<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
いちごとお泊まり旅行
今日はいちごを連れて山中湖に来ています。

梅雨の時期なので雨を予想してたけど晴れました。
日頃の行いが良いから?なんてね(笑)

ドッグランも
b0160300_20101255.jpg
貸し切りです。
が、いちごは走らず、遊ばず、ずっとこんな状態(汗)
周りが気になってびくびく…
びびりん坊のいちごです。

ところで
おトイレ室内派のいちごは遠出の際お外でトイレができず…
苦労します(汗)
宿泊施設のトイレもいつもと違うからダメみたいで…(困)
いちごと旅行の時はトイレ持参だね。

今は夕飯が終わり
b0160300_2043340.jpg
のんびりテレビタイム。
いちごは落ち着かず部屋の中をうろうろ
いちごはわざわざ出かけなくても家でのんびりした方がいい感じ…
[PR]
by cookie-desu | 2012-06-29 20:19 | にっき | Comments(0)
・・・
今日はでぽーさんの韓国語でした。
今日は欠席者が多く友達と2人だけだったので
緊張することなくリラックスムードで勉強できました。

昨日、今日と湿度が低く爽やかな陽気でした。
洗濯物も気持ちよく乾いたし。
明日から蒸し暑さが戻ってお天気下り坂?
湿度さえ低ければ日本の夏も過ごしやすいのになぁ。

b0160300_2211264.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2012-06-27 22:02 | にっき | Comments(4)
疲れが抜けず・・・
新しい1週間が始まりました。

韓国の疲れがまだ抜けずうだうだ過ごしております(汗)
今回なんでこんなに疲れているのだろう?
旅行の片付けがなんとか終わり
今日は友達に渡す音楽CDを作成したり
溜まってる韓国ドラマを見たりしてました。

今週はいちごを連れて一泊の近場旅行の予定があり
来週は恒例の聖子ちゃんコンサート
また秋からちゃんと韓国語の勉強を始めようかなぁ・・・と思って
その件でひさしぶりにランチもお誘いもあってちょっと忙しい。

明日はお日様が出そうなので大物の洗濯したいなぁ。

b0160300_22532396.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2012-06-25 22:55 | にっき | Comments(2)
ただいま
金曜日の夜遅くに帰って来てたのですが
旅行中の洗濯や片づけなどいろいろしてたら
今頃「ただいま」のご挨拶になってしまいました。

ソウルもそろそろ梅雨入りですが
今年は梅雨入りが遅れているのか
私たちの滞在中は連日夏!晴れて暑かったです。
今回はあちこち行かずエンタメショーを観たり、
食事やスイーツなど食べることに重点を置いていたような・・・
友だちが食べたかったものがほぼ食べれらたのでよかったです。

b0160300_2159435.jpg
ソウルも昨年の大規模停電で今年は節電。
暑さでちょっと疲れたけど気分もリフレッシュ!!
女2人旅を楽しんできました。

来月は夫と訪韓ですが
次はきっと雨だろうなぁ・・・
[PR]
by cookie-desu | 2012-06-24 22:06 | にっき | Comments(0)
台風
台風4号の影響で今、外は嵐だよぉ~。
風が唸ってるし、雨もかなり激しい。

明日から韓国に行ってきます。

昨年に続き今年も台風に悩まされました。
幸い明朝は台風も過ぎ去り問題なく出発できそうですが、
今度は帰国する22日夜が・・・台風5号が心配です(汗)

6月に2つも台風が来るなんて・・・
それも私たちの旅行の時に・・・
つくづくついてないヨ(涙)

いちごは
b0160300_2220195.jpg
明日から実家でお泊りだヨ。

では、明日はお昼の飛行機のため明朝早い出発
これから急いで準備しま~す。

では、行ってきます。
[PR]
by cookie-desu | 2012-06-19 22:24 | にっき | Comments(2)
銀座
雨の土曜日・・・
今日は用事があってひとり銀座に行ってきました。

b0160300_22121932.jpg
銀座なんて何年振り?
お店が昔とはかなり変わってておのぼりさん状態(汗×2)
ブランド店はひとりでは敷居が高くて入りづらく
バーニーズニューヨークや松屋、三越など覘いてみたけど
雰囲気に圧倒されてゆっくりできなかった(汗)

