<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
大晦日
今日もいちごと家でのんびりでした。

掃除が終わり、いちごのハウスを整頓してもすぐに
b0160300_22163538.jpg
ベッドを引っ張り出す・・・
b0160300_22173637.jpg
小さい体であっちへこっちへ移動させるいちご・・・
はぁ。。。

2012年も残すところ2時間をきりました。

我が家は今日も夫が仕事でしてまだ帰って来てません。
今夜はいちごと年越し蕎麦を食べてテレビを見てます。
明日元日も夫は午後から出勤なのでお正月気分なし。
いちごと普段通りのんびり過ごします。

今年1年を振り返ると
いつものことですが無駄に過ごした時間が多かったなぁ(汗)
2011年は大地震でいろいろ考えることがあり
2012年は政治にまったく関心なかった私も
経済、エネルギー、近隣国との関係など考えることもありました。
来年はどんな年になるのか・・・
明るい話題の多い年になって欲しいものです。

今年1年ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]
by cookie-desu | 2012-12-31 22:09 | にっき | Comments(2)
あと1日
今年も残すところ1日。

今日は朝から雨が降り寒かったです。
夕飯の買い物に行こうと思ったけど
雨が横降りだったので冷蔵庫にあったもので済ませちゃった。

昨日は夫と二子玉へ買い物に行ったのですが
街も年の瀬って感じはありませんでした。
デパ地下の食料品売場はお正月いっぱいでしたけどね。
セール前だし、レストラン、食料品売場以外はそんなに人も多くなかったヨ。

今日は散歩に行かれなかったので
いちごは家の中で暴れてました。
b0160300_20441662.jpg
いちごのおもちゃを投げさせては咥えてくる
この遊びを何度もさせられました。
自分の名前がいちご、おもちゃがいちごと解っているのか
小さい時からこのおもちゃが一番のお気に入りです。
[PR]
by cookie-desu | 2012-12-30 20:48 | にっき | Comments(0)
寒~い
今日は寒かった。
夕方から雨の予報だったから
早目に買い物に行って、いちごの散歩を済ませました。

週末雨みたいだから長めの散歩をしようと思ったけど
b0160300_2148032.jpg
いちごも喜んでなかったし
寒かったしで普段通りのコースでした(笑)

それにしても今夜は冷えますね~。
暖かくして寝ましょう!
[PR]
by cookie-desu | 2012-12-28 21:51 | いちご | Comments(2)
今年も残すところ4日
なんだかんだと忙しくて3日ぶりの更新かな?
今年も残すところ4日、けど年の瀬って気がしない。

風邪が流行っているようで隣の病院は連日大混雑
毎日駐車場を待つ車が道路にまで並んでます。
私も風邪かどうかわからないけど
昨日からのどがむず痒くて変な咳が出てます。
寒い日が続いているので気をつけてください。

今日は和室の障子紙の張替えをしました。
年内の燃えるごみの収集が明日最後なので
とりあえず大掃除は終わりとします。
ほとんど手付かずのまま終わってないけどね(笑)

いちごは
b0160300_21181680.jpg
いつもと変わりなくマイペースです。
週末お天気が崩れるみたいだから
明日は少し多めに散歩しないとダメかな・・・
[PR]
by cookie-desu | 2012-12-27 21:22 | にっき | Comments(2)
クリスマスイブ
b0160300_2118434.jpg
メリークリスマス~♪

我が家は今夜夫が仕事なので
昨夜1日早くイブイブしました。

今年は
b0160300_21222218.jpg
夫のリクエストでトップスのチョコレートケーキにしたのですが
やっぱりクリスマスはイチゴと生クリームのケーキがよかったな(涙)

今日は
b0160300_21261723.jpg
いちごにサンタ服を着せてみたけど
いちごはクリスマスを理解してない・・・
ソファーで大暴れしてたヨ(笑)
いちごにはクリスマスも関係ないよね。
[PR]
by cookie-desu | 2012-12-24 21:31 | にっき | Comments(2)
勉強納め
今日から世間は三連休、いよいよクリスマスですね。

今日は今年最後の韓国語講座でした。
9月から通い始めた講座
途中入講でしたが講座の雰囲気、受講されてる方々に
少しずつですが馴染めてきました。
今後は落ちこぼれないよう努力するのみですね(笑)

