<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
中秋の名月
b0160300_2153694.gif

今日は、中秋の名月ですが・・・

外は台風の嵐です。
今が一番ひどいのかな?
雨はそれほどでもないけど風が強くなってきました。
時折窓に風が当たってミシミシ音がしてます。

昼間バルコニーの日よけなど危険そうなものは全部片付けたので
大丈夫だとは思うのですが・・・
今夜は夫がいないのでいちごとふたりちょっと不安。
はやく通り過ぎて欲しい。。。
[PR]
by cookie-desu | 2012-09-30 21:24 | にっき | Comments(0)
うろこ雲・・・
いわし雲・・・

はたまた

さば雲・・・

違いがよくわからないのですが
b0160300_21494576.jpg
空はすっかり秋です。

なのに、今日もミンミン蝉が鳴いてて

夏なのか・・・
秋なのか・・・

それも微妙。


いちごは
b0160300_21543021.jpg
今日もお気に入りの場所で
b0160300_21551142.jpg
クッションのへこみが体にしっくり合わないと
すぐに移動・・・
最後は5個すべてのクッションが潰れてた(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2012-09-29 21:59 | にっき | Comments(0)
にわとりの日
知ってた?
毎月28日は「にわとりの日」なのだそうです。
チキンを食べる日ってことなのかな?


昨日のことですが
GBで友達とお茶しました。
友達が8月のお盆明けに韓国へ行ったので
その時にお願いしたレインさんの映画のチラシを持ってきてくれました。
b0160300_2142355.jpg
お土産にレインさんのT-Moneyカード(日本でいうpasmoカード)もいただきました。
チラシだけで十分なのに有難いです。


いちごと散歩
ずいぶん前に買ったヌメ革の首輪とリードを使い始めたのですが
まだ馴染んでいないせいかいちごも気になるらしい。
b0160300_21472156.jpg
歩きながら頻繁に私の方を見るのだけど・・・
何か訴えているの?
[PR]
by cookie-desu | 2012-09-28 21:52 | にっき | Comments(2)
コンサート
今日も涼しい。
秋を感じる中
外でツクツクホーシが鳴いているヨ(笑)

今日は韓国語のオンニたちと
b0160300_1156336.jpg
↑ こちらのコンサートに行ってきます。
オンニたちがチケットをダブって取ってしまって
私もご一緒することになったのですが
出演者は知らない人ばかり・・・(汗×2)
ドラマの主題歌を歌うみたいなので知ってる曲が少しはあるかな?

コンサート前にお食事&おしゃべり会があって
しばらく会っていなかった方々に会えるのが嬉しいです。



つづき

コンサート前のお食事&おしゃべり会
b0160300_12584072.jpg
お豆腐づくしの御膳をいただきました。
イソフラボンたっぷりで
更年期なお年頃の私にピッタリのお料理でした(笑)

コンサートは
小さな会場だったのでステージと会場の距離が近かったです。
私は10列目のお席だったので肉眼でもしっかり見えました。
全体的に年齢が上の方が多く
ご夫婦でいらっしゃってる方も多かったので男性の姿もちらほら。
でも、9割強女性でした。

正直いって出演者を1人も知らなかったのですが
見てたドラマの主題歌が流れると
この人が歌ってたのかぁ・・・とちょっと感激。
それぞれファンクラブの人がちゃんといてペンライトを振って応援したり
結構有名な人たちなんだなぁって。
通訳なしでみんな一生懸命日本語を話してて
笑いもあったりしてなかなか面白かった?楽しかったです。

コンサート後ロビーに出てきてCDを販売する出演者も
b0160300_1392771.jpg
b0160300_13102975.jpg
ピンボケですが・・・(汗)
CDを買わなくても写真撮り放題!
握手をしてもらってる方も多かったです。

ローカルな場所ということもあるかもしれないけど
アットホームな雰囲気で楽しかったヨ。
[PR]
by cookie-desu | 2012-09-26 12:05 | にっき | Comments(2)
キツネ顔
今日も涼しくて・・・
というより肌寒くて
今朝は長袖を引っ張り出して着ました。

