<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

8月も終わり

今朝窓を開けたら
むっとした暑くて重たい空気に目まいがしそうでした。
夜も寝苦しく疲れがとれなかったせいもあるかな・・・

昨夜義両親と夕飯を食べるため夕方から出かけたのですが
夕方になっても太陽がサンサンと照り付け
駅で電車を待つ間も風がなくて汗だらだら~
お洒落をしてもすぐに汗かいちゃうし
お化粧をしてもすぐにくずれるし
こんなに暑い時は家にいるのが一番だと思ったヨ。

いちごも
b0160300_23213028.jpg
お留守番は嫌だもんねぇ。
[PR]
by cookie-desu | 2012-08-31 23:16 | にっき | Comments(2)

残暑厳しすぎ

もうすぐ9月になるというのに厳しい暑さが続いています。

今日は昨日に比べると雲が多かった分日差しが弱く感じたけど
それでも暑くてエアコンを入れずには居られなかった。
明日は台風から湿った空気が流れ込みさらに蒸し暑くなるとか・・・
最近雨がまったく降ってないし、そろそろ一雨欲しいです。

夫が買ってくれたおニューのベッド
b0160300_2371065.jpg
いちご、気に入った様子。
いちごはいいなぁ~
強請らなくても買ってもらえて。
[PR]
by cookie-desu | 2012-08-29 23:01 | にっき | Comments(4)

桃だヨ

今日は、夫が高尾山登山でした。
今年はお休みが合わず富士山に登れなかったので
高尾山に行ったみたいだけど・・・
登山よりビアガーデンがメインだったようです。

私といちごは実家に行ってきました。
叔母から桃が届いたので。
b0160300_2223050.jpg
桃1箱
このほとんどは夫のお腹に入るんだよね~(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2012-08-28 22:26 | にっき | Comments(2)

このところ寝苦しい夜が続いていて
朝起きても疲れている状態・・・

まだ日が昇っていない暗闇の中で
蝉が鳴いているし・・・

夏の疲れがピークかも。


今朝起きたら
b0160300_12523254.jpg
空が青く、真っ白な雲
まるで絵に描いたような空だったヨ。
[PR]
by cookie-desu | 2012-08-27 23:48 | にっき | Comments(0)

あづい

まだまだ暑い日が続いております。

今日は用事があってひとり渋谷へ行ってきました。
渋谷は日曜日とあって人、人、人・・・
人の熱気とアスファルトの照り返しで気温がさらに高く
歩きながらのぼせてしまいそうだった(汗)

せっかく渋谷まで行ったので
未だ一度も行かれていないヒカリヘも行ってみたかったけど断念。
用事だけ済ませ渋谷滞在時間1時間ちょっと
明朝のパンと夕食後のデザートのケーキを買って帰って来ました。

ひさしぶりの
b0160300_20395087.jpg
トップスのチョコレートケーキ。
いつ食べても変わらない美味しさに大満足。
[PR]
by cookie-desu | 2012-08-26 20:44 | にっき | Comments(2)

処暑

処暑・・・二十四節気の一つで暑さが止み、新涼が間近い日。

ということらしいですが
実際に暑さが止むのはいつになることやら・・・

朝晩はだいぶ涼しく感じるようになったけど
日中の日差しはまだまだ強烈!
年々厳しくなる残暑にうんざりです。

b0160300_22463845.jpg

暑さだけが原因ではないんですけどね(汗)
集中力がなく、頭も働かず、韓国の勉強が進みません。
明日は韓国語の方たちとランチをして
テキストの終わったところを教えてもらうことになっているのですが
その予習も進まず・・・

この歌
거위의 꿈も練習しないといけないのに


http://www.youtube.com/watch?v=HetRMMHqZLc&feature=related

とーっても良い曲なんだけど
難しすぎて無理だヨ(泣)
[PR]
by cookie-desu | 2012-08-23 22:50 | にっき | Comments(0)