今日は朝起きたら結構激しく雨が降ってて
「今日の韓国語、行きたくないなぁ~」
と思ってたら午後私が出かける前に上がったヨ。
日頃の行いが良いからかな・・・(笑)
午前中は寒かったけど雨が上がったら寒さも緩んだみたいで
厚着して出かけたらちょっと失敗でした(汗)

いちご
b0160300_2255509.jpg
今日は雨でお散歩に行けなかったので
明日はお散歩に行けるといいねぇ。
[PR]
by cookie-desu | 2012-12-22 23:03 | にっき | Comments(2)
なんだかんだと忙しい
昨日は歯医者さんでした。

お家でホワイトニング
言われた通りにしてたら少しずつ白くなってきたヨ。
やる前は前歯2本メタボン(人工歯)が周りの歯に比べて白く
その歯だけ浮いてしまって目立ったのですが
周りの歯が本来の自分の歯の色に戻って自然なかんじになりました。
上の歯が白くなった分
今度は下の歯の黄ばみが目立つようになってしまったけど(苦笑)
昨日はマウスピースを作るシートがなくて
下の歯は来年になってからになるのでしばらく我慢です。

歯医者さんの帰りにひさしぶりに100円ショップに行ったら
こんな可愛い手袋を見つけました。

ジャーン!!
b0160300_2324491.jpg
いちごがいっぱい!!
かわいいでしょ~♪
いちごの滑り止め付手袋だよぉ~ん(笑)
寒くなって散歩の時手が冷たいので買いました。

今日はでぽーさんの今年最後のハングル講座でした。
出かける前に急いで散歩に行ったので手袋の存在をすっかり忘れた。
明日は忘れずにいちご手袋デビューしよう!
b0160300_2310071.jpg


そうそう

今日電車に乗っていてこんな車内広告を目にしました。

 『 今年やり残したことは
   たいてい、
   来年もやり残す。 』

これを読んで大きく頷いてしまったヨ(汗)
毎年やり残したことが増えて
この先どれだけ溜まるだろうか・・・
私の人生やり残しばかりだなぁ。。。
[PR]
by cookie-desu | 2012-12-19 23:21 | にっき | Comments(4)
・・・
昨日は暖かかったのに今日は雨で寒かった。
このコロコロ変わる気温の変化が体に悪いよね。
今日は隣の病院がすごく混んでて駐車場を待つ車が渋滞してたヨ(驚)

やらないといけないことが山のようにあるのに
全く何も手に付かない・・・
今週は韓国語講座があるので予習もしないとダメなんだけど。
毎日あっという間に過ぎていくよ(汗)

最近のいちごのお気に入りの場所は
b0160300_21543992.jpg
ココ。
夫が忘年会でいないので
今夜もいちごとのんびりです。
[PR]
by cookie-desu | 2012-12-17 21:58 | にっき | Comments(0)
大掃除 第一弾
今日は寒ーい雨降りでした。

今日は夫が休みだったので少し大掃除しました。
キッチンの換気扇や冷蔵庫、レンジ回りなど・・・
頑張ったけどそう簡単には終わらないよね。
食器棚の中などはまた後日やらないと。


いちごは
b0160300_22533720.jpg
散歩にも行けず、かまってももらえず
寂しい1日だったかな?
[PR]
by cookie-desu | 2012-12-15 22:58 | にっき | Comments(2)
忘年会ランチ
今日は長いことお付き合いある韓国語講座のお仲間と
忘年会ランチでした。

9ヶ月ぶりにお会いする方、3ヶ月ぶりにお会いする方
先週も韓国語講座でご一緒だった方といろいろですが
ひさしぶりにたくさんおしゃべりできて楽しかったです。

ランチは、
b0160300_2114888.jpg
私はビーフシチューをいただきました。
お肉がトロトロでお箸でちぎれる~
とーっても美味しかったです。

来年の新年会ランチは韓国料理に決定!!
またお会いできるのを
おしゃべりできるのを楽しみにしてます♪
[PR]
by cookie-desu | 2012-12-13 21:20 | にっき | Comments(0)