<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
平常生活
昨日やっと寝室にエアコンが付き
夕方ベッドをお引っ越し
昨夜から平常通りの生活に戻りました。

約2週間和室を寝室にしてたけど、
やはり慣れた部屋が一番だねぇ。
家の中もやっと落ち着いたヨ。

いちごも
b0160300_22241772.jpg
平常生活(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2012-07-31 22:27 | にっき | Comments(2)
厳しい暑さ
連日暑い日が続いていますが
夏バテせず元気におすごしでしょうか?
それにしても毎日暑いです・・・(汗)

昨日は、
9月からまた韓国語の勉強を始めようと思って
以前一緒に習ってた方たちが現在通っている講座の見学に行ってきました。
先生は、以前ほんの短い間でしたが習ったことのある先生でして
私のことを覚えて下さっていて嬉しかったです。

4月から始まっている講座なので途中入講でも大丈夫かどうか?
雰囲気なども見させていただく意味でちょっと見学させていただいて帰るはずが
結局1時間半最後までご一緒させていただいちゃいました。
ひさしぶりの本格的韓国語の勉強、忘れてることも多いけど楽しかったです。
電車で通うこと、講座が土曜日であることなどなどどうしようかと思ったけど
9月から通うことに決定!
月2回、また初心に帰って頑張りたいと思います。

そんな私に
b0160300_22593594.jpg
またですか?
とでも言いたげないちごでした(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2012-07-29 23:00 | にっき | Comments(0)
工事終了!
今日も暑かったです。

昨夜は寝苦しくて、今朝は早くから暑くて、
朝掃除をしながら具合が悪くなってしまったんです(汗)
職人さんたちには申し訳ないと思いながら寝室に扇風機を置いて
私はリビングの扉を閉めエアコンを入れて休ませてもらいました。
幸い少し横になったらだいぶよくなりました。

猛暑の中、職人さんたちは汗びっしょりになって
部屋を綺麗にしてくれました。

お昼には
b0160300_20475389.jpg
こんな感じでしたが
b0160300_20482058.jpg
夕方には工事も終了!
新築の頃のようにとても明るい部屋になりました。
まだ壁紙の接着剤の臭いでしょうか?ちょっと臭いです。
壁紙が綺麗になるのを機にエアコンを買い換え、
その工事が月曜日ということでまだ数日寝室に移れませんが
エアコンが付く頃には臭いもなくなっているかな?

今回この一部屋だけでしたが
家の工事って大変だなぁ~って思いました。
時期もあるかと思うけど・・・。
いつかリビングや廊下などのクロスも綺麗にしたいなぁ~って
思うけどそう簡単ではないですね。
[PR]
by cookie-desu | 2012-07-27 21:00 | にっき | Comments(0)
猛暑!
今日も暑かった。
むっとしたこの重い空気をなんとかして欲しい。

いちごの散歩に行く時間も日々遅くなっていて
今日は7時過ぎてから行ったよ。
が、日が落ちてもむっとした暑さは変わらず
散歩から帰ると汗だらだらでした。

昼間は涼しいところに避難してるノラちゃんたちも
b0160300_23234097.jpg
見たら4匹!
どこからか集まって来てました。
そろそろ夕ごはんの時間かな?

明日もこの猛暑が続くようで
水分摂って、涼しくして、熱中症にならないよう気をつけてください。
私もいちごと気をつけたいと思います。
明日の工事が予定より早い時間に終わってくれることを願って。
[PR]
by cookie-desu | 2012-07-26 23:33 | にっき | Comments(0)
あつい
すっかり暑さが戻ってしまいました(汗)

今日は何もせずぼ~っと無駄にすごしてしまった。
いちごも暑さで
b0160300_21292728.jpg
だらぁ~っ
明日も暑いんだよね・・・
明後日は洋室の工事でまた職人さんが入ります。
暑くてもエアコン入れられないし
いちごとふたり死ぬかも。
[PR]
by cookie-desu | 2012-07-25 21:33 | にっき | Comments(2)
混合ワクチン
今日はいちごを連れて動物病院に行ってきました。
今月は年に一度の混合ワクチンの注射だったので。

診察台にのせられると尻尾を丸めて小さくなるいちご
先生に「怖がりでしょ~」と言われてしまいました(笑)

注射のあとは安静にしていなくてはならないので
今日はお散歩もお休み。
b0160300_21415757.jpg
疲れたみたいで夕方は寝てました。
[PR]
by cookie-desu | 2012-07-24 21:44 | いちご | Comments(0)
涼しいのも今日まで?
今日は1日曇り空
涼しかったけど洗濯物の乾きがいまいちでした。
明日からまた暑さが戻るんですよね・・・
暑いの嫌だなぁ。

