<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Halloween

今日はハロウィン♪

そして、今日で10月も終わりですね。

いちごにかぼちゃの置物を見せたら
b0160300_23453197.jpg
最初食べ物だと思って喜んでた(笑)

しかし

寛ぐいちごの側に置いたら
b0160300_23471627.jpg
怖がってビビってたヨ(爆)


今夜は義両親と夕飯を食べに行きました。
しっかり目のカーディガンで出かけたけど夜は寒かった。
電車や街を歩く人を見ると薄着の人もいるし
薄手のダウンや厚手のコートを着てる人もいて
この時期着る服に困ります(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2012-10-31 23:53 | にっき | Comments(2)

紅葉はまだだけど

今日は日差しもなく寒い1日でした。
うちの方はまだもみじの葉も色付いていないし
紅葉はちょこっと色付く程度だけど寒さは晩秋のようです。

のんびりしすぎていちごの散歩が夕方になってしまったのですが
今日はパーカーを羽織るだけでは寒かった。
すぐに暗くなって手も凍えそうなくらい冷たかった。
今からこんなことを言ってたら真冬は散歩をサボりそうだね(笑)

いちごは
今日もおとなしいなぁと思ったら
b0160300_22323243.jpg
ベッドを引っ張り出して寝てた。
器用に引っ張り出して、これはいちごの特技かな?
[PR]
by cookie-desu | 2012-10-30 22:38 | にっき | Comments(0)

洗濯日和

今日は朝からお天気がよく洗濯日和でした。
今日はシーツとパジャマを洗濯。
朝晩だいぶ寒くなってきたので
そろそろ冬バージョンに替えようかと思ったけど
まだ10月だし・・・もう少し我慢しよう!


いちご
b0160300_22111557.jpg
朝お気に入りの場所でぐったりしてたので
具合が悪いのかと心配したけど
b0160300_22113310.jpg
ただぼ~っとしてただけみたい。
それにしてもクッションが・・・(泣)
体重増加で現在2.2kgのいちご
クッションがどんどん潰れていく(涙)
[PR]
by cookie-desu | 2012-10-29 22:18 | にっき | Comments(2)

寒い

今日は雨だったし、寒い1日でした。

今日は散歩へ行けなかったので
ポストに新聞を取りに行った以外は一歩も外に出なかった。
それにしても
このところ駆け足で秋が深まっている気がします。
もう冬支度をしないと、だね。

昨日はそれほどでもなかったのに
今朝起きたらまたのどが痛くて鼻水も止まらなかった。
胃も重いような・・・
けれど食欲だけは落ちないから、、、何なんでしょう?


昨日は変顔だったけど
b0160300_235506.jpg
今日はおすまし顔のいちごだヨ。
[PR]
by cookie-desu | 2012-10-28 23:07 | にっき | Comments(2)

・・・

今日は韓国語講座でした。
2週間があっという間です。
通い始めて今日で4回目
まだ先生にも慣れていないし
皆さんに付いてゆくのが大変です。
もっと予習復習をしないとダメだなぁ(汗)

昨日から胃が重くて・・・
でも、食欲は減らないから大丈夫そうです(笑)
鼻水は少し出るけど
他には何も症状がないから風邪でもないみたいだし。
以前は滅多に風邪もひかない健康体だったのに
やはり年かな・・・(汗)

いちご
b0160300_22161129.jpg
今日も変顔・・・
[PR]
by cookie-desu | 2012-10-27 22:17 | にっき | Comments(2)

ランチ

今日は、韓国語のオンニたちと韓国料理ランチでした。

最近某ショッピングセンターに入った韓国料理店に行ってきました。
赤坂に本店があるお店のようですが美味しかったです。

食べたのは
b0160300_23101468.jpg
皆なぜか同じスンドゥブ(笑)
b0160300_2311367.jpg
と、海鮮チヂミを分けました。

韓国料理はひさしぶりでしたが
お店の雰囲気もお味も良かったのでまた行きたいなぁ。
[PR]
by cookie-desu | 2012-10-25 23:17 | にっき | Comments(0)

びっくり!

今日はでぽーさんのハングル講座でした。

先月はコンサートで欠席
その前の月は先生のご都合で休講
その前の月もたしかお休みしたので
すごーくひさしぶりのでぽーさんのハングルでした。

お勉強のあと鶴間のOCに向かって歩いてたら
渋滞してた車のクラクションが鳴って
そちらを見たらなんとお友達のmiyukiちゃんでした。
眼鏡をかけていなかったし
考え事をしながらぼ~っと歩いていたので
最初その状況がよく理解できなかったんです(汗)
が、よーく見たらmiyukiちゃんが手を振ってくれてて
私も思い切り手を振ってました(笑)
車が動き出してしまったのでほんの数秒だったと思うけど
ひさしぶりに会ったmiyukiちゃんはぜんぜん変わってなくて
言葉を交わしたわけではないけど嬉しかったです。

で、ふと我に返って
私、ぼ~っとしてかなり間抜けな顏をして歩いてただろうなぁ
と思ったら恥ずかしくなってしまいました。
これからは気をつけよう!!(汗×2)


いちごは
b0160300_22104013.jpg
今日はちょっと長いお留守番でしたが
良い子でお留守番できたヨ。
[PR]
by cookie-desu | 2012-10-24 22:15 | にっき | Comments(2)

不安定なお天気で

今日は雨が降ったり止んだり・・・
しかも風が吹いて台風のような雨だったり・・・
変なお天気でした。

いちごは散歩に行けず
b0160300_22335336.jpg
いちごのおもちゃを投げさせて追いかけたり
b0160300_22344730.jpg
ガムを噛んだり
退屈そうでした。


今夜は
b0160300_22363512.jpg
タッカンマリにしました。
丸鶏が売ってたから、と夫のリクエスト。
こうして丸鶏を見るとちょっとグロテスク(汗)
煮えたらハサミで食べやすい大きさにチョキチョキカット。
その後野菜を入れてグツグツ煮て美味しくいただきました。

明日はひさしぶりにでぽーさんのハングルだぁ~。
[PR]
by cookie-desu | 2012-10-23 22:42 | にっき | Comments(0)

今日も晴れ

今日も、昨日ほどではなかったけど洗濯日和でした。

今日はいちごのベッドとブランケットを洗濯。
新しいベッドとブランケットを出してあげたら
b0160300_22191280.jpg
さっそくベッドでお昼寝・・・

と思ったら
b0160300_2220750.jpg
ブランケットを引っ張り出してベッドで寝てた!(驚)

いちごの理解できない行動でした(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2012-10-22 22:23 | にっき | Comments(2)

秋晴れ

今日は朝から晴天、洗濯日和でした。
毛布を洗濯したけど
短時間でふかふかに乾いて気持ちがよかった。
少し前までは強い日差しが嫌だったけど
日差しが嬉しいと思う今日この頃です。

いちごも日向好き
b0160300_2234835.jpg
窓を開けておいたらバルコニーに出て日向ぼっこしてたヨ。
しばらく呼んでも部屋に入ってくれなくてちょっと困ってしまいました。


数日前のどが痛いなぁ~と思ったら
鼻水が止まらなくなってしまった(汗)
すっかり風邪ひきです。
来週は予定があるのに・・・
早く治したいです。
[PR]
by cookie-desu | 2012-10-21 22:41 | にっき | Comments(0)