<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2月も終わり

はやいです~今日で2月も終わり。
今日は昼間ぽかぽかで春らしい陽気でした。

今月は生活リズムが変わったこともあり
バタバタと忙しくあっという間に終わってしまった(汗)
この規則正しい生活も残り数日で終わります。
あと少し頑張ろ~!

いちごも
b0160300_21283582.jpg
頑張ろうね!
って?
[PR]
by cookie-desu | 2013-02-28 21:31 | にっき | Comments(2)

ランチ

今日はでぽーさんのハングル講座でした。

お勉強の前にお友達とランチをしたのですが
ネパール・インド料理のお店。
奥様?が日本人で調理をしているのはネパール人の方
本格的なネパール料理のお店でした。

私は
b0160300_21345482.jpg
2種類のカレーが選べるセット。
キーマカレーとチキンカレーを選びました。

お友達は
b0160300_21355856.jpg
何セットだったかな?
解毒作用のある香辛料を使ったマクロビ風セット。
とーってもヘルシーなんですって。

ここのナンがすごーく大きくてほんと美味しい~♪
カレーも香辛料いっぱいで冷えた体がぽかぽかになりました。
またぜひ行きたいお店です。
[PR]
by cookie-desu | 2013-02-27 21:41 | にっき | Comments(0)

ひとり夕飯

また1週間が始まりました。

今日は、
夫が先輩と夕飯を食べて来るというので
ひさしぶりにひとり夕飯~♪
手抜きの夕飯で楽しました。
今週は金曜日も飲み会らしいので
もう1回楽できそうです。

昼間のいちご
b0160300_21135678.jpg
午後はリビングがぽかぽか。
静かだなぁ~と思ったらウトウト居眠りしてました(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2013-02-25 21:15 | にっき | Comments(2)

광해, 왕이 된 남자

お休みも今日でお終い。
2日間は短いよね。

早起きにすっかり慣れた我が家
日曜日もいつもどおりに早起きでした。
朝食を食べて、洗濯して、掃除して、
10時からGBに映画を観に行ってきました。

見た映画は
b0160300_20322823.jpg
ビョンビョンの 『王になった男』

最近、韓国映画は
遠くの映画館まで行かないと見れなかったけど
こちらの映画は上映される映画館が多くてラッキーでした。
夫と一緒に見に行ったのですが思ってた以上に楽しめました。

映画を観て家に戻っても13時前・・・
早起きして早い時間から行動すると1日がとっても長いですね(笑)
午後からは韓国ドラマを見て今日は韓国いっぱいの1日でした。
[PR]
by cookie-desu | 2013-02-24 20:42 | にっき | Comments(0)

韓国語

今日は韓国語でした。
なんとか反省文を提出したけど、
半分以上は日本語になってしまいました。
なぜなら
伝えたいことが韓国語で上手に表現できなかったので(汗)
先生が見てますますガッカリされたかも・・・。

私が韓国語から帰宅したのが夜7時だったので
今日は夫が夕飯を作ってくれました。
メニューは海鮮丼とお味噌汁。
今週も土曜日の夕飯は手が抜けた(笑)

そして
今日はいちごのお世話も夫でした。
b0160300_21454377.jpg
スマホのインカメだとこんな横長サイズになるんだねぇ。
[PR]
by cookie-desu | 2013-02-23 21:48 | にっき | Comments(2)

花金

花金・・・って死語???(汗×2)

今日は金曜日、大変だった1週間が終りました。
明日、明後日はまた手が抜ける(嬉)

夜が早寝なので
なるべく家事は昼間のうちに済ませているのですが
b0160300_21272323.jpg
アイロンがけを始めると
いちごが必ず邪魔をする・・・
火傷されても困るし、困ったいちごです。
[PR]
by cookie-desu | 2013-02-22 21:29 | にっき | Comments(2)

寒い。。。

夫の研修も2週目に入り、この生活にもだいぶ慣れてきました。
毎日夕飯の献立は苦労していますが(汗)
毎晩就寝が早くなり、夜ゆっくりPCに向かえないのが今の悩みです。

昨日は、この冬5回目の雪が降りました。
積もるほどの雪ではなかったけど
雪の降る間深々と冷え込み本当に寒い1日でした。
そして
今日も日差しはあるけど風が冷たくて寒いです。

いちごの散歩で
b0160300_15593679.jpg
日陰に昨日積もった雪を見つけました。
水仙の芽が寒そうです。

そして
b0160300_162593.jpg
いちご、嫌々の散歩でした。
[PR]
by cookie-desu | 2013-02-20 16:10 | にっき | Comments(2)

・・・

今日は、夫は中学の時の3年3組クラス会。
お昼前に出かけたのにこの時間になっても帰って来ません。
明日も朝早いのにね・・・出かけると鉄砲玉の夫です(怒)

私は、昼間いちごと実家に行ってきました。
1ヶ月ちょいぶりの実家でした。
滞在時間3時間程でしたが
いちごはアトムに追いかけられかなり疲れたようで
帰りの車の中では爆睡でした(笑)

明日からまた早起きと毎日の夕飯作り
考えだけで暗くなる・・・。

今日のいちごは
b0160300_20581072.jpg
ウインクいちご。
[PR]
by cookie-desu | 2013-02-17 20:55 | にっき | Comments(0)

お休み

今日は風が冷たくて寒かったです。
特に夕方は、外に出たら空気が冷たくて顔がヒリヒリしました。
以前極寒韓国に行った時の肌の痛みを思い出したヨ。

夫の研修期間中は土、日がお休みです。
規則正しい生活に体が慣れてしまったようで
夫は今朝も6時に目が覚めてしまったそうです。
そんなわけでお休みの日も以前のような朝寝坊はなし。
食料買い出しに行ったり、何かと忙しい休日になりました。
いちごの散歩は夫が行ってくれて私は少しのんびりできた。
今週は毎日夕飯の支度を頑張ったので、今日はそれもお休み。
近所の中華料理店で外食しちゃいました。
ひさしぶりの中華、美味しかったです。

いちごは
b0160300_22283128.jpg
今日も二足立ちの連発でした。
[PR]
by cookie-desu | 2013-02-16 22:32 | にっき | Comments(2)

St. バレンタインデー

今日はバレンタインデー。
一応私も夫にチョコレートを用意しました。

その夫、この春異動が決まり
昨日から研修所通いが始まりました。
普段勤務が不規則で土、日、祝日関係なく
出勤、退社時間もバラバラで夜もいないことが多かった生活が
研修所通いになり生活リズムがガラッと変わってしまいました。
毎朝決まった時間に出かけ、決まった時間に帰宅する
世間では当たり前の生活が我が家にとって、私にとってかなり苦痛です。
夕飯の手が抜けない、夜更かしができない・・・地獄だよ(泣)

研修所通いの前に日勤が続いたこともあり
もう夕飯作りもすでに4日も続いている。
5日目の今日も献立を考えるのに一苦労。

夫も、慣れないスーツ着用での通勤と緊張、長時間の講義で
昨日はクタクタに疲れて帰って来ました。
そして、初日から宿題も出てたよ。

この生活が3週間も続くなんて~
早く本来の生活に戻りたい(涙)


さざんか
b0160300_1264459.jpg
も散り始めてた。
[PR]
by cookie-desu | 2013-02-14 12:07 | にっき | Comments(2)