いちごの散歩コース。
この春近くの川が整備されて水遊びができるスペースができました。
b0160300_22372334.jpg
晴れた日には川に入って水遊びをする子供がいっぱいなのですが
昨日、今日は涼しかったからか遊ぶ子供が少なかった。
昨日はワンコが泳いでいたんだけどなぁ。

以前夫がいちごを連れて行った時のこと
何を思ったか突然川に飛び込んだいちごでしたが
泳げず溺れていたそうです(笑)
クッキーは教えなくても普通に犬かきをしてたけど
いちごは泳ぎの練習が必要かも。
[PR]
by cookie-desu | 2012-07-22 22:45 | にっき | Comments(2)
えっ?!だった日
今日も涼しかったです。
涼しい・・・いや、肌寒いくらいでした。
来週はまた暑さが戻るそうで
またすぐにバテちゃいそうですね(汗)

今日は、寝室の壁の工事だったのですが
9時前に施工会社の方と職人さんがやって来て
玄関、廊下、寝室にビニールシートを手際よく敷いて
すぐに作業に入りました。

そんなに大きくもない物音と掃除機の音がしたと思ったら
施工会社の方がやって来て「終わりました」って(驚)
来て1時間も経っていないのに・・・

ボードを貼っていた接着剤をはがす職人さんがベテランの方で
コンクリートに傷をつけることなく綺麗に取れたそうです。
従って、左官やさんがコンクリートを補修する手間もなくなり
今日の作業は全て終了って、あまりの速さにびっくりヨ。
b0160300_23195184.jpg
素人にはよくわからないけど
これで終わりだそうです。

次は来週27日。
コンクリートの補修がなくなり乾燥する時間が必要ないなら
間を開けずにもっと早くやって欲しかったなぁ。


で、事件です!
私が施工会社の方と話をしている間
職人さんが片づけをして玄関の扉が開けっ放しになっていた時に
いちごが脱走!!
それに気づかず寝室の掃除、片付けをしてたら「ピンポーン!」
階段のところにいたいちごを隣の方が見つけて届けてくれました。
隣の方がいちごを抱いて「この子、いちごちゃんですよね?」と言われ
いちごが脱走していたことを初めて知ったわけで・・・
いちごを受け取ってからひとりで笑っちゃいました。
気をつけないとね。
[PR]
by cookie-desu | 2012-07-21 23:32 | にっき | Comments(0)
生き返った
昨日の昼間までの暑さが嘘のように
今日は1日涼しくて生き返りました。

午後から雨が降ってきてしまったけど
今日は家事も捗り、何をするにも動きやすかった。
こんな陽気が続けばよいけど
それだとまた野菜や果物などの農作物に影響が出ちゃうかな?

今日、少しだけ韓国旅行記をまとめたけど
6月も7月も思ってた以上に写真が少なくて
3日間何をしてたかな?ってかんじ(汗)

けど
b0160300_23274691.jpg
食べたものだけはしっかり写真に残してた(笑)
BEANS BINSのアイスクリームワッフル食べたいなぁ。


明日はまた寝室の壁の職人さんが入ります。
明日の午前中は夫がいないので私ひとり
施工業者の方や職人さんが出入りすると落ち着かないのよね。
いちごも慣れるまで吠えるし・・・(汗)
9時前に来ちゃうから
早起きしてさっさと家事を終わらせないと。
[PR]
by cookie-desu | 2012-07-20 23:35 | にっき | Comments(0)
猛暑日
今日も朝から暑かった。
東京都心も猛暑日になったらしい・・・

そんな暑さの中
我が家は今日寝室からベッド、チェストを和室に移した。
夫とふたり汗だくになりながら頑張った。
6畳の和室にベッド2台を入れたらいっぱいだヨ(汗)
反対に寝室は空っぽになり広々~
こんなに広かったっけ?って感じです。

夕方、雷雨がありました。
b0160300_21391485.jpg
それまでおもちゃで遊んでたいちご
雷の音に「???」
このあと寝室や洗面所に避難してました(笑)

雨が降ったら急に風が涼しくなった。
今夜は冷房なしで快適に過ごせてます。
明日はひさしぶりに厳しい暑さから解放されるようで
ほっとしてます。
[PR]
by cookie-desu | 2012-07-19 21:46 | にっき | Comments(0)