先週は暑くて汗ばむ日もあったのに
突然涼しくなりましたよね~
もう暑さがぶり返すこともないでしょうから
衣替えもしないとね。

いちごも
b0160300_22131868.jpg
今日は服を着せたヨ。

夕方いちごと散歩がてらGBを歩いていたら
カップルが近づいて来て
「かわいいけど、このチワワキツネ顔じゃない?」
とまた言われてしまった。

たしかにキツネ顔だけど・・・
傷つく(涙)
[PR]
by cookie-desu | 2012-09-25 22:23 | にっき | Comments(2)
涼しくなったね
秋らしく過ごしやすくなりました。
昼間日差しがあっても
少し前のギラギラした日差しとは違う。
やっと秋が来たね。

9月も末になったけど
アブラ蝉が今も鳴いてるヨ。
今日も散歩に行ったら大合唱でした。

涼しくなってきて
いちごもソファーで過ごす時間が多くなった。

けど
b0160300_2134171.jpg
いちごぉ~
クッション潰れちゃってるよぉ~(泣)
[PR]
by cookie-desu | 2012-09-24 21:40 | にっき | Comments(4)
秋だね~
暑さ寒さも彼岸まで

の言葉どおり今日は涼しいです。
今朝は半袖だと肌寒いくらいでした。
厳しい残暑が続いていたので疲れた体も生き返るようです。

今日は、午後から韓国語です。
講座の前に30分ほどお茶会があるそうです。
お仲間に入れていただいて今日が2回目
見学を入れると3回目ですがまだまだ雰囲気に慣れてません。
現在受講者が20名弱いらっしゃるのですが
もともと知り合いの3人のオンニ以外はお顔もお名前もわからなくて・・・
早く馴染めるように今日のお茶会に参加させていただくことにしました。
ちょっと緊張してます。


6月に友達とソウルへ行った時に仁寺洞で作った印鑑。
せっかく作ったのになかなか出番がなくて
昨日引っ張り出してテキストやノートなどに押しまくりました(笑)
b0160300_11423370.jpg
히 로 미  と書いて
ひ ろ み と読むんだヨ


しかし、またしばらく出番はないでしょう。。。
[PR]
by cookie-desu | 2012-09-22 11:49 | にっき | Comments(0)
レイトショー
今日も暑かった。
けれど
湿度がそれほど高くなかったから辛い暑さではなかった。
明日から少し気温が下がるみたいだけど
まだまだ残暑は続きそうです。
10月に入ったら少しは秋を感じられるかな・・・。

今夜、
夕食後夫がひとりGBの映画館にレイトショーを観に行きました。
『最強のふたり』という映画です。
テレビの映画紹介コーナーで見た時に面白そうだなぁとは思ったのですが
夫がひとりで観に行くほどだからよほど観たい映画だったようです。
私も誘われたけど、フランス映画はどうも眠りに誘われてしまってね。
あの言葉が子守唄になってしまうんです(笑)

歩いて10分ほどのところに映画館があると
テレビを見る感覚で映画を観に行かれていいですよね~。
といっても私が観たいと思う映画はあまり上映されないので
なかなか観に行く機会がないけどね。


いちご
b0160300_22573135.jpg
なんだかコンパクトにまとまってて可愛くないですか?
あっ 親ばかですっ(汗×2)
[PR]
by cookie-desu | 2012-09-20 23:01 | にっき | Comments(0)
ランチ
今日も晴れたり、曇ったり、突然雨が降ったりの
不安定なお天気でした。
湿度も高くてムシムシ・・・暑かった(汗)

空はもくもく雲
b0160300_2149394.jpg
流れが速くて雲の形がどんどん変わっていきます。
雲って見ていると面白いなぁ。
と思ってたら、出かけた帰りに激しい雨に降られちゃった。

今日は、横浜に住んでた時のお友達とランチでした。
昨年暮れにちょこっと会えたけど
ゆっくり話ができたのは何年ぶりかな?楽しい時間を過ごしました。
そして、4月だったか?5月だったかな?
その時にやった入力のお仕事の報酬を今日いただきました。
嬉しいけど・・・
来月の夫のバースデープレゼントに消えちゃうな(涙)

そうそう

GBも
b0160300_2234171.jpg
ハロウィンです♪
[PR]
by cookie-desu | 2012-09-18 22:07 | にっき | Comments(2)
あつい!
三連休中日。

今日は昼間雨が降ったり止んだり
そして日差しもあって暑かった。
台風の影響もあるのか
湿度も高くてムシムシだったし。
暑さで体がぐったり、バテバテです(汗)

いちごも
b0160300_20525397.jpg
ぐったり~
[PR]
by cookie-desu | 2012-09-16 20:53 | にっき | Comments(0)