<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
8日ぶりの更新?
おひさしぶりですね!
寒い日が続いておりましたがお変りありませんか?
私は・・・
この間毎日PCの前で必死にお仕事してました。
先に締め切りのお仕事がちょっと大変でして・・・
そのお仕事も今日無事納めまして次のお仕事に入りました。
こちらは少し余裕があるのでゆっくり頑張ります。

先週は韓国語のお仲間と韓国料理ランチがあって
半日お仕事を休んで楽しい時間を過ごしたのですが
その後お仕事の納期が早まり間に合わなくなったりで
韓国語を休まないといけない状況に陥りました。
やっと慣れてきたのにお休みしちゃって、次が心配です。

いちごは
ずっと構ってもらえず少々いじけ虫だったけど
b0160300_22163015.jpg
少し機嫌が治りました。
来週初めまで続くのでもうひと踏ん張りです。
[PR]
by cookie-desu | 2013-01-29 22:21 | にっき | Comments(6)
雪猫
今夜遅くまた雪が降るそうです。
先週のような大雪にはならないし
朝には雨になるみたいですが
明日も寒い一日になりそうです。
暖かくしてお過ごしください。

今日、いちごと散歩に行ったら
先日通った時は気づかなかったのですが
b0160300_2222337.jpg
こんな雪像を見つけました。
雪猫
日にちが経って雪の塊にしか見えないけど
たぶん猫・・・招き猫です。
こちらのお宅
玄関のプレートや玄関前の置物が猫ちゃんなので
猫好きの方のお宅と思われるため「猫」です!
マフラーして可愛いよね。
もっと早く見つけてたらよかったなぁ。


季節労働者の私・・・(笑)
ひさしぶりに入力のお仕事が入りました。
今夜からしばらくパソコンにへばりつく生活になります。
指が動くかな・・・
[PR]
by cookie-desu | 2013-01-21 22:11 | にっき | Comments(2)
大寒
今日は大寒。
一年でもっとも寒い時期という意味だそうですが
暦どおり寒いです。
日差しは暖かいけど気温が上がらない・・・
この冬の寒さは本当に厳しく感じる。

いちごは
b0160300_23242638.jpg
日差しがあると迷わず窓際に行きます。
ガラス越しの日差しはぽかぽかで気持ちが好いみたいです。
[PR]
by cookie-desu | 2013-01-20 23:27 | にっき | Comments(0)
まだまだ真っ白
寒い日が続きます。
雪がなかなか解けなくて
日陰はまだまだ真っ白です。
b0160300_22523970.jpg
b0160300_22525668.jpg
昨日からいちごのお散歩を再開したのですが
昨日は歩道が凍ってる所が多くて
お散歩の半分は抱っこでした。

今日は昨日とは違うコースでお散歩
b0160300_22563230.jpg
b0160300_22564296.jpg
意地悪していちごを雪の上に置いたら
固まって動けないいちごでした(笑)
後ろ足を上げてるのは冷たいから?
雪の上で走り回るいちごの姿は絶対に見られないね。
[PR]
by cookie-desu | 2013-01-19 23:01 | にっき | Comments(0)
寒い・・・
今朝は寒かったです。
窓の結露もこの冬一番でした。
積もった雪がぜんぜん融けないこともあり
昼間の気温も上がりませんね。

昨日は歯医者に行って
ホワイトニングの下側のマウスピースをもらってきました。
さっそく昨日から始めたけど2回では変化なし。
上の歯はいい感じに白くなったので
下の歯もそれに合うくらい白くなって欲しいな
と思って頑張ります。

今日は町田へ行ってきました。
ルミネセールが始まったので行ってみたのですが
なかなか思うような物が見つからずソックス2足買って帰宅(笑)

このところお留守番が多いいちご
b0160300_22141954.jpg
雪があってお散歩は行けないけど
明日はずっと一緒にいてあげようと思います。
[PR]
by cookie-desu | 2013-01-17 22:17 | にっき | Comments(2)
大雪のあと
今朝起きたらまだ外は真っ白でした。
道路は車が通るところは雪が無くなってたけど
道路の端や歩道は雪かきした雪が山になってます。
この雪が完全に解けるにはかなり時間がかかりそうです。

道路がぐちゃぐちゃなので、いちごのお散歩も今日はお休み。
ビビりいちごは雪が怖くて雪の上を歩けないしね(笑)
お散歩がそれほど好きじゃないいちごも
2日間散歩に行かれないとストレスが溜まるかな?
と思って今日はおもちゃを投げてリビングを走り回らせたヨ。
でも、おもちゃより喜んだのはおやつを入れたボール
b0160300_23203120.jpg
投げる前にペロペロしちゃってます(笑)
飼い主に似て食いしん坊ですから・・・
[PR]
by cookie-desu | 2013-01-15 23:25 | にっき | Comments(2)
初雪
今日は成人の日。
東京は初雪、それも大雪で新成人とっては
大変な成人式になってしまいましたね。

しかし
この大雪もポジティブに考える新成人に
明るい日本の将来を感じました、なーんてね(笑)

それにしてもすごい雪でした。
b0160300_22131526.jpg
降り出して間もなく外は真っ白~

今年も
b0160300_2215097.jpg
雪だるま作りました。
寒くて外に出たくないと言いながら雪だるま作りは別
ひとりで雪を丸めて顏を作って楽しかったヨ。

明日朝は凍結して大変そうです。
通勤、通学お気をつけて。
[PR]
by cookie-desu | 2013-01-14 22:24 | にっき | Comments(2)
韓国語
今日は今年最初の韓国語講座でした。
毎年年明けは、
「今年こそは気合を入れて勉強するぞ!!」と思うのですが
毎年思うだけで実行できない私です(汗)
今年も 천천히(チョンチョニ/ゆっくり)頑張ります!

いちごは
b0160300_2152597.jpg
今日も元気です。
ひとり良い子にお留守番できました。
[PR]
by cookie-desu | 2013-01-12 21:54 | にっき | Comments(0)
デブの素
寒いが続きます。
いちごの散歩もだんだん辛くなってきました。
今日は夫が休みだったので
ひさしぶりに2人と1匹で散歩へ行ったヨ。
いちごも嫌々だったけどよく歩きました。

夫の北海道土産
b0160300_21381049.jpg
はデブの素!(笑)
甘いお菓子がいーっぱい!!
頼んだコーンパンはもう空港の売店が閉まっていたとかで残念(涙)
冬は太りやすいのに・・・と言いつつ食べてしまうんだよね(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2013-01-10 21:48 | にっき | Comments(0)
今日も届いた
今日は日差しが弱くて寒かった。
昨日のような晴れを期待してたのに
洗濯物の乾きもいまいちでした。

今朝はいちごにゲロゲロされてしまった。
体調が悪いのかと心配したけど
吐いた後すぐに朝ごはんを食べ始めたいちご・・・
いったい何で吐いたの?
b0160300_22465779.jpg
その後は普通に元気なのでご心配なく(笑)


そして
今日も夫から画像が届いた。
b0160300_2245798.jpg
今朝は和食にしたらしい。

小樽では
b0160300_2245284.jpg
お寿司を食べるのかと思ったら丼でした。
蟹、イクラ、ウニがすごい量だけど
イクラ、ウニがダメな私はいただけない・・・(汗)

只今夫は空の上
自宅到着は日付が変わる頃でしょうか。
北海道土産が楽しみだけど
毎回裏切られるので期待しないで待つことにします。
[PR]
by cookie-desu | 2013-01-09 22:39 | にっき | Comments(0)