<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
・・・
11月も今日でお終い。
明日から12月、今年も残すところ1ヶ月となりました。

今日は日差しがなくて寒かった。
昨日が暖かっただけに今日の寒さは体に堪えました。

こんな日はいちごの散歩もサボりたいところですが
しっかり着込んで行きましたヨ。

が、当のいちごは歩かない・・・
無理無理引っ張りご機嫌をとりながらの散歩
なのに帰りは急ぎ足でサッサと家に向かって歩いてました。

家に到着するとこれがまた元気で
私がテレビを見ようとすれば邪魔をするいちご。
b0160300_22411495.jpg
いったいこの子は何なんでしょ~。
[PR]
by cookie-desu | 2012-11-30 22:42 | にっき | Comments(0)
鎌倉
昨日は滅茶苦茶寒かったけど
今日は日差しがあって暖かったです。

昨日は1年半ぶりに歯医者さんに行ってきました。
虫歯はなかったのですが・・・
ついつい力を入れて強く歯磨きする癖があって
歯と歯茎の境目が少し削れてしまってた歯が1本あったので
その部分を詰めてもらいました。
そして、
家でできるホワイトニングをすることにしたので
その為のマウスピースを作る型をとってもらいました。

年齢とともに歯の色もだんだんくすんできますよね。
私は前歯2本にメタボン(人口歯)が入っているのですが
その歯だけ白く浮きすごく気になっていたんです。
それで今回ホワイトニングをすることにしました。
劇的に白くなるわけではないけど自然な白さが戻ることを願って。


今日は夫がお休みで、夫が通うスポーツクラブも休館だったので
鎌倉に行ってきました。
お昼すぎに行ったのでそんなにゆっくりはできなかったのですが
紅葉の時期でもありますし、ドラマのロケ地巡りも人気とあって
鎌倉は平日でもすごい人でしたヨ。

まずは、鶴岡八幡宮参拝。
b0160300_22114168.jpg
大銀杏

小町通りはとにかく大賑わい。
いちごを歩かせることができないくらい人が多かったです。
いちご連れだったので食事をすることもできず
鎌倉と言ったら、の豊島屋の鳩サブレーと
昔何度か行ったことがあるカレーハウスでカレーソースを
購入しお持ち帰りしました。

鳩サブレーは帰りに車の中で食べ
カレーは今夜の夕飯にしました。
ビーフカレーとチーズカレー、久しぶりに食べたけど
やっぱり美味しかったです。

せっかくなので海岸でいちごを遊ばせました。
海岸はカラスやトンビが多いのでちょっとで心配でしたが
幸いカラスもトンビも少なくていちごもノーリード遊ばせられました。

今回初めてスマホでパノラマ撮影をしてみたけど
b0160300_22261831.jpg
画像が悪すぎ(汗)

いちご
b0160300_22275931.jpg
今日は女の子らしくフリフリの付いたワンピースを着せてみたのですが
なんか変!!!(笑)
いちごにはフリフリは似合わなかった。
[PR]
by cookie-desu | 2012-11-29 22:35 | にっき | Comments(0)
冬到来?
まだ11月だけど
今日は12月中旬くらいの気温だったみたいです。
このところ寒い日が続き季節は完全に冬です。
明日はさらに気温が低いようなので暖かくしてお過ごしください。

今日は
日差しがあったので部屋の中ぽかぽか
b0160300_231166.jpg
ちょっと...かなりピンボケだけど(汗×2)
日向ぼっこしたあとのいちご
最近よくするこのポーズ
いちご本人も結構お気に入りみたいだね(笑)

散歩に行ったら
いつの間にかもみじが紅葉してました。
b0160300_23682.jpg
けど、あまり綺麗じゃないのはなぜ?
[PR]
by cookie-desu | 2012-11-27 22:59 | にっき | Comments(2)
雨の月曜日
今日は雨、しかも激しい雨、どしゃ降りでした。
こんな時お気楽専業主婦で良かったなぁ~と。
ポストに行った以外一歩も外に出ないで過ごせたヨ(笑)

いちごの特技?
b0160300_21341254.jpg
昨日の画像ですが二足歩行連発!!
[PR]
by cookie-desu | 2012-11-26 21:38 | にっき | Comments(2)
地震
今日は三連休の中日
三連休だということをまったく忘れてました。

今日は韓国語講座でした。
駅へ行く時、今日はGBがすごく人が多くて歩くのが大変(汗)
三連休だから?と思ったら
今朝テレビでGBのクリスマスイルミネーションなど南町田情報を紹介していた
と韓国語でご一緒している方に聞きました。
そんな放送があったなんて、見たかったなぁ。

講座が終って
オンニたちといつものようにカフェでお茶をしてたら
突然大きな揺れを感じました。
揺れが大きかったのでひとりお留守番のいちごが心配
電車のダイヤが乱れるかもと大急ぎで帰路につきました。
JRは普通に動いていたけど、東急はやはりダイヤが乱れてた。

家に到着すると
いちごは大喜びで迎えてくれました。
無事で良かった。

その後疲れたのか、安心したのか
b0160300_22211738.jpg
すぐに自分のベッドに入ってしまいました。
家もかなり揺れたのかな・・・?


