0)

花冷え

桜が咲くと必ず来る花冷え
昨日、今日と本当に寒いです。

気温が低いこともあり
昨日の雨でもしっかり桜は残ってました。

公園の桜
b0160300_2111586.jpg

空地の桜
b0160300_21123234.jpg
小さい木だけど今が満開。

こちらの桜は
b0160300_21131134.jpg
ソメイヨシノとは違う種類で花が白デス。

桜に興味のないいちごは
b0160300_21174993.jpg
家路を急ぐ・・・(汗)


今日は、夫の勤務によりバタバタ。
24時間勤務明けだった今日は仕事の後会議がありお昼前に帰宅。
その後少し寝て、フィットネスクラブに軽く汗を流しに行って
我が家の夕飯は3時半でした(笑)
そして、夫は夕飯を食べてまた出勤しました。

このような勤務はこれからもたま~にあるみたいですが
夕方から明朝まで仕事なので夕飯も手が抜けないと思って
1時半からたけのこご飯を炊いたり、おかずを作ったり
しっかり作りましたヨ。
お昼を抜いた私も3時半に一緒に食べちゃったから
この時間になってお腹が空いちゃったよぉ~。
[PR]
by cookie-desu | 2013-03-26 21:19 | にっき | Comments(2)

・・・

弱い雨が降ったりやんだりの月曜日でした。

昨日まで毎日桜を見ながらのお散歩でしたが
今日はそのお散歩もお休み。
満開になった桜は散り始めてしまったかな?

そんなわけで
今日はいちごとずっと家で過ごしました。
b0160300_2111244.jpg
最近少し重くなったいちご
体重が2.3kg(驚)
クッキーのお下がりの服がピチピチです(汗)

夏に向けて
いちごも飼い主もダイエットしなくちゃダネ!
[PR]
by cookie-desu | 2013-03-25 21:16 | にっき | Comments(2)

お花見

今日は夫がお休みだったのでお花見に行ってきました。

最初、車ですぐのセントラルパークという公園に行ったのだけど
うちの近くの公園より小さくて桜の木も少ない・・・
公園の名称が立派だったので(笑)大きな公園だと思ったのに。

それでも、ご近所の方かな?
b0160300_2203282.jpg
お弁当を広げてお花見してました。

その後もう少し足をのばして
b0160300_22113214.jpg
こちらは恩田川の桜。
桜の名所とあって大勢の方がお花見に来てました。
b0160300_22132058.jpg
桜を見ながら川に沿っていちごもたくさん歩いたヨ。

まだツボミが多い木もあったけれど
すでに散り始めている木も。
開花したと思ったらあっという間に散ってしまいますね。
[PR]
by cookie-desu | 2013-03-23 22:18 | にっき | Comments(2)

花よりだんご

今日も暖かったです。

今日も公園に行ったら桜が一気に咲いてました。
b0160300_22434365.jpg
↑ 風で枝が揺れてピンボケ(汗)

お花見してる人も昨日以上でした。
学校や幼稚園も春休みに入ったのかな?
子供の姿もすごく多かったです。
日曜日はお天気が崩れるみたいだから
明日土曜日はきっとすごい人でしょうね。

いちごは、花よりだんご(笑)
b0160300_22475590.jpg
お花見よりも家でおやつを食べてた方が嬉しいみたいだヨ。
[PR]
by cookie-desu | 2013-03-22 22:55 | にっき | Comments(0)

散歩

今日は風が冷たかったけど
昼間は日差しがあってぽかぽかでした。

桜が開花して
いつものいちごのお散歩も少し楽しくなりました。

公園の桜は
b0160300_2119124.jpg
昨日より開いたけどまだ二分咲きくらいかな。
今日もお花見している人がいましたヨ。

こちらは某女子大の桜
b0160300_21203356.jpg
ソメイヨシノとは別の種類?
ピンク色が濃い桜です。

そして、いちご
b0160300_21221928.jpg
車も人も通らない場所でノーリードにしたら
よそ見ばかりしてちっとも進みません(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2013-03-21 21:25 | にっき | Comments(2)

春分の日

今日は春分の日で祝日ですが
我が家は夫が仕事なので祝日って気がしません。
今日も24時間勤務なので
いちごとのんびり~ ちょっとのんびりしすぎた(笑)

お昼頃いちごと散歩に行ったら
公園では桜がまだぽつぽつしか開いていないのに
気の早い方々がお弁当を広げてお花見してました。
今週末がお花見のピークでしょうか?
せめて5分咲きくらいになって欲しいものです。

今日のいちごは
b0160300_2235422.jpg
お疲れモードでなかなかベッドから出て来なかったヨ。
[PR]
by cookie-desu | 2013-03-20 22:06 | にっき | Comments(0)

今日は暖かいを通り越して
暑かった!

3月だというのに夏日って(驚)
今年の夏も暑くなりそうな予感・・・(汗)

今日は、夫がお休みで
港北の方の車やさんに行くというのでいちごと行ってきました。
車やさんに行ってる間いちごとお散歩。
b0160300_2056153.jpg
木によってはツボミだったけど
ぽつりぽつり桜が開花してました。
b0160300_2135916.jpg
桜を見ると嬉しくなるって日本人だね(笑)

この場所初めて行ったけど
b0160300_2101075.jpg
b0160300_2058934.jpg
小川に沿って桜並木がつながっていてとても綺麗でした。
桜が満開になったら、きっとお花見の人でいっぱいでしょうね。
[PR]
by cookie-desu | 2013-03-19 21:05 | にっき | Comments(2)