パレード

今日は湿度が低かったから
暑かったけど耐えられる暑さでした。

オリンピックメダリストのパレードすごかったです。
選手たちを一目見ようと銀座にあれだけの人が集まるなんて。
人、人、人、人、人・・・の50万人ホント驚きました。

今月からまたスポーツクラブに通い始めた夫、
半年ちょっとの間自転車通勤から自動車通勤にしてたら
体も鈍り筋肉量も減ってしまったようです。
今日も午後から出勤だったので
仕事前にスポーツジムでマシーンとサウナで汗を流してから出勤。
お気楽専業主婦の私が連日の残暑で夏バテしているのに
夏バテ知らずの元気な夫が羨ましい。。。

b0160300_0201377.jpg
夫が撮ったのだけどカメラアングルがちょっと・・・
いちごは良い子にしてるのに残念。
[PR]
by cookie-desu | 2012-08-20 23:58 | にっき | Comments(2)

お盆休みも今日が最後かな・・・?
今日も朝から暑いです!

今朝バルコニーで蝉がバタバタ暴れてて
洗濯物を干しに出たら
b0160300_1348480.jpg
死んじゃってました。
で、土に戻してあげようと思って塵取りで取ろうとしたら
突然暴れ出し最後の力を振り絞って1階のお宅の庭の植え込みに
自ら戻って行きました。
横で見てたいちごもびっくり!!
蝉、怖~い(泣)

連日の暑さですっかり夏バテです。
韓国で買って来た
b0160300_1333133.jpg
漢方五味子茶
韓国のお茶五味子茶に漢方が入った飲み物です。
甘酸っぱいお茶に漢方が入っているので
美味しいとは言えないけど飲めなくはないです。

体にとても良さそうですが
更年期なお年頃の私が飲むと血行が良くなりすぎて体がぽかぽか
それに伴い汗がすごく出てしまいます。
これ、冷え性対策に冬ぜひ飲みたいかも。
その為には冬韓国に買いに行かないとね~(笑)

まとめ始めてはストップして
を繰り返していた韓国旅行記がやっとアップできました。
2ヶ月前、1ヶ月前のことなのでかなり記憶が曖昧でして
内容薄い旅行記になってます(汗)

よかったらご覧ください。

韓国旅行記6月&7月まとめて こちら
[PR]
by cookie-desu | 2012-08-19 13:54 | にっき | Comments(4)

花火大会

今日は夫がお休みで
二子玉に行ってきたのですが

今日は多摩川の花火大会だったんだね~

それを知らずに出かけたら
二子玉川駅は花火見物の人、人、人で凄いことになってました(汗)

ずっと行きたいと思ってたライズに初めて行ってきました。
結構私好みのお店もあって
次回は空いている平日にゆっくり行きたいと思います。

買い物をして
つばめグリルでつばめ風ハンブルグステーキを食べて
その後パンケーキも食べたかったけどさすがにお腹が空かなくて
花火が始まる前に帰って来ました。

が、花火大会の影響で電車が各停のみの運行になっていて
家がすごく遠く感じました。


今日はうちの近所もお祭りで
今年初めて花火が上がりました。
b0160300_21512321.jpg
b0160300_21513846.jpg
頑張って写真を撮ろうとしたんだけど
タイミング合わずこんなショボイ花火ばかり・・・
結構大きな花火も上がっていたんだけどね。

夫といちごは散歩がてらお祭りを見に行っていたんだけど
花火が上がり始めたら周りのワンコが吠えだし
いちごも狂っていたそうです。
いちごを連れての花火大会は無理そうです。
[PR]
by cookie-desu | 2012-08-18 21:59 | にっき | Comments(0)

厳しい残暑

今日も朝から暑かった。
お盆を過ぎてもまだまだ厳しい暑さが続きます。

うちの方は最高気温が34℃くらいでしたが
東京でも猛暑日になったところがあったとか。
更年期なお年頃・・・
暑さが体に堪えます(汗)

b0160300_21322859.jpg
いちごとふたり
エアコンで涼みながら韓国ドラマを見たりしてまったり~。
8月も半分が過ぎちゃったのに
9月から途中入講する韓国語の勉強ぜんぜんしてないよぉ~(汗×2)
[PR]
by cookie-desu | 2012-08-16 21:36 | にっき | Comments(0)