以前紹介したことがありますが
夫の韓国土産
b0160300_22222122.jpg
漢方五味子茶
夏は暑がり汗かきの私にはちょっときついけど
冬は冷え性になる私に有難い漢方五味子茶です。
[PR]
by cookie-desu | 2012-11-24 22:29 | にっき | Comments(2)
勤労感謝の日
今日は雨降り、寒い1日でした。

今日は勤労感謝の日。
と、私たち夫婦の結婚記念日です。
21年です(汗×2)
はやいなぁ。

うちの場合はお祝いではなく
「労い」
我慢と忍耐の連続なので
「労い」
が本当にぴったりです(笑)

何も言わなかったので忘れているかと思いきや
夕方ふらっと出かけてケーキを買って来た夫
22年目もうまく暮らしていきたいと思うのでした。


昨日のことですが
いちごと散歩に行こうと思って準備をし
玄関でスニーカーを履いていたらいちごが消えた!
呼んでもリビングにいて出て来ない・・・
せっかく履いたスニーカーを脱いでリビングに行くと
b0160300_2249949.jpg
自分のリードにじゃれて遊んでいたいちご
いったい誰に為の散歩なのよ(怒)
[PR]
by cookie-desu | 2012-11-23 22:51 | にっき | Comments(0)
特定健診
今日はまた寒くなりました。
朝布団から出るのも辛かったし
昼間も昨日のような服装で外に出たらすごーく寒かった。

隣の病院で受けられるのについつい先送りしてしまってた
特定健診(特定健康診査)を今日受けてきました。
事前に電話で問合せたら「週中の午後が比較的待ち時間が少ない」
ということだったので今日の午後行ってきました。
しかし、午後だと朝食、昼食の2食を抜かないといけなくて
もうお腹が空きすぎて死にそうだったよぉ~(笑)
それなのに
2食抜いているから体重が少しくらい減っているかと思いきや
そう簡単に減らないのね・・・(涙)
絶食で痩せようと思ったら何日食べなければ痩せるんだろう?

身体計測、身体診察、血圧測定、血液・尿検査とX線。
検査室が空いていたこともあってスムーズに進み1時間位で終わりました。
あとは郵送で届く結果待ちです。

いちごの散歩は、今日はお昼前に済ませました。
途中いちごが動かなくなってどこかをずっと見ているんです。
b0160300_21374688.jpg
見ているのは広告看板を製作している会社の駐車場なのですが
何が見えているのだろう?
私には何も見えなかったのですが・・・

そして
夜、夫が洗濯物をいっぱい持って帰って来ました。
食事を済ませてきたらしく、大して話もせず、
「疲れた」と言って先に寝ました。
遊んできて勝手な奴です(怒)
明日待っているのは山のような洗濯物・・・(汗×2)
[PR]
by cookie-desu | 2012-11-21 21:46 | にっき | Comments(2)
散歩
昨日は一番の冷え込みで昼間も寒かったけど
今日は日差しもあって暖かでした。

昼間いちごと私の実家へ行ってきました。
道路が混む前に帰宅するつもりが
母と買い物に行って遅くなってしまった為
残念ながら渋滞にはまってしまいました(汗)

帰宅していちごの散歩に行く頃には外は真っ暗。
寒かったらサボっちゃおうかなぁ~と思ったけど
さほど寒くなかったので暗い中出発!!
b0160300_23161160.jpg
いちご、あまり行きたくないみたい・・・
いつもの散歩コースは暗かったのでGBを歩いたけど
b0160300_23193436.jpg
GBのクリスマス
いつもはこの馬車の前で写真を撮ってる人が多いけど
今日は平日とあってあまりいなかったヨ。
クリスマスイルミネーションを見ながらの散歩は楽しいかも♪
[PR]
by cookie-desu | 2012-11-20 23:24 | にっき | Comments(0)
だらだら生活スタート
今日から夫は韓国。
朝バタバタと出かけて行きました。

いちごと私は今日からふたり生活。
今日は暖かい昼間のうちに買い物、散歩を済ませて
あとは家でゆっくり過ごしております。

4日間、食事もひとりだから手を抜けるし
家事も適当に手を抜き
好きな時に好きなことをして
だらだらと怠けた生活になりそうです(笑)
まっ
体調がいまいちなのでゆっくりできるのは嬉しいなぁ。

朝騒がしく起こされたいちご
夫が出かけたあと2度寝して
b0160300_2254052.jpg
お昼近くなってやっと目を覚ました。

昼間は最近お気に入りの場所
窓ガラスとカーテンの間で日向ぼっこしながらお昼寝
b0160300_228314.jpg
起きた時にカーテンから出てくるこのポーズがお気に入りらしい。。。
[PR]
by cookie-desu | 2012-11-18 22:09 | にっき | Comments(0)
体調が・・・
今日は雨降りで寒かった。
我が家はまだ暖房を入れていないのですが
さすがに今日の午後は寒くて
いちごを湯たんぽ代わりに毛布に包まって過ごしてた(笑)
夕方夫が帰宅して
そんな姿を見て温風ヒーターを出してくれたけど
節電の冬だからもう少し辛抱しないとね。

といっても
昨日の夕方から急に胃が痛くなってお腹の調子もちょっと・・・(汗)
でも、ごはんもおやつもちゃんと食べ食欲はあるので
大したことはないみたい。
ただ、明日から夫が職場の友人たちと韓国に遊びに行くので
明日から4日間いちごとふたり生活なんだよね。
夫が留守中何かあったら困るのでこのまま治って欲しいなぁ。

いちごは
b0160300_21502583.jpg
今朝吐いたのにすごーく元気!
ちょっと匂うので今夫がシャンプーしてます。
[PR]
by cookie-desu | 2012-11-17 21:52 | にっき | Comments(2)