結局デパ地下で明朝のパンとお惣菜を買っただけでした。
美味しそうなスイーツがたくさんあって買いたかったけど
雨だったし、荷物になりそうだったので泣く泣く諦めた(涙)

せっかく銀座まで行ったのに田舎者はダメだねぇ(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2012-06-16 22:16 | にっき | Comments(2)
・・・
明日から本格的な梅雨に入りそうです。
来週は本来のムシムシした梅雨空になるとか。
台風も来てるし、韓国出発日はどんなお天気かな?
考えると憂鬱・・・(汗)

いちごがおとなしいなぁ~と思ったら
b0160300_21364964.jpg
なにやら考えごと?
ぼ~っとしてた。


数日前まで薄い水色だった紫陽花が
今日見たら
b0160300_21391714.jpg
色が変わってた!!(驚)
土壌によって色が変わると聞いたことがあるけど
色付いた紫陽花も突然色が変わるの???
紫陽花って不思議だなぁ。。。
[PR]
by cookie-desu | 2012-06-15 21:41 | にっき | Comments(0)
梅雨の晴れ間
今日は雨も上がり晴れ間もありました。
昨日は散歩に行かれなかったので
今日はいちごの散歩も少し多めにしました。
b0160300_22113929.jpg
おやつに釣られて走るいちご♪
[PR]
by cookie-desu | 2012-06-13 22:12 | にっき | Comments(2)
梅雨らしいお天気
今日はお昼過ぎから雨・・・
気温も湿度も低くて過ごしやすい?
ちょっと肌寒な一日でした。

2、3年間くらい前に
寝室の壁が盛り上がり壁紙が裂けていることに気付いたのですが
管理人さんやマンション販売会社、施工会社、一級建築士の方が
何度か見に来て結局放置されたままになってました。

そして、今日また別のお宅の修繕工事があった関係で
管理人さんとマンション販売会社の方が見に来られました。
結果、今回も原因がわからないので直していただけるのかどうかわからず・・・
きっとまたこのままで放置されることでしょう。

クッキーは、
外で話し声がしても来客があっても全く吠えない子でしたがいちごはダメです。
臆病なので隠れながら見えないところで吠えまくってます(汗)
夫が応対していたのでいちごと私はリビングにいたのですが
リビングの外が気になるらしく
b0160300_22112747.jpg
ずっとこんな調子でリビングのドアを睨んでたヨ(笑)


来週は友達と韓国です。
韓国も梅雨があるのでお天気が心配です。
実は、友達と韓国に行くことが決まる前に夫と7月に韓国旅行を計画していて
行って帰ってきたらすぐにまた行く私・・・ここまでくると病気だね(苦笑)
[PR]
by cookie-desu | 2012-06-12 22:29 | にっき | Comments(0)
梅雨入り
昨日は日差しが強く夏のような暑さでしたが
今日は1日中シトシト雨降り・・・
関東地方もついに今日梅雨入りしましたね。
これから憂鬱な日が続きますね~嫌だなぁ。

昨日6月8日は、いちごが我が家にやって来た日です。
今年で2年です。
いちごともう2年も一緒に暮らしているんですね~はやいなぁ。
あの小さかったいちごが懐かしいです。

記念日ということで
b0160300_22451864.jpg
スペシャルなおやつにしました。
「バナナ」とあるけどバナナの匂いは?

それでも
b0160300_22472528.jpg
すぐに噛り付くいちご。
b0160300_22494091.jpg
上手に齧れなくてにらめっこしてたヨ(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2012-06-09 22:51 | にっき | Comments(0)