<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
体調が・・・
今日は夕方体調を崩し、
2時間ちょっと寝込んでしまいました。

頭痛がして、吐き気もして、
食いしん坊のこの私が夕飯を食べられませんでした。
原因は生理だと思うのですが・・・
年齢的に仕方がないよね(涙)

いちごの
スマホリラクマケース効果もここまで?
b0160300_2203466.jpg
また以前のいちごに戻ってしまったヨ(泣)
[PR]
by cookie-desu | 2012-05-30 22:02 | にっき | Comments(2)
雷雨はなかったけど
週明けの今日は、
午前中晴天だったけど
お昼頃から風が強くなってだんだん黒い雲が出てきた。

いちごの散歩に行こうと思ってバルコニーから空を見あげたら
b0160300_2265493.jpg
変な雲~
見つけた時はハンバーガーみたいだったけど
部屋にスマホを取りに行って戻ったら残念ながら形が崩れてた(涙)

明日は今日より雷雨の確率が高いとか・・・
突風、雹、落雷に気をつけましょう!!


私の好きな紫陽花の季節がやってきた。
b0160300_22151639.jpg
今日、色付いてきた紫陽花を見つけました。
これからどんどん色付く紫陽花、しばらく散歩が楽しみです♪
[PR]
by cookie-desu | 2012-05-28 22:20 | にっき | Comments(2)
のんびり土曜日
今週末は夫が仕事なので
いちごとのんびりです。

溜まってた韓国ドラマを見て
ほぼ予定通りの一日でした。


最近
b0160300_22432940.jpg
いちごの写真が上手に撮れるようになったでしょ~。
スマホのケースをリラクマのスマホケースにしたら
ケースの黄色が気になるのか?リラクマが気になるのか?
カメラを向けても逃げなくなったヨ(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2012-05-26 22:49 | にっき | Comments(0)
薔薇
一昨日、でぽーさんのハングル講座の帰りに買った薔薇。
b0160300_2320553.jpg
薔薇の切り花って、上手に咲かせるのがホント難しいです。
今回はなんとか開いたけど水あげが悪いのかいまいち元気がない・・・
残念ながら長持ちしないと思われます(涙)

昨夜書類入りダンボール箱とデータを取りに来てもらって
無事今回のお仕事終了しました。
これで毎日のんびりです。
録画した韓国ドラマを見て、いちごと遊んで、
またいつもの生活に戻りまーす!!
[PR]
by cookie-desu | 2012-05-25 23:32 | にっき | Comments(0)
おひさしぶり
今日はでぽーさんのハングル講座。
私にとって月に1度の韓国語のお勉強の日でした。

金環日食、東京スカイツリー開業と世間は盛り上がっていましたが
私は日曜日に仕事のダンボール残り4箱が届き
昨日、一昨日はPCの前にずっと張り付いてました。

と同時に
昨年に続き、友達が来月下旬に3日間家を空けられることになり
急遽格安韓国ツアー探しもしておりました。
来月は韓国も梅雨の時期ですが韓国ソウル行きが決定!!
夫と行く旅とは違った旅を楽しんで来まーす♪

いちごは
b0160300_22395682.jpg
今日動物病院に行き
狂犬病の注射とフィラリア検査&予防薬。
ひさしぶりの病院で疲れたいちご、今夜は早めに就寝しました。
[PR]
by cookie-desu | 2012-05-23 22:48 | にっき | Comments(2)
快晴
今日は朝から快晴~♪
暑すぎることなく気持ちのよい晴天でした。
そんなお天気に誘われて今日はGBも混んでたヨ。

夫が北海道から帰って来ました。
買って来て欲しいお土産リストをガイドブックに貼っておいたのに
頼んだもの半分しか買ってきてくれなかった。
それでもって頼んでないもの買ってきてるし・・・
楽しみにしてたのにガッカリだヨ。

夫が帰って来て
最初だけ喜んでたいちご。
b0160300_22484972.jpg
夫がいてもいなくても
いちごの遊び相手は私・・・(涙)
[PR]
by cookie-desu | 2012-05-19 22:53 | にっき | Comments(0)
洗濯日和
今日は昨日に比べると雲が多かったけど
気温が高かったら洗濯物も気持ちよく乾きました。
暑いのは嫌いだけど、洗濯物が乾くのは嬉しいです。

今日、郵便局に税金を納めに行ってきました。
ここ数年引き渡し期間をすっかり忘れて貰い損ねていた
お年玉年賀はがきの当選品引き渡し。
出かけに思い出して今年はちゃんといただいてきましたヨ。
b0160300_2232280.jpg
といっても、切手シート2枚だけ(笑)
運のない我が家ですから2枚当たっただけでもすごい!!
皆さんも忘れずにいただいてきてね。


昼すぎに夫から写メが届いた。
今日はレンタカーを借りて苫小牧に北寄貝を食べに行ったらしい。
b0160300_2284874.jpg
自分だけ美味しいもの食べてズルいなぁ~(怒)
[PR]
by cookie-desu | 2012-05-17 22:13 | にっき | Comments(0)
咳が止まらない・・・
今日は、予報どおり夏でした。
湿度がまだ低いせいか気持ちのいい暑さでした。

今朝から咳が止まらない・・・
コンコンとかわいい咳じゃなくて
ゲホッゲホッと爺さんみたいな咳がでるのよ~(泣)
すぐ隣に病院あるのに行かない私・・・
そしたら隣の奥さんも私よりもっと爺さん咳してた(笑)
なんだか咳をしている人が多いような・・・
風邪流行ってるんだね。

夫が今日からまた北海道旅行に出かけました。
土曜日までいちごとふたりのんびりです。
家事も手抜きができて幸せ~♪
仕事も今ある10箱は全部入力が終って
あとは残りの4箱待ちです。

いちごは
b0160300_22443323.jpg
夫がいなくて退屈かな。
[PR]
by cookie-desu | 2012-05-16 22:45 | にっき | Comments(2)
風邪
のどの痛みから始まり、一昨日は鼻水、今日は咳が出るようになった。
一通り症状が出たから今後少しずつ回復していくかな?
明後日から暑くなり夏日になるとのことですから
皆さんも気温差、体調管理に気をつけてくださいね。

仕事は順調に進み
10箱あったダンボール箱の8箱半終りました。
明日頑張ったら全部終わりそうだけど
明日は録画溜めしてある韓国ドラマが見たいんだよなぁ~。
うーん、悩むところだ。

いちごの不思議
b0160300_2227570.jpg
どうして夜になると
ケージからベッドを引っ張り出すのだろうか?
器用に引っ張り出して寛いでいる姿が笑えるよね(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2012-05-14 22:29 | にっき | Comments(2)
風邪ひいたぁ~
昨日、朝起きてのどが痛いなぁ・・・
と思ったら、今日は鼻ぐずです(汗)
一足早く風邪をひいてた夫に移されたかな?
ふたりして鼻ぐずぐずさせてます。

仕事は順調に進んでます。
思ったより早く終わりそう。

私がPCに向かってたら
いちごが
b0160300_22341264.jpg
ふて寝しながら視線はこちらに(笑)
いじけ虫いちごでした。
[PR]
by cookie-desu | 2012-05-12 22:35 | にっき | Comments(4)